So-net無料ブログ作成
検索選択

早帰り [日常]

lanケーブル.JPG

出先からの直帰で少し早い帰宅。
帰りに池袋のYとBに寄る。
ポイントカードは、Yしか作っていないので、
原則、Yでしか買い物はしないのだが、
気に入ったLANケーブルがなく、
Bに寄る。0.3Mの極細ケーブルがあるので購入。
配線をきれいにするには、その場その場で、
適切な長さのケーブルの方がよい。
ついでにポイントカードも作ってしまった。


実は、各種ケーブル、アンテナ分配器、電球、コンセント
などの売り場を見て回るのは結構楽しい。
ホームセンターの配線売り場など大好きだったりする。

「やきそばをスプーンで食べました」SO-SO5周年 [日常]

SO-SO01.jpg
昨日はSO-SOの5周年パーティに行く。
ママは職場の歓迎会のため娘二人で。

SO-SO02.JPG
MUSIC CAFEの真骨頂、プロアマ混ざってのライブ有。
コントラバスとウクレレのセッションに始まり、
so-so03.JPG
地元入間のミュージシャン、笹倉くんや西口のライブまで。
天音も最後まで大人しく聴いていました。



さて、金曜からAKBのさいたまスーパーアリーナ公演がはじまり、
2万5千人との報道があり、あれ!?ももクロはSSAで1万人??
どうやら、SSAはオーバースペックだったようですね。
まぁ、それはともかく、1年前の日本青年館からは随分と
キャパが大きな会場、大きな進歩は間違いない。

AKBの5月23日発売の新曲。あっちゃんとまゆゆの
ダブルセンターだそうで、TeamA~Bまでは、いつもの16人、
Team4から多数の初選抜の最多の36人の選抜。
なんかありきたりな展開と思っていたら、びっくり仰天の
『あっちゃんAKB卒業』
さて、どうなることやら。東京ドーム公演で有終の美か。
目が離せない展開になってきました。

インフルかもしれなかった→東京パステルサンド [日常]

東京パステルサンド01.JPG
ご無沙汰しています。
昨日から現世に復帰しました。
思えば月曜日未明の急な悪寒。
悪寒、頭痛、全身筋肉痛、扁桃腺痛で眠れなくなり5時起床。
熱を測ると38.5度。
朝一で病院へ。この朝一がよくなかった。
インフルの簡易検査では陰性。
症状が出てすぐは、反応ができないこともあるという。
普通に解熱剤と風邪薬を処方される。
しかし、薬を飲んでも、熱が下がるどころか
上がる一方。最大39.8度まで。
翌日は春分の日で休診なので、
夕方、もう一度病院へ連絡。
インフルの可能性が高いのでタミフルを処方される。
未明まで高熱が続くが、朝には38.5度まで下がる。
10時には平熱に。あぁ、よかった。
一時は、このまま死んじゃうんじゃないかと
思うくらい熱が下がらなかったから。
その後、医師の指示に従い自宅待機。
で、昨日、職場復帰というわけ。

東京パステルサンド02.JPG
AKB48の東京ドーム公演が発表になったようですね。
秋葉原の劇場から始めて、ひとつの目標を達成というところでしょうか。
今年やらないと、時機を逃す感がありますね。
飽きや新陳代謝が進まないことから人気が一気に下降するのでは??
その前に、何か手を打ってくるか??
楽しみでもあります。

東京パステルサンド03.JPG
そうはいうものの東京パステルサンドという
AKBコラボの商品が出たというので、
さっそく買ってきました。
東京駅、品川駅限定の東京土産だそうです。
画像1枚目がパステルサンドを入れてくれる袋。
これくらいなら、AKBってすぐにわかる人は
少ないと思うけど、山手線車内でチラ見された・・・
2枚目が箱。3枚目が中身。

卒業 [日常]

長女が中学卒業。
国民の義務のひとつを果たす。

中学時代の友達とは、今でもたまに会う。
一生の宝になるかな。
娘にもそんな出会いはあっただろうか。
いい友達、そうでもない友達。
いい先生、そうでもない先生。
いろんな出会いが糧になる。

けいおんケーキ [リアル]

けいおんケーキ.jpgいや〜、昨日からおNewのパソコンの調子が悪くて困ってます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鉄分不足 [日常]

ディズニーひな人形.JPG
実はねずみさんたちも、あまり好きではないのですが、
我が家のひな人形はディズニー雛だったりします。
天音はひな祭りの歌が大好きなようで、よく鼻歌を
歌っていますが、今日の午前中、私の母の家に行っている
間に片付けられてしまいました。母の家では、
パソコンのメンテナンス等々。
休みの日も、なかなか自由な時間が取れませんなぁ。
ちらし寿司.JPG

午後は一人で100円ショップに行き、収納やコンセント
等、1時間ほど時間をかけて物色。
100円ショップで800円も使った。


あぁ、最近、鉄分不足です。

りんごはダメだ(怒) [日常]

りんご.JPG
長女の合格祝い&誕生祝いにiPhone機種変。
近所の携帯屋へ!Go!
スマートバリューとHOME SPOTのレンタルの
手続きを同時に済ませる。

home_spot.JPG
HOME SPOT CUBEはなかなかのもの。
タダで早い!しかもコンパクト。
画像の真ん中。右が今まで使っていたAterm。

ひな祭りケーキ.JPG
その後、ママの実家へ。ひな祭りのケーキを
いただき、その後夕食。


帰宅後、長女のiPhoneの設定の続き。
IDを取得するのに、クレジットカード情報を
聞かれる。未成年なのに!!(怒)
どうやらカード情報を入れなくていいやりかたが
あったのだが、わかりにくい&一度間違うと
修正がかなり大変。だから、りんごは・・・

愛と雪 [日常]

あいちゃん1.jpg
もう先月の話になってしまいますね。
29日(水)、同業者の仲間、総勢5人で三軒茶屋飲み。
今回はネタ系のリクエストがあり、芸能人のお店に!
はるな愛ちゃんのお好み焼屋とBAR。
一次会は、同業者ならではの話をしながら盛り上がり、
二次会のBARへ。既にほろ酔いではっきり覚えていないけど、
BARはチャージで1,500円(お好み焼屋で割引券をもらい1,000円)
で、ちと高いと思いながらもネタだと思い行く。

あいちゃん2.jpg
思いっきり怪しい外見。青いネオン、古いドアに
「会員制」の札。店名の標記なし(苦笑)
それはさておき、店のママと大盛り上がり。
お好み焼屋も含め、女性と男性の境界をいくような
不思議な感じでした。

雪.JPG
そして、この日は大雪でしたっけ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理