So-net無料ブログ作成

泣かなかった~、泣かなかった~、泣かなかった~、耳鼻科で~ [日常]

金曜日、18連勤終わる。
咳が止まらない、体調があまり良くないので、
真っすぐ帰ろうかと思ったら、
Kっちゃんから
「会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~、きくへ~」
というメールをもらっていたので、SO-SOに会いに行く。
ダイニングのテーブルに8人くらい集まっていて、
山手線ゲームをするが、酔っぱらっているからか、
1周しないのだよ。国名とか、県名で・・・
「楽しかった~、楽しかった~、楽しかった~、SO-SOで~」
となって帰宅。

土曜日の昨日、耳鼻科に行く。やっと行けた・・・。
ママと天も一緒に行く。
天は怖がりで半年前は、病院の前に着いただけで
泣きだしていたが、今回は「先生優しいよね。怖くないもん」
といいながら病院の中へ。
診察室の中でも、身体が強ばっていたけど、途中、
「先生優しいよね。怖くないもん」と声に出していいながらも、
泣かずに堪え切った。成長したなぁ~。

ひなどりちゃん.jpg
で、何故か、お薬が大好物。
診察室を出ると「お薬がもらえる」と満足気。
うちでは、通称「ひなどりちゃん」のポーズで薬を
飲ませてもらうのを待っています。

夜はサッカー日本代表アジアカップ優勝!
やったね。

日曜日は、椅子やらハンガーラックの組み立てや、
屋根裏の収納の整理やら、久々の休みで家のことをいろいろ。


さてさて、昨日の晩、上の子とレンタルCDに行く。
宇多田ヒカルのCDを借りに行くのだったけど、
好きなの借りていいよ。と娘に言ったところ・・・AKB
ついでに、no3bも私がかごに入れる。
しかし、これセル用だと、生写真付きとか、DVD付きとか、
何種類もあってなんだかわからん。

ラブ注入できます! [日常]

ケーキ.jpg
2歳の誕生日の頃には「にこ~」ができるように
なったと記録されていますが、3歳になった今日
(日付が変わり、正確にいうと昨日)にこ~
どころか、ラブ注入できまっせ!
(そういえば、写真撮ってないな)
というわけで、天音の誕生日でした。
天音とケーキ.jpg

3歳になりたて天音のこのところのブームは、
楽しんごとAKB。カラオケで会いたかったも歌えます。

昨年度は、いろいろあったけど、この時期は
比較的余裕があったんだね。今年度は連勤だけど。
そして、昨年の今頃の鼻歌は吉田拓郎で、
今年はAKB48、えらい変わりようだ。

キャバ嬢のカラオケ [日常]

連続勤務が続いておりますが、その割には元気です。
消耗は最小限に、でも、疲れがたまってきています。
丸1日の休みがないと、なかなか写真を撮る余裕もなく、
味気ない日記が多くなります。

さて、毎度のことながらAKBネタですみません。
我が家ではブームで、家族で結構盛り上がります。

毎週土曜の18時は、Music Fairが録画設定されていて、
一昨日、天音がAKBのビデオを観ていたら
画面が切り替わり「あっ、AKB終わったちゃった」
と言っているうちに、ともちん登場。
この日は、徳永英明の特集で、冒頭一発目に
徳永の「輝きながら」を歌っていたそうだ。
その姿を一言でいうと「キャバ嬢のカラオケ」だそうで、
私が帰ってきて、その話で盛り上がり。
さらに、おニャン子なら、工藤静香だよねぇ~とか、
でもキムタクと結婚したからすごいじゃんとか、
盛り上がった。さらに、上の子の推しの北原里英って子が、
大島、指原、横山の4人でNot yetっていうユニットを
組むことになったという話で盛り上がり、
Wikipediaの北原やら、横山のページをプリントアウト
したら、それを真剣になって見たりと
AKBネタは盛り上がるのだ。

さて、続きはまたにして寝るzzz

栄枯盛衰 [日常]

自分のことがライナーノーツに書かれた
寺岡呼人さんのアルバム「独立猿人」
買おう買おうと思っているが、未だに買えていない。
TSUTAYAとか、ヤマダ電機とか自分の持っている
ポイントカードが使えるところで
買おうとすると置いていないのだ。
本当に売れそうな物しか置いてないのね。
ある意味厳しい世界だ。

