So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休 [日常]

3連休2.jpg
3連休、FBを見てもいろいろなところに出かけている人が多いようですね。
我が家は子供の春休みに合わせて旅行に出かけて、その後、私が熱を出したこともあったり、下の子のヤマハの発表会が3月末から4月の始めにあることもあり、大事を取って家の周辺で大人しくしていることが多いです。

3連休3.jpg
3連休4.jpg
昨日は朝は一昨日と同様のメニューを天音と作る。夜はパパと天音の定番のカレーライスを作る。皮むきのピーラーは、ほぼマスター。おいおい包丁でも剥けるように教えなきゃ。


今日はヤマハの合同練習。4月に入ると、休みも取りづらくなうようなので、今のうちに体調を整えておこう。のんびりした連休。

そういえば、スーパーサラリーマン佐江内氏が終わってしまった。毎週楽しみにしていたので残念。

少し早いホワイトデー [日常]

「テレビに出ていたやつはどれですか?」
「どのテレビですか?」
「・・・えっと、確か王様のブラン○・・・」
「じゃあ、それならこれです」

collage-1489323480070.jpg
そのパイ特集を家族でその番組を見た時は、池袋のお店が1位、2位が今回行った原宿のお店。池袋のお店のアップルパイは、テレビで放映される前に既に何度か購入済。今回はテレビで放映された時2位だったチェリーパイと季節のパイ(紅芋と栗)を買って帰る。少し早めのホワイトデー。
今週は残業した日が多かったので、金曜は早めに上がって原宿に寄ったという訳。
_20170312_215828.JPG
土曜も出勤。引き継ぎに備え、身の回りの整理やらなんやらと、結構はかどる。帰りに桜色のビールを購入。

今日は天音のヤマハの発表会の合同練習。みんなで演奏するのは楽しいようだ。楽しいのが一番!

普通が一番 [日常]

私のモットー、なんとも夢のない、やる気のない人間ですよね。こんなの。

今日は朝から、家族4人で大爆笑。なんで笑ったかは忘れた。どうでもいいくだらないことだったと思う。長女によれば大学生の女子は、そんなに家庭で会話もしないらしい。本当かよ??それが本当なら、大爆笑できる我が家は普通に幸せだ。

奈美20_1.jpg
そして、今日は長女の20歳の誕生日。普通に成人してくれた。20年育てるとなると、結構大変だ。しかし、親が子供を育てるのは普通のこと。
誕生会は小学5年生の時からお世話になっているso-soさんへ。無事に乾杯できた。

普通って、ありがたいことだ。父親が自分に「賢一が大人になったら一緒にお酒飲もう」と言っていたのだけど、自分が中2の時に他界したのでかなわなかった。

普通に感謝。普通を支えてくれた人々に感謝。そんな一日だった。