So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタイン [日常]

ガーナチョコレート.jpg
今年のバレンタインデーは11日から。横浜アリーナの『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2015』に行って来ました!!久々の生のライブ、よかったですー。現場ではお久しぶりの人にも会えたし。このイベントはラジオ番組の公開収録で、普通のライブと同じように曲もやるけど、途中落語の講座やクイズなども。5人のメンバーがクイズで争い、勝ったメンバーがロッテガーナチョコレート1万2千個分をもらえる。で、今年は百田さん、有安さん、高城さんが優勝。1万2千個、入場者はちょうど1万2千人ということでガーナチョコレートは会場の人に1個ずつプレゼントとなりました。ちなみに、ももクロからではなく百田さん、有安さん、高城さんからだそうです。

黄色パーカー.jpg
さてバレンタインデー当日、長女が小学1年生の妹のためにチョコレートとクッキー作り。一緒に作って、次女が近所の同級生の家にお届け。喜んでもらえたようです。そして、私はママから画像のパーカーをいただきました。ありがとう!!

妖怪のせい?えいぽんたんのせい? [日常]

7G.jpg
パケット使用量が6Gを超えた!!というプッシュ通知が、先月29日に届く。今までどんなに多い時でも4G程度だったので、正直びっくり!心当たりがあるとすれば「えいぽんたん」という英単語のアプリかな?行き帰りの電車の中、昼休みなんかを中心に、結構やっていたからね。おかげさまで、受験生の時でも知らなかった単語もいくつか覚えたよ(笑)

1月に中旬以降、いよいよ繁忙期に突入という感じで、この土日はのんびり家で過ごす。さぁ、2月も頑張るぞ!