So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう [日常]

ワードローブ.jpg
ニトリで買ったワードローブが傾いてる。倒壊の危機!?中の支柱と支柱を横に渡したプラスチック製(支柱はスチール製)の部分が重さに耐えられなくなって折れかかっているのだ。ごめん!無理をさせたようだ。今度は横に渡す部分もスチール製のものを購入しようと思いホームセンターを4軒回るが、現状とほぼ同じ幅(70cm程度)ワードローブはなく、少し幅広の90cmのものを購入。
幅広になったところで、スペース確保のため室内用のアンパンマンの鉄棒を撤去。分解してきれいに拭いてハードオフに。300円で買い取ってもらえた。天音の逆上がりに貢献。親子で「ありがとう」と言って別れを惜しんだ。
鉄棒.jpg

店を回ったり、分解、組み立て、清掃等々、休みの日も結構時間を取られるね。金曜の夕方からももクロの24時間USTをやっていたけど、ほとんど見なかったな。夜は安保関係の朝生を見てました。どうもそっちの方が気になってね。

シルバーウィーク [日常]

おばけ電車.jpg
夏休み明け早々にまた連休?連休より、月に2度くらい週半ばにお休みがあった方がいいよ!なんて言ってたものの、いざ休みが始まってみると、天気がよかったこともあり抜け出せないですよね。休日が好きだ。

銚子電鉄.jpg
仲ノ町車庫.jpg
連休初日は土曜当番で仕事、2日目からの3日間はかみさんと下の子が栃木に行ったので長女と留守番。お互い時間が合わないので、あまり顔を合わすことはない。家事は分担。連休の真ん中、21日は親父の墓参りに千葉市郊外へ。帰りに乗り鉄。昨年のいすみ鉄道に続き、今回は銚子電鉄に。仕事以外で電車に乗るとすごくわくわくする。理屈なんかなく、電車が好きなんだなぁ。子供の頃、買い物に着いていくたびに荻窪駅の前で中央線を小1時間眺めていたそうだ。今から考えるとすごく迷惑な子供だね。銚子には銀座線と丸ノ内線と京王線がいた!!海の潮風に当たるからか、結構車体の痛みがひどく心配。さて、来年はどこに行こうか。

昨日のお昼は長女とso-soへ。久しぶり。

その他、連休は一人でDVD鑑賞と録画して番組をBDに焼いたり、レーベル印刷したりして随分と整理できた。