So-net無料ブログ作成

プリキュア [日常]

プリキュア.JPG
昨日、子供と一緒にプリキュアを見る。
初めて真剣に見たが、小ネタのギャグ有り、
友情話の感動有りでなかなかのものでした。
なかなかいいんじゃない!?

アイドルの曲の中に名曲が混じっているものに近い。
タグ:プリキュア

ヒカリエ→ドンキへ [日常]

ヒカリエ.jpg
先週末必着の書類の作成が重なり、職場は殺伐とした雰囲気に。
寝不足でフラフラしながら迎えた週末金曜日、
仕事帰りに話題の渋谷ヒカリエに寄る。
閉店30分前にも関わらず、すごい混雑。
地下のスィーツ売り場に行く。
なんだか女の子好みのかわいいお菓子が多い。
手頃な値段の一品を購入。

サイリューム.jpg
続いて池袋のドンキに寄り、子供祭りの備えサイリューム購入。
夏祭りで子供にせがまれ高い値段で買うより、
予めドンキで買った方が安い。200円以下で買える。

緑鯉のぼり.JPG
そして、連休開始。きっと、あっという間に終わってしまうんだろうな。
ダイソーにあった緑の鯉のぼりを購入。
これで完璧でありやす~

ヤマハ音楽教室体験 [日常]

昨日の晩ご飯.jpg
昨日、天音とヤマハ音楽教室の体験レッスンに行く。
家を出る前は「ヤマハいつ行くの?」「まだ?早く行こ!」
と張り切っていたのだが、教室に着くと様子が変。
何故かダンマリ・・・ 怪しい雰囲気に。

体験レッスンが始まる・・・ 表情が硬い。
ヤバイ・・・
先生に話しかけられても・・・ 泣く・・・
人見知りだったりするのだ。
他の子たちは、慣れてくると、先生の近くのピアノの
ところまで行ったりしているのだが、天はずっと私の横。

レッスンも終わりに近づき
先生:「天音ちゃんも慣れれば大丈夫ですよ」
きく:「うちでは、歌ったり、踊ったり、にぎやかなんですけどねぇ」
先生:「おうちではどんなうた歌うの?」
天音:「ももいろクローバー」
先生:「えーーっ、この年代の子も知ってるんだ。先生は6人の頃から知ってるよ」
天音:「お別れしたんだよね」
先生:「先生は赤の子が好きなんだけど、天音ちゃんは」
天音:「アリヤスモモカ、みどり」
きく:「ちなみにお父さんは黄色です」
と聞かれてもいないことを答えたりもしていますが、
この話題の時だけ、天音が急に饒舌になったのです。
泣く子も話す『ももクロ』恐るべし!

ヤマハ音楽教室が楽しみになってきました。
天音と極楽門.jpg
画像2枚目は、極楽門を真剣に見入る天音。

退院目処 [リアル]

昨日の日中、NECのサポートから連絡があり、ハードディスクのエラーによる不具合のため交換。データがぁぁぁ〜
マザーボードの不具合と踏んでいたので、Dドライブに入れておいたデータは無傷と読んでいたのに(T-T)

でも、本当にハードディスクのトラブル?不調で何度も強制終了したので、ハードディスクにエラーが出ただけで不調の原因は、他にあるような気もする。また、週末はセットアップだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子供祭り当たったZ!&入院 [日常]

ディズニーランドH.jpg
前回は、タイトル、内容と貼りつけた画像に
全く関係がなく、なんのために貼りつけたのか
意味不明。少し鉄分を補給と意図はあったものの
中途半端になりましたね。

このところ、微妙に忙しく、微妙にプライベートも充実し・・・

タイトルのとおり、子供祭り当選です。
横アリに行って見たかった気もしますが、
おじさんには、子供同伴のイベントが
無難のような気がします。


さて、おNEWのNECパソコン、順調のような気もしましたが、
ついに昨日から起動せず。先ほど、佐川急便の手で、
NECのサポートに運ばれて行きました。
早く帰って来てねぇ~

怪盗少女は、会いたかったになれるのか? [日常]

リゾートライン.jpg
先月から、おNEWのパソコンの調子が悪く、
昨日、NECのサポートに連絡。
いろいろ試すが、結局、システムの再インストール。
想定内の事態。サポートに連絡したのも、
機種特有のトラブルとか、相性の問題があれば、
と思ってのこと。それはないようだ。
○○のドキュメントの類のユーザーデータは、
Dドライブに設定してあるので、影響は少ない。

再インストール後、今のところ順調。
それよりも、購入当初からどう設定してもうまく
いかなかった、このパソコンで録画したテレビ番組の
ホームネットワークの公開が、再インストール後、
すんなりうまくいく。もしかしたら、購入当初より
ソフトウェア的に不具合があった??


さて、昨日は、いきものがかりの渋公、
今日は、ももクロの横アリのチケットの一般販売日。
両方とも撃沈 ↓
開始後、いきものがかりは15分、ももクロは2分で、
つながるが、売切れの表示。
有名どころのチケットって、取るの大変だ。

最近、天音がももクロのよき理解者になってくれたので、
子供祭りに一緒に行く予定だが、果たしてチケットが
取れるかどうか。一番の心配ごとだ。


怪盗少女がAKBでいうところの会いたかったのようになるか?
ももクロの今後の動向には注目です。