So-net無料ブログ作成
検索選択

ねねとからあげ [日常]

ねねとからあげ.jpg
先週は仕事で久々に午前様が続く日々。
週末Notyetならぬ、週末は家族でカラオケへ。
天曰く「ねねとからあげ行きたい!」
カラオケと言えず、何故かカラアゲに・・・
娘たちはAKB、姉に負けず、天音もAKB。
3歳なのによく知っています。
「わがままコレクション」とか
「チームB推し」とか
「Choose me!」とか
普通、知らんよね?

まぁ、娘に「ハート型ウイルス」を
リクエストする親にこの子ありか?

写真は「週末Notyet」を熱唱中の天音。

AKB48ライブ よっしゃぁ~行ったぞぉ~! in 西武ドーム [日常]

クリアファイル表.jpg
昨日、AKB48のライブに行って来ました。
もちろん、私じゃありませんよ。
ちょっと羨ましかったりする。

クリアファイル裏.jpg
写真は、たかみな推しの天音のために買ってきた
チームAのクリアファイルです。

次は8/7のNotyetのイベント・・・当たるでしょうか??

高原の朝 [日常]

ama.jpg
この2日間、急に涼しくなり高原の朝のような
朝の散歩、そして涼しくなると、
外で子供と遊ぶのにも、絶好の日和となりますね。

地元のケーキ.jpg
そして、昼食後の夏の定番はかき氷ですが、
ちょっと涼しいので、「パティスリーフレシュール」の
ケーキとなりました。

実は昨日は代休で、3連休のはずでしたが、
なんと勘違い!明日は出勤となりました。

なでしこジャパン [日常]

まずは、なでしこジャパンおめでとう!
このところ、日本全体に元気がなかったけど、
なんか最高の元気をいただいたような気がします。
朝、早起きして生テレビ観戦しました。

日除け.jpg
昨日、日記を書きあげた後、たまたま100円ショップに
行って見つけたのが、すだれフック!
無事にワンコ用の日除けを付けることができました。


そして、今日は近所のショッピングセンターに家族で買い物。
LED電球を追加で3個購入。電球4個で7,000円強の投資。
節電のためとはいえ、結構痛い出費。
早く普及価格になるといい。

猛暑対策、節電対策 [日常]

数年前からすだれを何箇所かにやっていますが、
今年は、少し増強と思いすだれというか、
サンシェードは買っておいた・・・
さて、いざ!取り付けと思い、近所のホームセンターに
取り付け用の金具を買いに行くと・・・

ない!

何軒か回ってみたが、ない・・・
すだれ自体はあるのだが・・・
こういうものも品不足になるのだねぇ・・・

LED.JPG
お次はLED電球。
家の中の白熱球系電球は、熱いし、電気を喰うので、
まぁ、2000円代ならと思い買いに行く。
ミニクリンプトン球というのが、
玄関やら洗面所やら階段に使われている。
が、その代替えのLED球は3000円以上したので、
取りあえずトイレの白熱球の代替えのみ購入。
60Wタイプというやつで1,480円。
まあまあ実用のレベル。
ちょっと安く売っているところを探して
取り替えてみたいと思う。
タグ:LED

世界の山ちゃん [日常]

手羽先.jpg
といえば、幻の手羽先!
いつも世界の山ちゃんではなく名古屋の山ちゃん、
今回は池袋の山ちゃんに行ってきました。

職場のおじさまたち2人と一緒に。

ガリガリ君サワー.jpg
ちょっと話題のガリガリ君サワー
前に飲んだ時よりも、青いシロップの量が増えた
ようで美味しくなった気がする。
ちなみに、メニューには載ってなかったような。
「ガリガリ君サワーってありますか?」
と店員さんに聞くと、ニコニコしながら
「はい、ございますよ~」ってな感じ。

みそ串かつ.jpg
みそ串カツにトマトスライス

チキンかつれんぼ.jpg
チキンかつれんぼ

オクラの天ぷら.jpg
オクラの天ぷら

黒唐揚げ.jpg
黒唐揚げ

名古屋コーチンつくね.jpg
名古屋コーチンつくね

and more ・・・

弱冷房 [日常]

西武線.jpg
昨年までは考えられなかった、
冷房設定温度28度。
そんなんじゃ、全然涼しくない!
弱冷房車なんて、もってのほか、
強冷房車を作って欲しいと思っていた。


ところが、身体も慣れてきたのか、
冷房の設定温度を上げても、
なんだか大丈夫になってきた。
今まで、贅沢していたんだなぁ~
と実感するのであった。

3歳のAKBヲタ? [日常]

マイカーのBGMは、その時々によって、
主に天音のリクエストによって変る。
だいたい2週間~1カ月は同じものを入れっぱなし。

現在、AKB48のアルバム『ここにいたこと』

天音曰く「あっ、らぶたんとまゆゆ」って、
声を聴いただけでわかるのか?すげぇ・・・

確かに6曲目に入っている
「わがままコレクション」
(多田愛佳、前田亜美、小森美果、佐藤すみれ、渡辺麻友、松井珠理奈)
のメンバーに入っている。
さすがの長女も、我々親も、らぶたんの声だけでは判別不能。

最近のお気に入りは「チャンスの順番」
何度も繰り返して聴いている。
あとは「チームB推し」
めちゃくちゃな歌詞で歌っている。

扇風機がない(+_+) [日常]

110710_1439~01.jpg
日本人の気質なのか、みんなまじめに節電に取り組んでいる。
一方で、また、品不足。今度は扇風機。
日本人って極端だ。
日本人の強さでもあり、弱さでもあるな。
この生真面目さと昔あったコント・・・
「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な行動。

されど日本人、この難局を乗り越えなければ。
110710_2128~01.jpg
110710_2129~01.jpg
昔は東芝でも扇風機を売っていました。
タグ:扇風機

我が家にご褒美(so-so) [日常]

soso01.jpg
なかなか生活に余裕はないのですが、
半年に一度くらいはご褒美ということで、
久々に家族でso-soさんへ。
家族にとっては震災後初so-so。
soso02.jpg
やっぱり手作りで、隠し味に工夫を凝らしている
料理は、一味も二味も違って美味しい。
と言いつつ、写メは撮り忘れた(-_-;)

soso03.jpg
最後に注文した
おとんパフェサマーデラックス!
何が違うかと言うと、じめじめした暑さの中、
甘さを控えめにさっぱりとした味わいにした
ところだそうです。お試しあれ!
あとお薦めは、手作り版のジンジャエール!
家族にも好評でお替りしました!
タグ:so-so