So-net無料ブログ作成

なーんかいろいろ優れず [日常]

HDD_USB.jpg
年賀状印刷、昨年頂いたのを見ても、今はほとんどが両面印刷で少しだけメッセージを手書きするというパターンがほとんど。自宅のネットワークハードディスクが壊れ、住所録消失。デジカメで撮った画像とかはバックアップ取っていたんですが、まさか壊れると思ってないから・・・。HDDがそんなに簡単に壊れるわけないだろう。ネットワーク部分の機器の故障と思い分解。HDDの型番を調べると、トラブルを頻発している型番らしい。職場から借りてきたUSBに接続するケーブルで試すがうんともすんとも言わない。ということで、来年の年賀状の宛名は手書き。おちおち書いてます。

土曜から頭痛、肩こり、背中の痛みが続く。最初、二日酔いかなと思ったけど、さすがに4日間も続かないよなぁ。疲れているのかな?熱はなし。熱でも出れば、風邪かな?と思うんだけど。まいった。

車ステッカー.jpg
猫アレルギーじゃないよな。2柴1スコ仕様のステッカーを車に貼る。リビングを我が物顔で走り回るりん。座いすの背もたれの上にちょこんと。なんだか猫らしい。
りん座いす.jpg

名前はりん [日常]



鈴ちゃん_4838.jpg
DSC_2404.JPG
りん 表紙になる_8652.jpg
先々週の土曜日、前橋から帰宅後、自宅でビールを飲みながらリビングでうたた寝をしていたら、契約してきた、次の土曜にうちに来るとの報告を受ける。びっくりして、急に目がさえました。スコティッシュフォールドの女の子。名前は鈴(りん)。うちに来てまだ5日目ですが、ワンコを迎え入れた時よりも、今のところですがはるかに飼いやすい。最近、ペットショップに行くと段々と子猫が増えている気がする。ワンコより飼いやすいからでは??と思うのですが気のせい?

かみさんから契約してきたと聞かされた時に、ちょっとムッとしたらしいのですが「だったら、名前はしおりちゃんにしたらいいんじゃない?」と言ったら、しおりんのりんを取ってりんちゃんになったようです。実は我が家のあーりん推しも反対していたのですが、りんりんりりりんりりんりんじゃありませんが、行動を見ているとりんちゃん推しになったようです。まぁ、子猫は普通に可愛いです。