So-net無料ブログ作成
検索選択

年末のご挨拶・四十肩はまだ完治していません(泣) [日常]

レッドアロークラシック.jpg

久しぶりの更新です。

スマートフォンに変えてから、更新が億劫になりました。
操作にはだいぶ慣れてきましたが、慣れても携帯より、
入力はしづらいなぁ。まだ、いじり倒している時期です。


前回の更新からは、仕事は年内に終わらせたいという仕事の処理、
プライベートでは、長女の受験関連やクリスマスなど、
ばたばた忙しい(想定の範囲内です)のが続き、
天音が風邪をひいたのも重なり、なかなか時間が取れませんでしたが、
まぁ、家族とも元気です。

さて、震災などを除いた、極めて個人的な重大ニュースといえば、
なんといっても四十肩(五十肩)になったことですなぁ。
人生の中で初めて、これでもかってくらいに、
自分の意志と反して、想像外に身体の自由が利かない
状況になりました。理屈ではなく、痛くて肩が自由に動せない。
そして、原因もはっきりしない。こんなことは、未だかつてない・・・


昨日、AKBがレコード大賞を取りました。
この1年間、家族で応援してきたのでよかった。
娘の推しのきたりえさんも、アップになっていてよかった。
去年のレコ大は、家族旅行先、雪の福島で見ていたもんなぁ。
眠そうな下の子を「もうすぐAKBが出るから頑張って起きてよう」
と、無理していたのに、結局、出てこなかった・・・
あれから1年か早いな。
また、福島にも行けるといいです。


写真は、賞味期限切れ気味のレッドアロークラシック。
11月27日撮影分です。

では、みなさん、よいお年を!
1年間ありがとうございました。

ドラえもんのスマホ [日常]

DIGNOCAMRA.JPG
2年11か月使った携帯が壊れそうになったので、
スマホに機種変しました。京セラのDIGNO ISW11K。
なんでも入りです。実は第2候補だったのですが、
第1候補のスマホが発売延期、携帯が今にも壊れそう
だったので。しかも、ボーナスが出た直後。
買っちゃいました。しかし、なれるまでは、
メールを打つにも一苦労。
しばらくは、効率が悪そうです。

カタカナや英字大文字をどうやって入力するのか
理解するのに半日かかった。
親父カテゴリなんですな・・・自分

クリスマス子供会 [日常]

クリスマスこどもかい2011.jpg
一生懸命がんばって踊っていました。
年少さんは、みんなかわいいね!
たまに、舞台の上で泣いていたりする子もいるけど。
その子が、将来大出世しても言われるんだろうな。
「子供の頃は泣き虫だった」
それもよし。いい思い出。

うちの天も一生懸命踊っていました。
子供の成長は早いな。
毎日のように「今日、パパお仕事お休み?」
って、パパを必要としている君も
あっという間に大きくなっていくんだろうな。



写真は、かなり縮小したので、よくわからないかも
だけど、コンデジの手持ち夜景モードで撮影。
なかなかよく撮れているのだよ(撮影者:ママ)
レビューで酷評されていることもあるけど、
我が家では大活躍なのだ。

タグ:DSC-HX5V