So-net無料ブログ作成

どうでもいい話 [日常]

読書.jpg読書02.jpg

春を通り越して、初夏のような気候ですねぇ。

この土日ものんびり過ごせました。図書館で借りてきた本の返却期限が日曜なので、土曜の夜、早めに布団に入って眠くなったら灯りを消して寝よう、それまで読書と思っていたら、気が付くと朝6時でした。その間、何度か意識が戻りかけましたが、結局、朝まで寝てしまいました。窓を開けていたのでちょっと涼しくなって目が覚めたのですが、喉が痛くなってなくてよかったです。
同じようなことをやる長女には、いつも「ちゃんと寝る」ように注意していますが、自分が同じことをしてしまいました。感じたことは、やはり寝る時はちゃんと寝た方がよい。ちゃんと灯りを消して寝る体制で寝た方が睡眠の質がよいようです。布団滞在時間が長かった割に、日中、なんとなく眠かったのですから。

読書も夏休みの宿題と同じで返却期限が近くならないと真剣に読まないという・・・

JUMP [日常]

0502_01.jpg
買いました。いわゆるTV用ワイヤレス手元スピーカーです。
なかなかいいですよ。

0502_02.jpg
8年前のゴールデンウィーク異動したての部署で、休日返上で申請書類を作成していました。2009年5月9日に行われた『忌野清志郎 AOYAMA ROCK'N ROLL SHOW』はPCとにらめっこしながら、ネットで様子を確認していました。今日は清志郎さんの命日。CSでやっている清志郎さんの特集番組を観ています。