So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み・8月総括 ザックリと! [日常]

子供たちの楽しい夏休みが終わりますね。大人はほっとする。もっとも最近は1週間程度早く終わる地域もあるとか。

さて、その夏休みというか8月を総括してみる・・・!

yoyogi_1.jpg
GF_DAY2.JPG
まずは、ももクロも参加したa-nationに参戦。
久々のきくノフ会は、仲間の結婚祝い。

DSC_1870.JPG
義父母と栃木へ。その途中、PUSHBOXに立ち寄る。

DSC08339.JPG
DSC08350.jpg
DSC08438.JPG
家族でハワイアンズへ旅行。

IMG_20150829_195246.jpg
ももクロのファンクラブイベントに参戦。

ららぽーと.JPG
その間、ちょくちょく買い物に出かけたり、食事に出かけたり、飲みに行ったり、映画に出かけたり、プールに出かけたりと充実した夏だったのでは?と思うのです。すっかり秋になってしまいましたね。

カレーライス [日常]

「カレーライス」といっても遠藤賢司ではありません。

DSC_1830.JPG
DSC_1831.JPG
DSC_1833.JPG
昨日はママが日曜出勤のため、晩御飯を天音と作ることに。前回と同じく、メニューはカレー!自家栽培のピーマンを収穫。野菜を切り切りから、二人で始めました。じゃがいもよりも、堅いニンジンを切る方が大変そうでした。無事に完成して、家族にも好評でした。

野菜の皮むきは、何年生くらいからできるのかな??

 [日常]

海に山に、新幹線に飛行機に、夏休みらしい投稿が増えて来ましたね。


実は実は土曜日というのは、疲労感MAXの曜日でして、一週間の疲れが一気に出ます。ゆっくり寝てればいいのに!と言われるかもしれませんが、起こされるわけではなく、家の中がガサガサしてくると目が覚めます。

望遠鏡.jpg
というわけで、8月最初の日、土曜日は地元ガス会社が主催の「親子で実験教室」に行く。100均グッズで望遠鏡作りと光の小箱作り。100均の老眼鏡1個半を使う望遠鏡、ガス会社の屋上で太陽の光を集めて黒い紙を燃やす。天も喜んでいた。作った望遠鏡で直接太陽を見てはいけないのは常識ですが、月はよく見えるよ~と先生に言われたけど、夜、曇った・・・。
家に帰り、お昼を食べた後は自転車で天の習字の送り迎え、自分の散髪を済ませ、リビングでごろっとなっていたら、そのまま昼寝。
綿あめ作り.JPG
夜は地元のお祭り。フランクフルト、フライドポテト、焼きそば、焼きトウモロコシ。

ららぽーと.JPG
日曜は家族でららぽーと富士見へ。ポポンデッタ系のレストランでランチ。

それなりに夏休みらしい休暇。