So-net無料ブログ作成

今度飲もうを実現させる [日常]

車検2.jpg
マイカーの車検で、いつも利用しているトヨタのお店に来ています。
2時間くらい時間があるので、家に戻ってもいいし、この時間帯だからお昼を食べに行ってもいいけど、ゆっくり趣味的にPCに向き合う時間も、こういう時しかないのでau Wi-Fiのマルチデバイスサービスを使ってアクセスしている。以前は、au Wi-Fi接続ツールというのを使えば簡単にPCからでもアクセスできたのだけど、今はWi2というところに、事前に申し込みMacアドレスを登録しなければ使えなくなった。わざわざ面倒にしているのか、セキュリティの関係なのか?一般にはまだまだ『まっくあどれす』ってなに??という人も多いだろう。マクドナルドの住所ではないですよ。トヨタの人も、PCからは接続できないんじゃない?と言ってましたができるんですよ。auショップPiPitなんだから、車担当の人もしっかりして!と思ったけど、いつのまにかdocomoの携帯も扱っているのね。もう、なんでもありですね。

さて、今週は月曜日から飲み。週初めのからの飲みは、後に影響するのでちと後悔。平日、少しずつ体調を戻す。大学時代の親友と何年振りかに会う。お互いに体格的には貫禄が出て(太っただけです)いるが、飲んだ時のノリは学生時代のまま。すげー楽しかった。お互いの様子は、Facebookでなんとなく知っているので、距離感は何年も会っていない割には近い。ともかくも、こうやって会える友達がいることはありがたいことです。また飲もう!

車検4.jpg
プレミアムフライデーは、半休を取って少し早めに上がり横浜へ。これはプレミアムフライデーとは関係なく、前から行こうと思っていたCP+2017.そろそろ一眼かミラーレスが欲しいな。電器屋さんだと買う気がないのに、いろいろ説明を聞くのは申し訳ないなと思うのだけど、こういう機会だと、遠慮なくメーカーの人に聞けるでしょ。と思ったけど、NikonとSonyは、実機を触るのに列に並ぶほど混んでいたので、OLYMPUSとCanonで実機を触りながら説明を聞く。撮影の対象は、きれいなおねえさん・・・ではなく、走る電車。いいなぁと思うモデルは最新の一番いいやつ。そりゃ、いいに決まってるよね。どんなモデルを買っても、今のコンデジよりは、絶対にいいはず。でも、簡単に買い換えるわけにはいかないだろうから、コスパを考えながらも悔いのない選択をしなければ。