So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日 [日常]

父の日プレゼント.jpg
朝の9時まで寝られた。
今日は父の日。すっかり忘れてました。ありがたや~、ありがたや~、ちゃんとプレゼントをいただけました。

ステーキガスト.jpg
晩御飯もお父さんの好きなところに食べに行こう!ということになったんだけど、如何せん給料日前で金欠。以前から新宿ミロードのスイパラのリクエストを出していたけど却下。まいどおおきに食堂の牛すじカレーでいったんは意見がまとまったところ、日中買い物に出かけた100均でもらったステーキガストの割引券がきっかけで晩御飯が決定!普通のガストはよく行くけど、ステーキガストは初めて。1,000円前後でサラダバーが付いてくるのは、コスパ最高。その分、店内はてんやわんやだけど。

土曜出勤のため、明日は代休。すんなり代休が取れるのは久々。

エリザベス・りん [日常]

s_エリザベスりん.jpg
このところ「にゃあにゃあ」うるさいし、どーも変だなぁと思っていたら発情期を迎えたようです。日中、家族がかかりつけの獣医に行ったら、今日は珍しく手術の日程が空いているとのことで、緊急避妊手術となりました。


s_再びりんご.jpg
2日は長女がケーキを買ってきたので、遅ればせながら私も家族に大好評だったRINGOを再び購入。

2日連続でマクドナルドへ [日常]

s_メトロ7000系.jpg

本当に久々に2日連続でマクドナルドに行った。

s_マックのおまけ.jpg
異物混入事件くらいからだっけ?以前は頻繁に行っていたけれど、子供たちもイメージが悪くなったと言ってほとんど行かなくなっていた。事件の時の社長の対応も感じ悪かったよね。どうも日本人的には、外国人社長とか、プロの社長みたいな人はマイナスイメージに働くでは??
現場力が落ちたとは、先代の社長の時も言われていたけど、土曜日に行った時はそれを実感した。意外だったのは、結構混んでいたこと。以前ほどではないけど、お昼の時間帯は結構待ち時間もあった。レジは研修中の名札を付けた子が二人。厨房には結構たくさんの人がいる。待たされること自体は仕方がないのだけど、アルバイト不足なのか研修中の二人がレジで、明らかに混乱している。そして、オーダーを間違えたし、注文待ちの呼び出し電光掲示板があるのは画期的だけど、その表示内容がわかりづらい・・・。受渡口では店長らしき人が、苦情処理に追われている(恐らくオーダーの間違えではないか?)。オペレーションの仕方が変わったのか、紙ナプキンは一律に付けてくれなくなった(以前はこれでもかという程付けてくれて紙の無駄と思うほど)。それはしょうがないけど、ゴミ箱の上のある紙ナプキンを取ろうとしたら、取りづらくてしょうがない。入れ方を間違えている。とまぁ、踏んだり蹴ったり。
今日もハッピーセットのおもちゃを集めるためマクドナルドに付き合わされる。別の店に行ったんだけど、ここの対応はすごくよかった。ロコモコバーガーも久々のヒットというくらいに美味しいですよ。ただセットで690円はどうかなぁ。高いよね。アプリ入れてクーポン使っても、以前ほど割安感はないなぁ。

くら寿司.JPG
そうそう金曜日に長女が無事に免許取得!!(何回鴻巣に行ったのかは秘密です)で、今日の夜は長女の希望で寿司パーティということで、くら寿司へ。何故かカレーも食べてみました。最近、無性にカレーが食べたくなる時があります。そして、回転すしのレーンが止まりました。すぐに再始動しましたが、こんなことは初めてです。

西武鉄道では今度は『ピンク』の電車が走り始めました。あーりんトレインではなく、KPPトレインです。それよりも、東京メトロ7000系ということで撮影。コンデジでは連写がうまくいきません。かなりトリミングしました。