So-net無料ブログ作成
検索選択

GW突入 [日常]

地上_副都心線.jpg
前日(昨日)の帰り、西武池袋線は人身事故でダイヤの乱れ。普段、池袋線の地上ホームには入線しない東京メトロ10000系がいたのでパチリ。なかなか発車しなかったが、思ったよりは混雑もなく通常のラッシュ時程度だった。動き出してからは、多少ノロノロ程度。

紅茶花伝2セット目.jpg
世間ではゴールデンウィークに入ったが、明日は創立記念式典他があり出勤。今日は日頃の疲れを取るための休日という感じ。朝のUSTに始まり、近所のスーパーで紅茶花伝を購入。1本85円でコンビニで買うよりコスパがよい。1セット目は飲み終わり、これで2セット目。午後ティーの牙城を崩せるか??

MCZ_弁当.jpg
馬鹿馬鹿しいと思うけど、ついつい買ってしまう。以前、ファミマとコラボした時の弁当のパッケージが出てきたので、ついでにパチリ。

アンチも大絶賛 [日常]

電子ピアノ.jpg
GW中に行く予定だったらしい映画が、今日に繰り上がった。言われるがまま『ズートピア』を検索し、上映されている映画館と上映時間を調べる。地元の映画館ではなくショッピングセンターに併設されているところ。私は天音係で映画担当、かみさんはその間一人で買い物というわけ。ということで、武蔵村山のイオンモールへ。
まずは席の予約。上映時間まで1時間以上あるが、すでに席数は「残少」の表示。さすがディズニー映画!実際2席隣り隣同士で取れるのは、前から2列か後ろの端っこ。端っこを予約し、小一時間天音とぶらぶらする。向かったのは楽器屋さん。天音は電子ピアノを弾いている。もう少し余裕ができたら、英会話よりもキーボードを習いたいなぁ。とカタログをもらう。対して弾けもしないが、アコギはやっぱりMARTIN派なのでついつい目が行く。そして、さらに現実味は低い黄色のエレキギターを見に行く。妄想が広がって楽しい時間である。
カタログ.jpg

さて、映画本編。映画なんて普段ほとんど見ないし、なんの予備知識なしで行った。特にディズニー!?ってことで、本当に期待していなかった。動物好きの天音が、どうせ動物の話しだから観たいと言っているのだろうくらいの気持ちで臨んだのだが、結論から言えばすごくいい映画だった。単に「努力は必ず報われる」とか、「夢は追い続ければいつか叶う」的な単純なお話ではなく、社会問題的なものも含み、差別されていた側が、いつの間にか差別する側になったり、人間社会の嫌な欲望みたいなものも描き、その構成もあっと言わせるようなところもあり、ストーリーの構成も含めよくできていた。天音係を引き受けて本当にいい時間を過ごせた。
アメリカでもヒットしたんでしょ?ストーリーの背景ってアメリカそのものだと思うんだけど、それでも大丈夫なものなのか??

豚あいがけカレー.jpg
それはさておき、最後の画像は昨日すきや豚あいがけカレーの大盛り。癖になりそう!

早いなぁ。一週間! [日常]

新型山手線.jpg
先週土曜に乗った新型山手線。このテストランが上手くいけば、あっという間に新型に変わるんだろうな。E231系はローカル線へ。

西武線青.jpg
西武線赤.jpg
最近はカラーバリエーションも豊富な西武線もパチリ。

歓迎会 [リアル]

1460779700637.jpg1460779713845.jpg1460779722293.jpg1460779731321.jpg1460779739204.jpg一昨日は職場の歓迎会でした。
ということで、食べ物を一気にアップ!
http://www.r-i-n.tokyo/
最後にデザートがあったのですが、寝ぼけていたので撮るのを忘れていました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog