So-net無料ブログ作成
検索選択

6年4組とSO-SO [日常]

金曜、土曜と2日連続で飲みに行く。
飲みは週1までと自主規制していたのですが、すっかり土曜の勤務を家族に言い忘れ、そして何故か土曜勤務があるにもかかわらずかみさんの実家に行くという予定を入れてしまいダブルブッキング。土曜日、家族は実家に行ってしまうので、私は仕事の後、独自に晩御飯を調達ということで2日連続飲みとなった次第である。

6nen4kumi.jpg
まずは金曜日、業界の人たちと飲み。今まで忙しいといって断っていたので半年ぶり(別の会はあったが・・・)。その間、モノノフ飲みは月1~2回やっていたのでヒンシュクを買う。それも含めて多忙なのである。週4日残業、週1日飲み、時々休日出勤。実に勤勉ではないか。
会場の居酒屋は小学校をモチーフにした内装で、我々の通された部屋は図書室。ビールのピッチャーはやかんで、サラダのドレレッシングは注射器に入っている。店員さんはそれぞれ何かの教科の先生という設定で、幹事の私が「今日は我らがリーダー百田夏菜子の誕生日をお祝いしてカンパーイ」に微妙に反応していたエンジのジャージの国語の先生役の店員は、後から聞いたところかなこ↑推しだそうだ。初めて会う参加者は、何の会に来たのかびっくりするので、酔う前からそれを出すのはやめなさいと警告。飲んでしまえば勝手に楽しんでくれるので、それはそれでよし。自分が幹事の会で、久々にお会計を自分でやった。

soso0713.jpg
土曜日はモノノフのマイミクさんと入間SO-SOで飲みというより食事。彼とこの店で初めてご飯を食べてから、来月で1年になる。彼は私の人生を変えた恩人でもある。彼がいなかったら、こんなにももクロにはまることはなかったなかったと思う。四十をゆうに超えてアイドルにはまってどうなのか?と悩んでいた時に、彼が現れてももクロが普通に生活の中に入ってきたのである。
nishiguchiLIVE.jpg
SO-SOに行くのは春の一大事の初日以来だが、久々でもホームという感じ。大テーブルにつくと「きくさん、ひさしぶり」と必ず顔見知りがいる。こうやって、お客さん同士が仲良くなるのもこの店の醍醐味。そして、いきなり始まるライブ。これまたヨシ。連れのマイミクさんは、ロシアから来たモノノフさんとしてすっかり馴染んでいる。アクセントを変えてみると、ほんとロシア人みたいだ。



仕事柄、予定は未定の日も多く、人から誘われた飲みに行くことは少なく、私から誘うことが多いですが、今後ともよろしくお願いします

It's a SONY! [日常]

so-netブログを更新するのは久しぶり・・・

先週機種変しました。初代DIGNOもよい機種だったけど、このところ電話がかけられない、文字が入力できないということが多発、まだ2年ローンが半年残っているけど、ママのスマホデビューに合わせて私も変えました。私はSOL22、ママはSHL21。DIGNOが出た時は、デュアルコアの出たててシングルコアでも安定感のDIGNOと言われ、半年くらいは何事もなかったけど、最近は5年くらい前のPCのような感じ、2年持たないということで、私は今回、4コアと国内メーカーにこだわって機種変更。そうしたら、It's a SONY!になったというわけ。今のところ快適です。ブルーレイ、コンデジとこのところSONY製が増えてきています。


このところ慢性的な残業。なんか予定を入れないと9時、10時が当たり前になっている。週一回程度飲みの予定を入れ、その日だけは早く上がっているような感じ。まだ、土日に休めているからいいか。先週は飲みの予定もなかったのだけど、週一くらいは息抜きと思って、9時過ぎのLINEでつぶやいたらノフさんが3人集まってくれて終電まで軽く飲み。

しおりん・あーりんミラー.jpg
さて、昨日、家族でファミマに行ったら、なんとももクロミラーが置いてあったので購入。ガム2つで1,500円、痛い出費だ。しかもももクロガムないし。天音にはくまもんぷっちょ先に買っていたので、ももかは買わされないで済んだ。せめてもの救い。ちなみにれにちゃんだけ売り切れでした。

散歩.jpg
土日の朝は、天音を連れて犬の散歩。今朝はその後、卵を割るのに挑戦。小さいうちは、料理をしたがるのに、一人で料理ができる年代になると、なんで何もしなくなるのだろう。んーあーりん、じゃなくて、んー不思議だ。
たまご割.jpg
タグ:SONY SOL22 XPERIA UL