So-net無料ブログ作成
検索選択

答え [リアル]

KIMG0354.JPG問題を出した訳ではありませんが、
あかりん色の朝顔でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花火と歯医者 [日常]

天音花火.jpg
昨日、日中は市民プール、夜は花火でした。
はじめ家で花火をしたのですが、
あっという間に終わってしまい
なんか物足りなさそうなので、
遠くからドーンドーンと大きな音が聞こえたので、
少し小高いところにある駐車場へ移動。
そこから見えたのが、あのももいろクローバーZも
ライブをやったという西武ドームのお隣り、

西武園花火.JPG
西武園の花火でした。
遠いながらも、結構、楽しめました。



そして、今日もまた市民プールへ。
天音の夏休みの思い出が更新されて、
プールプールとどんどん焼きつけられていきます。



それは、さておき、午後、天音が昼寝をしている間に、
私は歯医者へ。ここ1ヶ月くらい、歯磨きをすると
出血するので診てもらいました。
歯科衛生士さんって、入る時は天使なんだけど、
帰る頃には、悪魔だよなぁ~
歯周ポケット、いわゆる歯と歯茎の隙間ですが、
正常値は1~3mm、私は6mmも隙間があるところが
4箇所あるとのこと。
ウィーンウィーンとお掃除されました。
とにかく歯医者は怖くてダメです。
身体が硬直します。

タグ:西武園花火

れにちゃん色の朝顔 [日常]

朝顔.jpg
昨日の朝、やっとうちの朝顔が咲きました。
日当たりがよくないので、ひょろひょろですが、
天音が一生懸命水をやりました。
大喜びでした。

「れにちゃん色の朝顔だね」

朝顔はもう一本あります。そちらは何色の花を咲かせるだろうか?

「ももか色の朝顔はないよね?」

たぶんないと思います・・・

「パパの大好きなしおりん色は?」

たぶんないと思います・・・
ピンクのぞうさんは、
あーりん色のぞうさんとは言わなかったね。

何色が咲くか楽しみです。



さてさて、今日、午前中、天と市民プールに。
「夏の思い出ができたねぇ~」と大満足。
しかーーし、高いお金をかけて行った
大阪はどうなのよ!!
ビリケンさんや、食いだおれ太郎さんの
マスコット買ったやんか。
USJは??
んー、悩ましい・・・

ピンクのぞうさん [日常]

クッキーほか.JPG
スタンドクッキー.JPG
木曜日は26時まで飲んでいたということで、
昨日は眠かったです。さすがに代休を取っていました。
ママの検診があり、私は子守りで留守番というわけ。
で、さらにママの誕生日でもあり、天音にお手紙を書かせ、
ネネは手作りのお菓子を作りました。
私は買ってきたクッキーです。
ベースプレートの上にピンクのぞうさん。
渋谷ヒカエリ内のShinQsスイーツラボというところらしい。


サンマルク.JPG
夜はサンマルクへ。
私も8月生まれなので、お誕生日デザートは二人分付いてきました。

まぁ、夏も後半ですが、ぼちぼちイベントがありますなぁ。

怪盗少女@SO-SO [日常]

カレー.JPG
久々に夜遊びしました。
SO-SOさんでカレー食べて、
2時まで飲んでました。
「きくさん、ももクロ1曲だけかけていいよ~」と
おとんがいうので、極楽門の怪盗少女を映してもらいました。
みんな踊ってる。何がいいのかよくわからない風でしたが、
ももクロの良さを一人で語っておりました。
次は極楽門のココ☆ナツをかけてもらおう。
音楽性の違いは、環境や世代によっても影響される・・・
音楽談義に花を咲かせました。
極楽門.JPG
時間も経済的にも制約がある40代以降はまったのは、
寺岡呼人さんとももクロ。
本当に好きなんだと思います。
40代の間に、あと何組のアーティストにはまるか
ちょっと楽しみでもあります。
SO-SOさんでは、その後、呼人さんの「スーパースター」
「大人」、馬場俊英さんの「人生という名の列車」等々
40代、特に家庭を持った男性の心に響く歌をかけてもらいました。

メジャー系の音楽ばかりと思われているかもしれないので、
今度、それこそ路上で手売りもしているインディーズ系の
アーティストのCDも持っていこうかな。
インディーズから武道館ライブにこぎつけた
アーティストとか。推し曲CDも持っていこう。
そして、来週はモノノフさんとSO-SOさんに行く予定。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00409HDPC/yohito.com-22/

ある日埼玉の入間の小さなカフェでライブをやった後、同年代ぐらいの男の人が子供連れてやってきてこう言った。「こういう音楽をもっと僕の世代に聴いて欲しい」と。
↑ちなみに、これは私のことです。

銀座 マキシム・ド・パリ ぶどうのロールケーキ [食べ物系]

マキシムドパリ.JPG
「池袋東武」限定だそうです。
上品な甘さがGood!
美味しそうに撮れていなくて残念(+_+)
1,500円也。

大阪旅行その2(USJ・海遊館) [日常]

