So-net無料ブログ作成
検索選択

むささびひろば [日常]

むささび1.jpg
市の青少年活動センターの「むささびひろば」っていうイベントに天音が参加しました。毎月、やっているみたいですね。ハロウィンのコスプレを作ったり、やきいもやったりってどんなイベントかと思ったけど、ようするに子供の外遊び会ってことのようです。子供たちだけで外遊びをさせると、昔に比べるといろんな意味で物騒だし、そんなかんなで子供が外で遊ばなくなった中、いい企画じゃないですか。10月に入っても残暑が厳しく暑いので、途中でかき氷が配られることに。天音のダッシュが早かった。これが運動会で発揮できれば、もっと上位を狙えたはずです(笑)
むささび2.jpg
中学生から大学生くらいまでの(恐らくボランティアの)お姉さん、お兄さんが大活躍していました。
次は天音も友達を誘って行くとよいかも。

さてさて、ここ青少年活動センターで、相撲の春日野部屋が合宿をするようです。地元の情報をもう少し気にしておくといいようですね。いろんなイベントが開催されています。
https://www.facebook.com/kasuganobeya/