So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日 [日常]

1402835842640.jpg
笑っちゃいました。天音がプレゼントにくれたのは、パパがしおりんの握手会に行っているところの絵。追加で書いてくれたのは、パパとしおりんがくら寿司に行ってる絵。昨日、家族で行ってキャラメルバナナ寿司食べたからかな?それにしても、子供の発想は面白いです。
1402835373169.jpg
長女の方は『現役新幹線パーフェクトガイド』ももクロの本は持っているに違いないと思ってのことだそうです。今だとQuick Japanなんか旬ですが、もちろんのこと購入済。自作のしおりん封筒に入っていたカードのメッセージの一節に『職場では仕事をこなし、家では趣味に没頭しているお父さん、すごいと思います(笑)』最高の褒め言葉をいただきました。その後、フルーツケーキを作ってくれました。
1402835374815.jpg

そして、ママも私の好きなおかずを準備してくれました。

我が家の女性陣たちよありがとう!

クールビズ [日常]

J01.jpg
今年は5月のGW明けから早くもクールビズにしている人が多かったですね。5月中「なんできくさんはクールビズにしないんですか?」と言われるも「暑くないもん」暑がりの私でも、さすがに5月中旬くらいまでは、そこまで暑いと感じないのに、世間は結構クールビズなのである。長袖のYシャツを腕まくりするより、スーツの上着を着たり脱いだりで調節する方が見た目もきれいでスマートと思うのだが。そうは言いつつも、さすがに5月下旬、衣替えの6月を迎えると暑い。特に6月に入ってすぐの数日は暑かった。周りを見てもスーツを着ている方が珍しい、恥ずかしいくらいにマイノリティなのである。さて、何故暑くなってもなかなかクールビズに踏み切れないかというと、天音がパパのYシャツとネクタイを選ぶのを毎日の日課にしていているからなのである。さらに、冷房が苦手な人の真下にエアコンの吹き出し口、冷房大好きな人は吹き出し口から遠いところというのが職場のあるある・・・しかしその真逆!!!エアコンの吹き出し口の真下に席がっ!エアコン大好きとな私でも、さすがに長時間だと寒くなるときもあります。ということで、上着が活躍するときもあります。ただ、さすがに7月には完全クールビズですよねぇ。

J02.jpg
GW明けからとある2つのプロジェクトに関わっていたので、仕事は例年のこの時期に比べて忙しかったですね。そのひとつが、6月初めに終わり、一息つけそうです。それはなんと駐日米国大使のケネディさんが来たのです。警視庁と地元警察署から60名の警官が警備にあたりました。改めてすごい人が来たんだなぁと思うのです。次はミスインターナショナルですか。相変わらずイベント屋みたいな部署です。同じイベントならももクロちゃんがいいなぁ(笑)全然、自分には関係ないのですが、来月はさださんが来るので「佐々木彩夏をはじめももクロがお世話になっています」くらい言いたいなぁ(笑)改めて秋桜を歌いこなした百恵ちゃんはすごいなぁと認識、あーりんには同じさださんの「魔法のピンク」もお薦めです。

そして、昨日の晩は久々にSO-SOへ。ニッポン放送からの呼人さんつながりで、入間にしおりんだけでも来てくれないかなぁって妄想は楽しく夜は更けるのであった。

J03.jpg
写真は内容とは全く関係せず。今日の夕方に行ったジョンソンタウン。笹倉カフェに立ち寄ったところ18時半にL.O.とのこと。かわいい店員さんが教えてくれました。いつかトレーラーにも顔を出してみよう。まぁ、本人はこれは見てないでしょうけど(笑)

『結婚記念日イブ』 [日常]

清掃デー.jpg
休みの日だというのに、天音は朝からハイテンション。6時に起床して、我々の睡眠を妨げる。そして、8時から市民清掃デー。天音も張り切って大活躍!

動物霊園.jpg
その後、家族で買い物。どこに行くのかも女性陣にとっては重要で、ここで毎回のように一波乱。今日はイオンモール武蔵村山へ。途中、ママの実家の亡き愛犬たちの墓参りに狭山湖近くの動物霊園に立ち寄る。不動産屋的には嫌悪施設というのかな?辺鄙なところにあります。ショッピングモールでは、大体、天音担当。アイカツのゲームに付き添い、家族でお昼を食べた後は、天音と楽器屋さんへ。年長組女性陣はどっか行ってました。確かここは、以前、三菱の資本が入って三越も出店していたけど、業績不振で撤退したんだよな。でも、大盛況でしたよ。午前の割と遅い時間に行って、駐車場は屋上以外満車、帰る頃には屋上も満車の大混雑。

サンマルク.jpg
夜は一日早い結婚記念日で近所のサンマルクへ。結婚記念日前、誕生日前に特別コースの案内のハガキが来るのでつい利用しちゃう。ネットの時代とはいえ、手頃な価格設定でハガキが来ると行きたくなりますね。