So-net無料ブログ作成
検索選択

めがね色展 [日常]

guzuri01.jpg
久々にジョンソンタウンにある
guzuri珈琲店に行って来ました。
http://blog.livedoor.jp/phawm/
http://blog.livedoor.jp/phawm-guzuri/

guzuri02.jpg
フォトグラファー、masaeさんの実家、
北海道美瑛の風景をとった写真展が
開かれているのを見に行って来ました。
http://tmhmam.jugem.jp/

guzuri03.jpg
この写真展に合わせて、珈琲店の内部も改装。
普段、珈琲店として開かれていないので
レアな開店日です。
小1時間、のんびりとしたコーヒータイムでした。



タウン内は、子供たちが仮装をして
ハロウィーンを楽しんでいました。

絶滅黒髪少女ではなくて・・・(大阪出張2) [日常]

大阪103系01.jpg
大阪では103系も絶滅してないようです。

大阪103系02.jpg
でも、オリジナルが好きだなぁ~
戸袋埋められて、印象が変わってしまった。

大阪東海道線.jpg
銀色の電車は、なんだかわかりません。

万燈祭2011 [日常]

万燈祭201101.jpg
10月22日(土)、23日(日)は、
地元のお祭り『万燈祭』でした。
23日、ママと天音と3人で出かける。
一通り回ったところで、昨年と同じく
SO-SOの出店へ!えびせんとビール。
長女は、友達と二人で。
万燈祭201102.jpg

万燈祭201103.jpg
綿菓子にもAKBが進出。

万燈祭201104.jpg
長女がAKBのポスターを狙ってやった
「くじ」当てたのは、鬼太郎の親父。
タグ:万燈祭

月曜日の秘書 [日常]

偉くなる人には、それだけの理由がある
と感じる今日この頃です。
前向きな人が多い。

土日、いろいろなことを考えているのか、
日曜の晩にメールが送られていることが多い。
私の方はというと、日曜だけは早寝の日が多く、
月曜日は、朝、出勤して指令のメールを
初めて目にすることが多い。
夜、見たところで、心の準備くらいしか
できないので、実質、朝、慌てるには
変わりないのですが・・・。

この部署に異動して、約1年半。
最初は、今まではとは違ったストレスを
感じていたが時機に慣れる。
なんというか、サイクルが不定期で、短いのだよ。
ストレスを感じても、あまり表に出ないので、
気付かれない。というか、ノンストレス人間と
思われている・・・というのが、ちょっと不満ですが、
実際、不眠症になるとか、出勤できなくなるという
のは皆無なので、やはり人と較べてストレス耐性は
あるのかもしれない。
タグ:秘書

きたぐに(大阪出張1) [日常]

きたぐに01.jpg
7日(金)、串揚げを食べ、ホテルにチェックイン。

きたぐに02.jpg
その後は、夜這い・・・
じゃなくて、583系急行「きたぐに」の撮影。
気ままな身分なら、翌日、真っすぐに東京へ帰らず、
新潟経由上越新幹線経由で帰ったかもね。
きたぐに03.jpg



人と話す時間って大切だね。
自分の考えを見直す、いい機会にもなる。

アイドル好き [日常]

このユニット、とっても気になります!

ポニーテールとシュシュ

http://youtu.be/_CddRkYpKtI

週末 not yet

http://youtu.be/h2IffIvIRm0

青い珊瑚礁

http://youtu.be/WcOUxyhDVSY

大阪の商売か? [日常]

大阪串揚げ旬S.jpg

7日(金)~8日(土)に行った大阪出張の話。
金曜日、16時過ぎまで東京で仕事をした後、
新幹線で大阪へ。5分おきくらいに時速200km
以上の電車が走るってすごくないか?
しかも、満席。20時頃大阪着。

駅ビルにある串揚げ屋に入る。
食べ物メニューは、基本
『おまかせ串揚げコース』のみ。
(ごはんものとデザートは別オーダー有)
「もうおしまい」って言うまで、延々と
串揚げが出てくるという仕組み。
こういうのって有り?
http://www.unzen.com/tenpo/isetan/ise_index.html

ハロウィーンパーティ [日常]

ハロウィーン201101.jpg
15日(土)は、天音のクラスのママさんたち
有志によるハロウィーンパーティでした。
うちのママは高校の説明会へ。

幹事の人に天は頼んであるということで、
会場まで送迎!ママさんたちの集まりに
顔を出すのは、ちと緊張。
「みんなで見ているから大丈夫ですよ」
と声をかけられ安心する。
やっぱり、声を出すっていいな。
幹事の方にお願いして、一旦帰宅。




ハロウィーン201102.jpg
天も寂しいながらいい子にしていたようです。

犬の消えた日・フリーター、家を買う。 [日常]

2時間もののドラマは、何回かに分けて見る。
平日、仕事が割と早く終わった時、晩ご飯を食べながら、
1回に30分~1時間くらい。

そんなペースで、最近見終わったのが、
8月中旬に放送された『犬の消えた日』
どうもすっきりしない。
何故、日本が戦争しなければならなかったか、
現代人は、もっと考えなければならないと思う。

次は『フリーター、家を買う。』のスペシャル。
最近はAKBを見慣れているせいか、
香里奈が随分と歳を取ったように見えた。

なんか、もうちょっと思いやりがあったり、
一言、言葉を添えるだけで争わなくて済む
ことがたくさんあるように思えた。

祝!?結婚・イルピアット(il Piatto)@三軒茶屋、SO-SO@入間 [日常]

イルピアット (il Piatto).jpg
9/28(水)は職場の同僚の結婚祝賀会。
職場関係の集まりなので、新婦は来ず。
ちょっと物足りない感じがするが、そういうもの?
三軒茶屋のイルピアット(il Piatto)にて。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013772/

たけしゆりこ.jpg
続いて、10/2(日)は、SO-SOのたけしくんとゆりこちゃんの
結婚パーティ。SO-SOらしく、たくさんの音楽で門出を
祝います。新婦本人が作ったケーキでもてなす、いい会でした。
入間 SO-SO
http://www.iruma-so-so.com/