さてその池袋のヤマダのCD、DVD売り場に行ってみたところ
なんと未だに「ハルプロコーナー」というのがあった。
そして、最近、渋谷で見かけたのが、「後藤真希」のバス。
今でこそ鳴かず飛ばずの状態だが、一時はAKBのように
国民的アイドルと呼ばれたモーニング娘。のエースが
後藤真希、もう10年くらい前のことだと思うが、彼女は
まだ25歳。AKBの篠田は24歳。1つしか違わないのに、
過去の人と今、絶頂期の人と・・・

知り合いとAKBの話しをすると、大体の人が
よく前の方に出ている子はかわいいという。
その他の子は、かわいくないんだか、私のように
おじさんだとみんな同じに見えてしまうのか
わからないが、とどのつまりよくわからんのです。

実はAKB48の中でとても気になる子がいる。
「大家志津香」っていう子なんだけど、
普通に可愛いんだけど、TVを観ても
見分けがつかない。ネットで
大家志津香 握手会 とかで検索してみると
出てくるんだが、かわいそうなのよ。
なんか応援したくならない?

厳しい世界だ。最近は労働者の権利が強くなったので、
サラリーマンは悪いことでもしない限りクビにはならんし、
植木等のいう「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」
ということかもしれない。

マックスハイテンションでいこう!! [日常]

いちご新年.jpg

昨日は11連勤の中日のはずが・・・
がーーーん、休みのつもりだった今度の土曜が出勤!
えっ、18連勤・・・一応、今日は朝ゆっくり出勤させていただきました。
9時まで寝ていたんだけど、なんか身体がだるい。
連勤の初めに残業があったのが辛い。
毎年のことだけど、閑散期と繁忙期の差が激しい。

疲れがたまったのか、加齢による機能の低下かわからんけど、
最近、ちょっとした間違いが多い。

と自分のことを思っていたら、同僚ととある方の老化というか、
低下というか、このところやばいんじゃない?そういう話題に
なり、自分たちも気をつけなければって展開になった。


そして家ではAKBと楽しんごばっかりになってきた。
どちらか選ぶとすれば、AKBだな。
初期の頃のPVは、前田と高橋くらいしかわからん。
中には、完全に子供っていうのもいる。

というわけで、マックスハイテンションでなきゃ
やってられんって感じです。

シエンタ給油(14回目) [シエンタ]

2011年1月10日 給油14回目 @130円 埼玉県入間市
398.1km/29.54L 燃費13.48km/L
タグ:シエンタ

DVDとAKB [日常]

この年末年始、例年に較べると割と時間的な
余裕があったような気がします。
松の内いっぱいはすごく余裕があり、明け後
繁忙期を迎えるのは例年のこと。
火曜からは11連勤です。

ココア新年.jpg
新年最初のアップは初心に返って
柴わんこにしました。続いて、今回はココアで。
年末の眼科検診の時の体重が9.6kgと成犬になった後、
初めて10Kgを割りました。いちごの方は、本日、
ワクチン接種の際に量ったところ7.4kgとほぼ平常どおり。


最近、凝っていることと言えばDVD編集とAKB48。


昨夏、新調したコンデジで撮った動画を編集なしで
ただDVDに焼いていたのをコメント等を加えてみました。
レーベル部分にも画像を入れて印刷。
ちょっと見栄えもします。


それと、娘の影響でこの年末年始はAKBをたくさん見ました。
前田、大島、高橋、板野、篠田、峰岸、やっとのこと
この6人くらいは顔と名前が一致します。
だから何?と言われると困るのですが、ただそれだけです。

AKBはひとつの通過点らしい・・・
なんかコレって、今は俺たちが儲けるから有名になって
卒業したら自分たちで稼いでね!という風に聞こえるのは気のせい?
タグ:柴犬 DVD AKB48

あけまして おめでとう ございます!! [日常]

いちごとココア新年.jpg

のんびり、そして、ちょっとバタバタした新年を迎えています。

娘の影響で、この年末年始やたらとAKBづいてます。
5人くらいは、顔と名前が一致するようになりました。

今年もよろしくお願いします。
取り急ぎ新年のご挨拶ということで・・・
タグ:柴犬