So-net無料ブログ作成

きたりえチョコ [日常]

北原チョコ.JPG
Not yetのイベント当選・・・長女です。
ミニライブの後、本人からチョコをもらったようです。
とても、喜んでいました。
AKB商法といってしまえば、それまでですが、
やっぱり本人からもらえればうれしいよね。
これだけ人気が出ても、当初のコンセプトどおり
続けていくというのは、ある意味すごい。
継続は力なり。


売れているものには、やはり何かがあるものなのです。



さて、クラウド対応のメモ。
Evernoteというのを入れたんだけど、
これって大丈夫なのか?
使いこなせれば便利だね。

さぁてと・・・ [日常]

ケーキ.jpg
活動再開したいな・・・

物欲報告1(スマホ編) [日常]

物欲スマホ.JPG
既に日記には書いていますが、12月初旬、
携帯が壊れかけたのをきっかけに
京セラのDIGNO(ISW11K)を購入。
ARROWS Z 狙いでしたが、発売1週間前のできごと。
定期券をモバイルSUICAにしている関係上、
携帯が壊れると非常にやっかいなので、
第2位候補の機種を購入ということになりました。

スマートフォンの中では、非常に安定した機種では
ないでしょうか。ARROWS Zは、当たりをひくといい
みたいですが、外れ率も高そうです。
2週間くらい、設定やなんやでかかりっきりでしたが、
今では、すっかりなじんできています。

さて、コストは、
毎月割を引いた実質負担額は
約32,000円にショップ独自の3,000円キャッシュバック。
ポイントやんやかんやと21,000円頭金で、
月々の500円くらいのローン残。

さてさて、そのほかスマホ関係の出費は
雑誌2冊 680円+1,050円
マイクロSDカード8G 1,980円
*これ失敗。もっと安いのを買えばよかった&もっと容量大必要!
マイクロUSB-ミニステレオ変換 980円
*画像右下。感覚的にこれが一番高い。
モバイルバッテリ 1,980円
液晶のフィルム 362円
スピーカー 760円
BLUETOOTHレシーバー 3,580円

番外
BLUETOOTHの発信する方 665円
*スマホとは関係ないけど買っちゃった。

新しいものを買うと、意外に細かいものの出費がかさみ
設定に時間を取られます。ブログや日記の更新頻度が
めっきり低くなります。


あと、スマートフォンは、安定していないOSを
積んだミニパソコンというイメージ。
初心者向きではないと思います。

(参考URL)
http://cocoabiyori.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15

たかみな [リアル]

KIMG0033.JPG今週初めにま頂きました。
天音も大喜びです。

衝動買い2 [リアル]

KIMG0031.JPG昨日は2日連続でヤマダ電機へ。

マウスが100円だったので購入。
実は、先週、298円で買ったもの。
よくよく見ると、ピンク、オレンジ、イエローなど、
不人気色だけ残ったようです。

いろいろな製品が末期で安くなってます。

ゆうこちゃんとゆいはん [リアル]

KIMG0030.JPG今日も2個頂きました。
ゆうこちゃんとゆいはん。

ダイニングのカウンターに置いてきた
昨日のまゆゆは、どうなっているか?放置?

衝動買い [日常]

衝動買い.jpg

年末、ビデオカメラが壊れた。ちょっと予定外。
昨日は帰りが割と早かったので、池袋のヤマダ電機に偵察に行く。
昨年のモデルが、そろそろ末期なのでかなり安い。
逆にいうと、在庫がなくなれば、終了!

店内をうろうろしていたら、こんなもの発見。
698円のBluetooth USB アダプタ。
スマホに機種変更したとき、Bluetoothのレシーバーを買って、
スマホの音楽をワイヤレスでイヤフォンに飛ばしていたんだけど、
今度はPC の音をワイヤレスで飛ばします。
スマホは同じフロアでも、扉で遮られると
音が途切れましたが、
このアダプタは、下の階に行っても
音が途切れない優れものです。
ただ、曲の早送り、巻き戻しができないのはなぜ?

まゆゆ [日常]

まゆゆ.jpg
職場でAKB好きが定着したようです。
他部署の方から頂きました。
下の子が、たかみな推しなので、次は、高橋みなみをお願いしておきました。

指原や横山があって、北原がないなんて、上の子が知ったら怒るだろうなぁ~

成人の日 [日常]

デコってみた.jpg
今日は成人の日でしたね。
買い物に行く途中、市民会館の前を通ったら、
綺麗な晴れ着を着たお嬢さんがたくさんいました。
同乗していた娘が、今年も馬鹿なことを
する人たちが出るのかなぁ~と。
成人式のつきものとして定着してしまったようです。
AKB48のメンバーでも、成人式を迎えた子たちが、
テレビで放映されていましたね。
娘の推しの北原里英さんも、成人ですが、
テレビインタビューが放映されるのは、
あっちゃんと他数人で、残念ながら
北原さんのコメントは聞けましたでした。

実は初めてスマホから、日記を更新しています。
デコってみた画像を添えてみます。
庭でテスト画像.jpg

自作カレンダー [日常]

2011_2012カレンダー.JPG
昨年から自室のカレンダーは、鉄道写真の自作カレンダー。

2011年版は雪の中の西武6000系、西武スマイルトレイン、
DD51カシオペア、西武ライオンズトレイン。
2012年版は、583系きたぐに、西武999トレイン、
西武レッドアロークラシック、京阪トーマストレイン。

今年のカレンダーは、年が明けてから慌てて作りました。