So-net無料ブログ作成

一年の締めくくり [日常]

長女、高校入学という一大トピックスはあったものの、今年、自分自身のことだけでいえば「ももクロ」にはまったことが一番の重大ニュース。

アイドルのライブに複数回行くとか、今までの自分では信じられんかったよ。よく知らない人から見れば、変な格好で、変なダンスしてと思うかもしれないけど、曲、パフォーマンスとも、すごく惹かれるところや見習うべきところがあるんだよねぇ。笑顔で、全力で人生楽しくいくのが一番。
さて、紅白も始まったよ。


みなさん、今年もお世話になり、ありがとうございました

ももクリ2012・クリスマスイッヴーに参戦 [日常]

18日のモノノフ忘年会から、ももクリまでの1週間
本当に遠足前の子供になったような心持ちでした。
いつも家族の中では寝付きも一番、不眠症とは無縁の私が
ライブの前日は夜中の3時頃まで寝付けないという事態が発生。
幕張に出張!そんな技が使えない私にとっては、
この貴重な時が、それこそ冬の一大事なのです。
傍から見ればいい大人が・・・もう充分わかっています(^_^;)

22日夜、天音嘔吐4度、夜間診療へ。
23日ママ、プリプリ東京ドームライブ、
24日ももクリ本番、ママと長女体調不良・・・
怒涛のここ数日間でした。

子供祭りや夏の西武ドームはライブ自体は
楽しかったものの新参者の悲しさ、
周りで盛り上がっている人を見ると一抹の寂しさが。
そうはいうものの西武ドームの頃には、
何人か懇意にしてくれるモノノフさんもでき、
その方々にお声がけし、仕事帰りに飲み会を始め
段々と顔なじみのモノノフさんも増えてきました。
今回のももクリでは、そんな方々に集まっていただき、
ライブ前の段階ですごく楽しい時間を過ごせました。
ライブの現場や飲み会でも、それぞれが自分のできる
役割を発揮してくれて、皆さんに感謝感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

モノノフ忘年会 [リアル]

KIMG0514.JPG昨日はモノノフ忘年会でした。

20〜50代まで、幅広い年代が集まりました。世代を超えて話が弾む弾む。あっという間の3時間でした。
いつも集まってくれる方、仕事関係の方、久しぶりの方、おはつの方、総勢9名でした。

毎度のことながら、盛り上げてくれる方、オーダー等気を遣ってくれる方、会計担当の方ありがとうございます。

ピンク4、赤2、黄2、緑1、紫0という構成でしたが、帰りに寄った東池袋のラッピングファミマに行ったられにちゃん推しのモノノフさんがいて、一緒に盛り上がりました。

昨日楽しすぎて、今日は頭が痛いです。なるべく早く寝ます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスが近いですなぁ~ [日常]

入間イルミ01.JPG
「疲れが取れない」
朝の天音の第一声。この「疲れが取れない」が禁物で、
前回、この言葉を発した時は、その後、嘔吐、発熱で夜間診療へ。
どうやら、『気持ちが悪い』と言いたかったらしい。
(前回はマジで洒落にならなくて、私はゲロまみれになりました)

実は今日、家族で少し離れたところにあるショッピングセンターに
行く予定だったのだが・・・様子を見ながら・・・
結局、出発!!まずは、選挙へ。中学校の体育館の行列。
投票所がこんなに混んでいるのは初めて見た。
投票率は高かったのか?

エレキ.jpg
今回の一番の目的は、娘1号のクリスマスプレゼントの購入。
エレキが欲しいということで、1か月くらい前に下見をした店へ。
本当は通学の行き帰りに寄れるような店で、店員さんと仲良く
なるといろいろいいことがあると思うのだが、
ここは車でないと行けない店。でも、店員さんはとても親切です。
というわけで、入門セットのギターやら、アンプやらを購入。
挫折するかどうか?挫折せずに、次は自分の好みのギターを
選べるようになっているといいなぁと思う。
ちなみに、ももクロ好きの父親はキモでも、
「あーりんもギターの練習してるんだよ」と言ったら
「わたしも頑張る」だと。あーりんは好きらしい。
ももクリでは、ピンクグッズと緑グッズを買うよう
オーダーが入っている。予算的に黄色グッズの危機??

入間イルミ02.JPG
さて、なんだかんだいって日中丸々ショッピングセンターにいたので、
帰る頃には辺りも暗くなってしまった。ということで、
地元では有名なイルミネーションを見に行く。
これがなんと個人宅。自由にご覧くださいとサービス満点である。
ジョンソンタウンと共に、冬のクリスマスの名物です。

新101系さよなら運転など・・・ [日常]

新101系さよなら.jpg
土曜はいつものようにヤマハ音楽教室へ。
ももクロちゃんも推してくれている先生
「FNS歌謡祭、いつ出てくるか、ずーーっと見てました」
先生、いつもももクロちゃんを推してくれているのは知ってます。
でも、先生、一推しはSMAPでしょ(-.-)
といつものように楽しく会話して・・・

夕方、タイヤの交換にトヨタのディーラーへ。
このディーラーさん自体は、2台前の車を買った店。
担当の営業さんも変わっているのだけど、
何かの縁でつながっていて、この間すごくお世話になった。
お金を払ってサービスを受けるわけだけど、
お金以上のサービスを受けたので素直にお礼をいう。
そうした中から、裏話なども聞けてよい。
コミュニケーションは大事だ。

その後、生命保険の更新。
わざわざ土曜に、埼玉の田舎まで来なくていいのに!
といったけど、ノルマの関係で、すぐにでも手続きをしたいらしい。
ご苦労様です。今年、担当になったのは、
新卒の子で、営業の先輩がいつも付き添ってくるんだけど、
先輩も大変だな。私の前は、別の子の付き添いがあったらしい。
それにしても、生命保険屋は、手を変え品を変え
新しい商品を進めてくる。なーんか騙されているような気がして
仕方がないのだが、半分継続、半分新規みたいな感じで契約する。
新卒の子もだいぶ仕事に慣れたようだった。

日曜日、近所をテクテク歩いて電車の写真を撮りに行く。
いよいよ本線上から西武新101系が引退。
日中、ふらっと電車の写真を撮りに行き、
ももクロ好きなオヤジときたら
傍から見れば変なオヤジ?ヲタクオヤジなんだろうな。
本人、全然気にしてません( ^^)

101系赤電.JPG
旧101系の引退の時の画像を探したけど見つからず・・・
どこ行っちゃったんだ~
トレインフェスティバルで赤電塗装にした時の
画像を貼っておきます。

師走になりました・・・ [日常]

11月は1回も更新しませんでしたね。
死ぬほどではないけど忙しく、
それは仕事だけというわけではなく、
時に飲み会があったり。

毎週、週の半ばから後半は疲れていますが、
基本元気です。今は喉と鼻をやられて
ぐずんぐずんやってますが・・・。

というのが近況報告で、特に変わったことは
ないんですよねぇ~