So-net無料ブログ作成
検索選択

矢板 [日常]

矢板.jpg
8月前半はももクロライブ、本格的な夏休みとなる8月中旬のお盆をはさんだ期間は矢板に行ってきました。
14日まずはイズミヤ板橋店に行き、天音のランドセルを購入、昔と違って黒と赤だけではなくいろいろな色のランドセル。ショコラブラウンという色のランドセルにする。なかなか可愛い色である。
続いて千葉へ墓参。早く行っても九十九里方面の車で渋滞するだろうから、午前中のランドセル選びは正解。湾岸幕張でお昼を食べて千葉へ。墓参後、16号線で柏に向かい常磐道から北関東自動車道へ。東北縦貫との合流で渋滞が発生しているので、宇都宮上三川ICで降りて、新4号で矢板へ。
義父母にお世話になる。観光地らしいところへは那須テディベアミュージアムに行ったくらいで、市民プールや散歩、美味しいものを食べ、温泉に入り過ごす。とてものんびりした5日間だった。何故か我が家の姉妹も比較的いい子だった。ありがたい。3泊4日の予定を1日延ばし、今朝6時半に現地を出て、後部座席で天音がプリキュアを見ながらの帰宅。渋滞を避け、早朝出発にして正解。トイレ休憩を含めても2時間半。
矢板に行くと毎回、カシオペアや北斗星の撮影と思うのだけど、今回はデジカメを忘れ断念。

ももクロ弁当2巡目.jpg
さて、明日からは仕事です。がんばろう!