So-net無料ブログ作成

クロッキー3回見るといいことがある [日常]

くら02.jpg
ようやく体調が戻って来ました。この土日はママが仕事のため留守番隊の隊長になる。

水泳教室.jpg
メインイベントは天の短期水泳教室。自分の子供の頃は、正会員以外に1週間程度は期間を取っていたのだけど、去年までは3日間、今年は2日間。金額的にはすごく安いにだけど、完全に正会員勧誘の営業活動の一貫。しかし、コーチが一人一人の能力について説明してくれるし、写真撮影タイムなどもある。サービス満点である。
こういう教室に行くたびに学校教育頑張れ!と声援を送りたくなるのである。

くら02.jpg
日曜日は午前は水泳教室、午後はあーちゃんと一緒に孫二人(娘です)を連れてくら寿司へ。いやいや今月は体調不良で家に籠っている時が多く、久々に親に会う。あーちゃんも、孫を見て元気になったようだ。

MICROSDカードもだいぶ安くなってきた(64Gで3,000円弱)ので、スマホ用に楽天市場で購入。直近の評価はそこそこだったので注文してみたものの、後でネットで調べるとそのショップは、偽造品を売るとか、詐欺とか散々な評判(ただし2~3年前のものが多い)。やばい!と思ったけど、3,000円くらいなら勉強と思って諦められるか、今のところ順調です。届いてすぐにリードライトの速度のテストをしてみたけど、今まで使っていたCLASS10 32Gのものより速いし。


タイトルは天が学校の友達に教わってきたんだって。軽の事業用車両のナンバーです。ちなみにミドッシー(いわゆる緑ナンバー)を見るとリセットされちゃうようです。

家を買って貰いました [日常]

昨日は父の日でしたね。
ネットを見ても意外に投稿が少ない。やはり母の日よりも大事にされていないの?日本では家の中心は母親?なんて思ってしまいます。で、我が家はというと・・・

1434982992593.jpg
かみさんからは部屋着、下の娘からはお手紙、で上の娘からは鉄道模型店ポポンデッタの紙袋!なにかと思えば、庭付きの家、針葉樹、踏切、信号機でした。上の娘のくれるプレゼントは、結構センスがよくて扇子は今でも現役です(^^;踏切と信号機は組み立て、設置に時間がかかるので、住宅と木を設置してみました。殺風景なレイアウトもちょっとだけリアルになりました。
1434982981108.jpg

1434982742058.jpg
夜は近所にできた「さかなや道場」って居酒屋に家族で行く。父の日のささやかなお祝いです。

1434982970612.png
えいぽんたんは、久々の3ケタ台。風邪ひきで、家で大人しくしている時間が長かったので結構、頑張ったんですが、この2週間は割と激しい戦いだったようです。ぎゃふん賞は、最後のひとつだけゲットできませんでした。


さて、本物の家は、あと10年間ローンが残っております。

夏風邪は長引く? [日常]

風邪がなかなか完治せず。休日はインドア、平日は家と職場の往復のみという生活が2週間以上続く。最初、私は咳、かみさんは声が出ないという症状が強かったが、今週に入って主症状が逆に。本当は声を出さないのがいいはずだけど、それは無理というもので一進一退。

Screenshot_2015-06-13-15-24-22.jpg
さて、こんなんでインドア生活が続き、久々に『えいぽんたん』に精を出してみる。先週の土曜日までのレアアイテムを初めてゲット。今シーズンは、スタートダッシュのコツを教えてもらったので、比較的幸先のいいスタート。普段、9,000位くらいから徐々に順位を上げていくのが、今回は1,500位くらいをキープ。飲みに行かないと、結構、はかどります。日曜まで頑張ってみますか。

1434640977558.jpg
それと天音さんが硬筆展クラス代表、学校代表に選ばれて市の展覧会で優良賞を受賞!一生懸命練習していたのでよかった!おめでとう!