So-net無料ブログ作成

ダブルでお祝い [日常]

先週の土曜日は、天音ちゃんの誕生日でした。そして、書初め展銅賞入賞ということで、その展示会に行ってきました。本人としては、次は金賞、銀賞を目指す!ということで、親ほどは喜んでいませんでした。
翌日曜は休日出勤で、その日から6連勤の残業続きでぐったり。
rps20150131_221529.jpgrps20150131_221625.jpg

繁忙期に入る [日常]

新年会.jpg
毎年、1月からは仕事の繁忙期。ただ松が明けて早々は比較的余裕があって新年会2本。業界関係者とモノノフと。

成人の日の連休を挟んで、そこからは急激に多忙に。いろんなことをアップしようにも、楽しんだ後からでは無理。すぐにアップしないとですね。

幕が上がる.jpg
通勤の往き帰り、往きはAMラジオ、帰りは音楽を聴くのが日課なんですが、映画『幕が上がる』を読みました(何かを聴きながら本を読むってできないみたいです)。これ映画が楽しみです。いやいやホント、メンバーとシーンが目に浮かぶようです。

えいぽんたん.jpg
あとはまっているのが『えいぽんたん』っていうアプリ。単語の意味を答える4択問題、穴埋め問題、スペル問題が10問ずつ出て、連続で100問正解しなければならないのだけど、中1レベルの問題とはいえ、100問連続で正解というのは難しく10月から始めて、一番易しいレベルでようやくクリア!

充実した年始

あーーー、休みが終わってしまう。明日は世間一般より一日遅い仕事始め。正月2日までは、さすがに仕事のメールも入っていませんでしたが、この年末年始、結構、いろんなメールが入ってまして、今年はなにやら大規模プロジェクトも始まりそうな予感も。大規模プロジェクトの方が、特別態勢で臨むので中途半端なプロジェクトよりもいいかも。達成した時の満足度も大きいし。

元日、一番近所の神社へ初詣。夕方からは嫁さんの実家、親戚と新年会。
1420463090453.jpg
2日、近所のそこそこデカい神社へお参り。買い物に行こうということになり、家族の反対を押し切り本川越へ。PePeでランチの後は、思い思いのところへ。私は迷わずポポンデッダ。お年玉をもらったわけではありませんが、中古でKATOの西武旧101系を購入。買っちゃいましたよ、西武線!
1420463075517.jpg
3日、私の母とうちの家族でカラオケ新年会。最後の1曲は長女がももクロを歌おうといって選曲「Neo STARGATE 」初めて歌ったのだけど、結構、絶叫できるところがあって気持ちいい。これは意外でした。
4日は特に出かけず、天音は書初めの宿題の仕上げ!
5日、家族が揃う休みとしては、冬休み最後となるので、車でイオンモール日の出へ。本川越ではいいものがなく買えなかった天音のジャンパーを購入。

1420463099608.jpg
休み中、結構、鉄道会社に出勤することもでき充実しておりましたとさ!