So-net無料ブログ作成

大晦日です [日常]

1420036232158.jpg
年末の家族旅行は、ディズニーリゾート except お父さん(笑)
その28日、29日留守番組の使命は、犬の散歩。その他は自由なんだけど、一人暮らしも結構やることあって全部が全部自由時間になるわけじゃないのね。それでも、普段より多いフリータイム、夜はmixiももクロ西武沿線コミュのオフ会、そのほかは鉄道建設。家族が帰宅後も、脱線防止の対策を施したりで、結局、複線化工事は大晦日までかかるなり~。小学生の時からの夢、Nゲージで2列車同時運転が可能になりました。途中、買い忘れや部材不足に気が付き、2回ほど買い出しに。
1420036240638.jpg

1420036202397.jpg
家族のディズニーの方は、大満足で帰ってきました。予約するのが遅かったので、オフィシャルホテルは取れなかったのですが、『東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート』もなかなかよかったようです。来年も行きたいそうです。「いいよ」って言って、その代わりといってはなんですが、乗り鉄orももクロ地方遠征の了解を取りましたよ\(^o^)/あっ、でも福岡は行かないよ~


私が40過ぎてから好きになったアーティスト、寺岡呼人さんとももいろクローバーZが、今年は「忘れられぬミュージック」でコラボ、またまた私が最初に好きになったアーティスト イルカさんが、「サマーピクニック」と「ももいろフォーククリスマス」でコラボ。ある意味私にとってはエポックメイキングな年になりました。

さてさて、2014年も残り1時間を切りました。皆様方ありがとうございました。よいお年を~

クリスマスが平日だと [日常]

1419667891617.jpg
家族全員が揃いやすい20日(土)に家族でパーティでした。去年はアイカツのケーキでしたが、今年は妖怪ウォッチ。ガラッと推し変です(笑)世の中、あっという間に移っていきますね。商売をする側からすると要注意ですね。うちの場合、パパがサンタさんと知り合いで、パパがサンタさんを呼んでくるという設定。で、パパがサンタのコスをするですが、まぁバレバレですが、パパではなく、パパに激似のパパサンタと言ってます。でも、まだ半信半疑のようです。ちなみに小学1年生です。
1419667404666.jpg

本番の24日、25日ですが、平日ならこそっライブに行きやすいじゃん!と思ったところが、さいたまスーパーアリーナで18時半開演!?これじゃ、定時に上がっても間に合わないや。2日のうち大ボスが1日でも夜、外の用事があれば半休を取って行けるんだけど、その気配もなし。AE1次も外れたので断念(泣)あっ、ももクリ2014の話しです。
本命は本日放映の『坂崎幸之助のももいろフォーククリスマス』の観覧希望なんですが見事落選。150名といってましたから、当然の結果といえば結果ですが・・・

それと天音さんは、24日の夜にもサンタさんからのプレゼントをゲットしようと、枕元にサンタさんのようのブーツを置くので、妖怪ウォッチのお菓子を入れておきました。優しいママや姉も同じように別口のプレゼントを置いておりました。二重取りはずるいと思いながらも・・・

1419667433362.jpg
さて、自分へのクリスマスプレゼントは、twitterでつぶやきましたが、NゲージのShibuya Hikarie号です。10両フル編成では長すぎるようなので、普段は6両編成で運用でしょうか。

この一年、世の中では「アナゆき」が流行っていましたが、私は全然内容を知りません。どんな話しだ??ちなみにMayJとSuperflyって似てませんか?