So-net無料ブログ作成

雑記(北原里英、石原慎太郎、おおたけし、笹倉慎介) [日常]

長女の推しの きたりえさんが単独CM、
コージー本舗の二重まぶた化粧品「アイトーク」の
イメージキャラクターに起用されたようです。
よかったよかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000000-dal-ent
http://www.koji-honpo.co.jp/camp/121022eyedol/


石原慎太郎都知事辞職、次期衆議院選挙へ。
この人結構好きなんだが、問題も多いよなぁ~
プラスも多いが、マイナスも多い。
こういうのって、プラスがマイナスを上回ればいい
って問題じゃないよなぁ。
不謹慎だが、この人と田中真紀子の喧嘩は見てみたい。
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001


まつり.jpg
出店のももクロ.jpg
おおたけし.jpg
そして、この土日は地元でお祭り。
土曜の夕方は特設ステージで、おおたけしライブ。
「入間の借家で犬と暮らしてる」は
都落ちがモチーフとなってる歌んだけど
入間に来るきっかけとなったことや
当時からこのところまでの心の心境が描かれている曲で、
彼の原点、代表曲になるのでは。
サビがみんなで歌えるし、地元ソングとして流行らないかな~


前日、下北沢leteで笹倉慎介ライブ。
このところ賑やかな音楽を聴く機会が多いが、
アコギ1本、マイクも使わないシンプルなライブ。
賑やかな音楽をパワーポイントで装飾された
見た目きれいな資料と喩えれば、彼のライブは
便せんに手書きの手紙のよう。
パワーポイントであれば華やかさで内容のなさも
ごまかせることもあるが、シンプルなだけに
ごまかしがきかない。
透きとおった歌声とアコースティック
ギターの音色がいい。
でも、あまり体調がよくなかったのか?
と感じられたのは気のせいか?

彼も入間のミュージシャン。
入間発の音楽がこれからも出てくれるとうれしい。
彼らにとって本意ではないかもしれないが、
地元イオンとかでやってくれないかなぁ~


というのを極楽門を見ながらしたためている。
このライブのココ☆ナツ特別にいい。はまる。
DISC2のチャイマ→怪盗→ココナツ→スターダストの
流れは最高です。

推し変 [日常]

アイドルの話ではなくて
androidのブラウザの話。

標準ブラウザ→Boat Browser→Boat Browser Miniと来て

『Angel Browser』

に辿り着きました。
今のところ、今まで使った中で一番いいです。

自転車新調 [日常]

黄色いチャリ.JPG

先日、眼鏡を何十年振りに新調したんだけど、
続いて本日は自転車を新調。
家族からは自分なら絶対買わないと言われた

  『きいろ』

きいろ買ったちゃった・・・イエローともいう。

昔々、2代目のマイカーとなったあの一世を風靡した
マツダのファミリア、中古で買ったんだけど、
赤ばっかで、たまに青があって、黄色なんて全くと
いっていいほど流通してなくて。
何十年越しの黄色いマイカーだ!

家族愛 [日常]

KIMG0434.JPG
夜、おもちゃ箱の中から出てきて5人で遊んでいました。

キキララコラボとハッピーセット [日常]

ももクロコラボ.JPG
昨日は家族サービスデーのつもり。
お買い物はちょっと遠くのショッピングセンターへ。
天音曰く「ももかがしおりんと遊びたいって言ってるよ」
というので、SC内のゲーセンへ。
夕方行ったので、18時以降は16歳未満は親同伴でも入場禁止。
急いで例のものを獲得に走る。500円也。
ついでにリーダーもいなくちゃということで
追加500円也。家族も結構協力的なのですが、
終わると「ばっかじゃない」とか「呆れた」とかは
いつものこと。でも、愛を感じます。

マック.JPG
そして、現在、ハッピーセットのおまけは
プリキュアとプラレール。
今回は4人全員でハッピーセット。
こういうところは家族が結束します。

プリキュア広告.JPG
その後は、上二人の女性陣とは別行動で
天音とプリキュアのクイズスタンプラリー。


さてさて、後日談というか本日。
あーりんとれにちゃん獲得という天音の指令のもと
地元のゲーセンに行くが、既にUFOキャッチャー自体が
なくなっており断念。取りあえず3名のみ。
そろそろ終わりなのかな?

実は土曜の体調は最悪の場合が多い [日常]

BLUE CORN01.JPG
昨日は天音の運動会でした。
幼稚園の子供たちって、何をやるにも一生懸命だよなぁ~
その姿を見ると大人も頑張んなきゃって感じます。
翌日、仕事だと、その勢いでそのままいくところだけど、
連休が2日入るので、明けの火曜にはすっかり忘れていると思う。


BLUE CORN02.JPG
さてさて運動会後に寄ったのが、ジョンソンタウンの「BLUE CORN」
http://www.bluecorn-dog.com/

BLUE CORN03.JPG
なかなかおしゃれなお店なのです。
日中暑かったので、ジュースとアイスをいただきました。
ジョンソンタウン自体久々だったけど、
顔なじみさんにも数名お会いしました。
アウトレット入間にお越しの際は、
是非、お立ち寄りください。


金曜の晩って、翌日休みだと思うと
油断して夜更かしとかするじゃない。
土曜は上の子の学校があったりで、朝は平日のほとんど
変わらない時間に起きるわけ(てか眼も覚める)。
音楽教室に行ってる時も、昨日のような運動会も
体調があまりよくない状態で行っているわけです。
コメント、メールの返信なんかも遅れがちです。

大阪旅行番外編(実は日本海) [日常]

日本海案内.jpg
実は「日本海」の撮影をしました。
USJに行った日、夕方、早めにホテルの部屋に
戻ったので、一人で大阪駅まで行き撮影。
しかし、発車時間ぎりぎりまで入線せず、
同業者の数は多く、いい位置での撮影は
できませんでした。
日本海.jpg
日本海青森行き.jpg