So-net無料ブログ作成

ももクロとホリケン☆サイズとユーミンと [日常]

ももクロの良さを人に説明する時、

ホリケン☆サイズの馬鹿馬鹿しさと
ユーミンのライブを初めて観た時の感動を
足して2で割ったような魅力と伝えている。

一昨日の晩、深夜までユーミンのライブDVDを観ていたのは、
改めて言葉どおりかどうか確認するため。
ユーミンの2002年逗子マリーナのライブのDVDで、
実際にはもっと前に生のライブを観ている。
ということは、このDVDが、その感動のライブではなかった
のではあるものの「すごい」とは思ったけど、
それ以上でもそれ以下でもなくすごーーく感動したという
わけではなかった。自分が思い描いていたユーミンの
ライブはきらびやかなステージ上を縦横無尽に歌い
踊るユーミンの姿だったわけで、ダンサーやら
スイマー、ギタリストの水没?など見せ場は
あるが、思い描いていたものとはちょっと違った。
それよりも、ライブに来てくれていた人に深々と頭を下げ
「2年後もここでライブをやりたいな」
と話す姿が印象的だった。

『実るほど 頭を垂れる稲穂かな』

をイメージした。

で、ももクロのライブはユーミンと同じくらいか、
それ以上に凄そうと思ったわけであるある。
(実際に生ライブには行ったことがないので・・・)
※注:批判は受け付けません。

そして、昨日の晩は録画してあったMONDO TVの

『発掘!鉄道記録映像』
#12 過酷な地形に挑む!湘南モノレール

を観た。このシリーズもなかなか面白い。

まずい。最近、寝る時間を削ってTVばかり
見ている気がする。

送別会 [日常]

のりおさん送別会01.JPG
土曜の晩はso-soで、のりおさんの送別会だった。
入間から小牧への転勤。震災で約1年遅れた。
みんなでデジカメをプレゼント。
さりげなく、会の様子を撮影し、
最後にサプライズでそのままプレゼント。
仕事でちょくちょく入間にも来そうだ。
1泊するなら、転勤後も飲む機会はあるかもしれない。
仕事とはまったく関係のない仲間がいるということは、
本当にありがたいことだと感じる。
大人になってから、仕事以外の仲間って、
なかなかできないからね。
のりおさん送別会02.JPG
タグ:SO-SO入間

物騒な世の中になりましたなぁ〜 [リアル]

KIMG0047.JPG近所のイオン(AEON)内の水の販売機のところに貼ってありました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

納豆チーズマヨパン [日常]

日曜日、家族がテレビで見て美味しそうだからと
やってみたパン。


納豆チーズパン。これうまいぞ!
納豆チーズマヨパン.JPG

きなこパンは、まぁまぁかな。
きなこパン.JPG


またまた、最近、物欲が・・・
王様たちのハイキングと極楽門のDVD。

お前ら見たか~ [日常]

天音のバレンタイン.jpg
AKB48の新曲のCD買う?と心配されています。
さて、何故でしょう??

我が家の女性陣はバレンタインのチョコ作り。
天音曰く「パパも一緒に作ろう~」
なんか勘違いしています。

いちごだけよ01.jpg
今日、午前中はいちごのワクチン接種。
ココアもどこかへ行けると思って大興奮でしたが、
いちごさんだけですよ~
いちごだけよ02.jpg
いちごだけよ03.jpg

きたりえあたる! [日常]

KIMG0040.JPG

またまた、昨日はほっともっとのカツ丼。
前回は、天ちゃん用たかみなのパラパラノートがあたり、今回はきたりえのノートとストラップ、ともちんのストラップが当たる。
これで姉妹とも、推しメングッズがあたりよかった。
恵方巻ん食べず、カツ丼ばかり食べていた人もいるかもしれませんね。