So-net無料ブログ作成
検索選択

怒涛の今月! [日常]

ミスド1.jpg
ミスド2.jpg

自転車のギアのワイヤーが切れた時点で、そろそろ自転車も買替かな?と思い近所の自転車を見て回る。
「いい自転車なかった」
「基準は黄色かどうかでしょ?」
嫁にはバレている。図星だ(笑)
自転車の価格って、ここ数年で上がっているよね。同じ機種で7~8千円程度は上がっているのでは?そして、ボディカラーをイエローに限定すると、選択肢がかなり限られてくる。27インチ、ギア付、イエローというだけで、在庫さえ置いていないところがほとんどである。標準では片脚スタンドなのをわざわざ両脚スタンドに変更したこだわりの『しおりん号』は修理して使用することにした。ライトも一緒に交換、LED化した。電車の更新工事にも似ている。2種連続で自転車屋さんで診てもらったので、心なしか調子がいい。

あっという間に、1年も終わるなぁ。早いもので、まもなく残り1ヶ月である。

ももクロバンド.jpg
今月は3日のももクロのライブに始まり、13連勤と続き、後半は運気が下がるというより、息切れがしたという感じだ。

運気低下 [リアル]

このところちょっとだけ運気低下。

左目のコンタクトを失くす。自転車のギアのワイアが切れる。微熱が出る。

勤労感謝の日明けの木曜、帰宅後、頭が痛い。雪が降るほど寒かったので、急激な寒波の訪れに身体がついてくれなくなったのか、歳を取ると辛いなぁと思って、念のため熱を測ったら37.5度の微熱。加齢による衰えというより風邪だ。翌日の出勤時、自転車に乗ろうとしたら、チェーンが外れている。微熱があるまま、駅まで歩く。結構、辛い。日曜(本日)は雨が降るという予報だったので(結局は日中は降っていない)、土曜は体調不良のまま、自転車を引いて自転車屋まで修理に行く。自分で直そうと思い、チェーンのカバーまで外すが素人にはできなかった。自転車屋さんで簡単に直されたら、私の面目も立たないが、結構、自転車屋さんも苦戦。カバーを外すところまでは同じ。店員さん二人がかりでやるも直せず。ペダルの部分を外してようやく、チェーンを戻す。テキパキとやはりそこはプロの仕事。自転車屋さんのお兄さんが、すごく恰好よく見えた。

身体がだるいので、ゆっくり休み時間を多く取った土日。
夜はお台場ハロウィーンのももクロ登場場面を見る。
さて寝るか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々のSO-SO [日常]

ようやく少し落ち着いてきました。

実は土曜の帰宅時の電車内で、左目につり革が当たり、コンタクトが行方不明となる。目に異物感があるような気がする。数年前にも同じようなことが起こり、その時はそのまま寝たら翌朝には出てきた。今回は出てこなかったので、月曜日に眼科に行って診てもらう。残念ながら紛失したようだった。隣のコンタクトレンズ屋で注文。約1万円。

so-soメンバーズカード.jpg
so-so食事.jpg
昨日、久々にSO-SOさんに行く。1年ぶりと言われるが、そんなに行ってなかったかなぁ??それはともかく、顔馴染みさんやその知り合い、家族の方と飲む。後半は初めてご来SOの方とも親しくなって飲む。こういうところで、コミュニケーション能力が養われるのだな(笑)春からメンバーズカードができたそうで作ってもらう。昔懐かしい、ジョンソンタウンにあった頃のメンバーズカードと並べてみる。確かに以前は月に何度も行っていた。
いつ行っても、迎えてくれる人がいるカフェはいいなぁ。
so-soトイレ.jpg
おとんにももクロのライブで高崎のライブハウスに行ったんだよーと自慢したら、FLEEZのことは知っていた。高崎では有名どころなんですね。

金メダル男.jpg
今日は夕方から天音と二人でおデート。映画「金メダル男」を観に行く。公開前、テレビで宣伝していた時のうっちゃんのコントは、すごく面白かったので、期待値がすごく上がっていたのだが、まぁ面白った程度。5段階評価のユーザーレビューなら☆3つかな。天音も笑っていたので楽しんだようだが、ネタ的にはうっちゃんと世代が近い人の方がわかるよね。
AUの割引と共済組合の割引券を利用して、映画代は
しばらくは、天音と表現部ごっこでもするかな。



続きを読む