宿泊はホテル京阪ユニバーサルシティの
キャラクターファミリールームだったかな?
ダブルベット、大きめのシングルベット、エキストラベット
という構成で、ダブルベットがあったおかげで
天音の添い寝も充分な広さが確保できました。
で、ここで大誤算。
USJって、再入場不可なんだ・・・
以前はオフィシャルホテル宿泊者は再入場可だった
時期もあるようだけど、今は年パス利用者と
学校関係の団体様のみみたい。
中日にUSJを持ってきて、疲れたらホテルに
帰って休憩という計画だったのだが・・・
これにはいろいろ理由があるのだろうけど、
是非、改善してほしいところです。


USJ.jpg
それはさておき、大混雑でテーマパーク嫌いの
私にとっては、家族の希望に合わせるのみ。
喜んでくれるところにお伴しました。
初めは天音と一緒に回れるところ、
お昼を食べた後は、ママとねね、私と天で別れて行動。
別れてすぐに「パパ、○んち出る」には参った(+_+)
夜のパレードを見るのかなぁ~と思ったら、
早目にホテルに帰って休むとのこと。
ホテルの無料ランドリールームで洗濯。
帰宅後の洗濯物が減ってよかったというのは、主婦の声。


船.jpg
最終日は船で海遊館へ。


海遊館.jpg
みなさん、夏場のデートは水族館がいいですよ。
涼しくて。ここはオープンしたての頃、
一度行ったことがあるので2度目の訪問。
たまーに行く水族館って、大人も楽しめますネ。
隣接する天保山マーケットプレイスで
お昼を食べ、地下鉄で新大阪に向かい、
旅は終盤へ。
"のぞみ"は満席のため"ひかり"で。
米原で2本、岐阜羽島で1本の"のぞみ"に抜かれる。

30分くらい多く時間をかけ東京に。
駅ナカで夕食を食べて、無事に帰宅。

大阪旅行その1(道頓堀・通天閣) [日常]

15~17日、2泊3日で大阪旅行に行って来ました。
行きはレッドアローに乗り池袋まで。朝食は車内で済ませました。
小さい子供がいるので、乗り換え時間は多めに見積もっているので、
慌てることなく東京駅へ。新幹線の写真を撮る余裕もありました。
天にとっては初めての新幹線。前日には、新幹線のDVDを見せて、
すごく速いんだと教えておいたけど、全然わかっていない様子。
しゃべってばかりでうるさいので、昼寝したら?といったら、
静岡くらいから、京都を出るくらいまでの間、都合よく昼寝。


道頓堀.jpg
さて、大阪に着いたら、まずはトイレを済ませ地下鉄でミナミ
道頓堀へ。いやいや、人が溢れて活気づいてました。
コテコテの看板だらけです。少し遅めのお昼を食べつつ、
有名スポットでは写真撮影。ちなみに、お昼はガイドブックにも
乗っていたお好み焼き・鉄板焼の「ぼんくら屋」


道頓堀クルーズ.jpg
続いてドンキ前からの道頓堀川クルーズ。
ガイドのお兄さんがおもろい。
そのお兄さんが、一番に人気と言っていた
「あっちち本舗」のたこ焼きを食す。
グランド花月にも行く予定にしていたが、
道を間違えたこともあり、時間の関係で省略。


通天閣・新世界.jpg
次の目的地は通天閣・ビリケン様。
昔々、沢田聖子さんの「ミモザの下で」という曲の中に
「ビリケン神様」にお願いするといった内容の歌詞が
あったのでどんな神様かと思ったら・・・なんですよ。
なんか関西の神様だよねぇ~と思いつつも会いに行く。
なんと彼に会いに行くのに90分待ちだって。
ここで失敗。ビリケン様単体の写真を撮り忘れた~
1,000円払って集合写真は買ったんだけど・・・
でも、下界に行くと串カツ屋の前にたくさんビリケン様がいた(苦笑)
晩ご飯は、新世界で串カツ。
地元の小さな子連れのファミリーがいて、
その子供が妙に愛想がよく一緒に遊ぶ。
一日目終了!

「日本海」は諦める・・・ [日常]

そうそう西武ドームの翌日、がらがら声で、職場に行ったら
「アイドルのコンサート行って来たんじゃない?」
とある方から言われた。
普段からももクロももクロ言っているので、
朝の情報番組を見て、ピンと来たらしい。
段々と浸透してきているな・・・ふふふっ・・・


それはさておき、これから西に向かいます。
せっかく「日本海」の運転日というのに、
スケジュールの都合で撮影はできませんなぁ。
非常に残念です。

たかみなまゆゆまゆゆ→まゆゆゆいはんシール [日常]

相変わらず、うちではアウェイなももクロです。
以前ほどではないですが、我が家では(世間もですが)
AKBの方が流行っているようです。

たかみなまゆゆまゆゆ.JPG
毎度のことながら、AKBがキャンペーンをやると
弁当を買いに行きますが、
先週当たったのは、缶バッチ。たかみなとまゆゆ2個。
下の子は、ももクロではももか推しですが、
AKBではたかみな推しなので、たかみな缶バッチは
娘2号の元へ。

まゆゆゆいはんシール.JPG
そして、本日、再度挑戦。
3個目のまゆゆ缶バッチとゆいはん缶バッチ。
4人揃ったシールは1号の元へ。
なかなか、きたりえ出ません。