So-net無料ブログ作成
検索選択

早帰りとよしかつで腹いっぱい [日常]

ボスが午後から愛知県での講演会出張のため不在に
なるのに合わせ、午後休暇を取り、家の用事を済ます。
といっても、私の役目は子守。来年からは、たぶん
幼稚園の延長保育を利用することになるのでしょう。

お散歩.jpg
で、天音を連れてワンコたちの散歩です。
ご近所のワンコ好きの家の前になると、ココアも
いちごも大興奮。天音は「おじさんいるかなぁ~」
今日は奥様がいて、
「いいものあげるからねぇ~。お座り!!」
天音もお座りをしたので、3人(2柴含む)とも
おやつゲット!ご近所さんにワンコも子供も
よくしていただいて本当に感謝です。

新しい冷蔵庫を買って、料理もがんばるはずですが、
何せ中身を整理して待っていたので、最近、市内に
できた「よしかつ」なるトンカツ屋にレッラゴー!
元すしおんどのこの店、ステーキのけんと同じ会社が
経営していて、事業モデルとしては、店舗を居抜きで
利用することによってコストを下げることで有名です。
メインのメニューを頼むとサラダバーやカレーが
食べ放題です。

サラダバー.jpg
メインが出てくる前は、まず、ペプシコーラとサラダバー。
めんたいこドレッシングが美味しいです。

メイン登場.jpg
メインのよしかつロース(1,000円)です。
サラダバーのおかわりにはパスタもあり、
赤だしの味噌汁はネギをたくさん入れました。

お茶漬け風.jpg
満足の半分残しで、かつとご飯を半分残し
だし汁にかつを入れお茶漬け風に。
おしんこ(おかわり自由)とドリンクバーは緑茶で。

カレー.jpg
さらに残したかつを利用したカツカレーです。
このご飯は、メインが出てきた時のものとは
別におかわりができます。
とん汁(おかわり自由)もネギたくさん、
ドリンクバーはCCレモンで。

ゼリー.jpg
終盤戦、サラダバーは6種類のゼリーと
ドリンクバーはカフェラテで。

フルーツ.jpg
シメはサラダバーのフルーツと
ドリンクバーのアメリカン。

わたがし.jpg
ちなみに私は食べませんでしたが、
綿菓子もおかわり自由です。
そして、3歳未満は無料なので3人で3,000円
+消費税で大変お得で腹いっぱいになりました。

guzuri珈琲店@入間ジョンソンタウンとジャスコ [日常]

この1週間、仕事にプライベートに忙しい週でした。
土曜の晩10時に寝て、日曜は7時まで寝てました。
土曜はなんかだるくて・・・っていうのは、
疲労の蓄積だったに違いない!guzuri珈琲店

日曜はジャスコへお買い物。

UFOキャッチャー.jpg
かみさんがゲットしてきたのは、UFOキャッチャーのスティッチ。
今はバルーンのラッピングをしてくれるみたいです。

おまけ.jpg
お菓子売り場の販促でついつい買っちゃいました。
帰りはわざわざ別のスーパーの中にあるマックに
寄ってハッピーセット。


天が昼寝をしている間にワンコの散歩に出かけました。
久々にジョンソンタウンへ。

guzuri01.jpg
guzuri02.jpg
室内改装後初めていく笹倉珈琲店ことguzuri珈琲店へ。
さすが、ミュージシャンの珈琲店、Martinのギターが
壁にかかっています。これ、結構高いやつなんですよ。
非日常的な雰囲気が、お散歩途中で楽しめるなんて、
田舎だけど入間はいいところです。

飽きた.jpg
ワンコたちが飽きたのか、騒ぎだしたので帰宅。

帰る.jpg
もう少しのんびりしたかったのだけど・・・


guzuri珈琲店、是非、一度どうぞ!

イノトモ&笹倉慎介ライブ@so-soとステラおばさん [日常]

ステラおばさん.jpg
22日、渋谷駅のホーム上の売店で買ったステラおばさんの
クッキーを今日(23日)食べた。家族に思いのほか好評で、
よかった。クッキーをちっちゃく割りながら、いろんな味を
少しずつみんなでシェアしていくのだ。なんかほっとする。

本日の午前中のメインイベントは、ヤマダへGO!
冷蔵庫買っちゃいました!!

イノトモやさしい手.jpg
午後のメインイベントは、ホーム入間SO-SOでのライブ。
笹倉くんのライブは久しぶり。イノトモさんは初。
イノトモさんって、以前、教育テレビで放映されたいた
「しばわんこ 和のこころ」の主題歌を歌っている人だった
ということが、ライブ観戦直前のチェックによりわかり
期待度が上がる。二人で一緒にライブをしたことは何度か
あったようで、歌声を聴いてみて、おとんがマッチングした
のがよくわかった。二人とも癒し系の声質で、こればかりは
努力でなんとかできるものではなく、天性のものなんだなって。

二人ともアーティストになるべくしてなったんだなって感じた。

ライブ後は、いつものように同じテーブルになった人と
馬鹿話をして、少し早目の10時くらい上がる。

街角の記憶 [日常]

空が広い.jpg
この1週間で保護樹林の伐採が終わりました。
とても空が広く感じられます。
だだ広い空間が広がります。

土地を売った代金は何に使うんだろうか?
人ごとですが、気になります。

保護樹林伐採.jpg
家が建ってしまうと、その前がなんだったか忘れてしまいます。
デジカメに記憶させることにしました。

NEX253系.jpg
さて、木曜日は仕事で大宮に行くことがありました。
旧NEX=253系が停まっていました。

土曜日は耳鼻科に点鼻薬をもらいに行きました。
日曜日は上の子の塾の保護者説明会と、
まぁ、何かと用事があります。

そういえば「最近、悩みある?」って聞かれました。
しいて言えば、エコポイントがあるうちに冷蔵庫を
買うべきかどうか。買うならどれにすればいいか。
まず、今月末がひとつの決断時期。
悩むところです。

プラレール.jpg
この土日、久々にプラレールを大々的に広げてみました。

保護樹林 [日常]

所に保護樹林という市の指定を受けた一帯があり、
家が建つわけでもなくうっそうと茂った雑木林になっていた。
前に市の職員の方に聞いたことがあるのだが、
税金上の優遇措置があるという。
あぁ、地主の税金対策か・・・
夜になると暗くて痴漢が出そうな雰囲気、実際に以前は
よく出ていたと聞く。何故、保護樹林にするのか謎であった。

そこに建売住宅が17戸建つという。今日から建築業者が、
木の伐採を始めた。市との契約が切れたのであろう。
それ自体違法ではないが、どういう基準で保護樹林というのが
選ばれていたのであろうか?やはり財産を持っている人は、
強いというか優遇されるのね。

保護樹林1.jpg
保護樹林2.jpg
画像後ろの林の部分が保護樹林だったところ。

女子大 [日常]

学園祭.jpg

ママの母校の学園祭に、家族で行って来ました。
すごく賑わってました。何故かたくさんの人に会い、
なかなか前に進めません(笑)
おねえさんたちが遊んでくれて、天もご機嫌でした。

cafecafe(三軒茶屋)・なおっちbaby(三軒茶屋) [日常]

"昼カフェ" "三軒茶屋"で検索して、トップに出てきたのが、
ここ『cafecafe』さん。
お昼休み、のんびり過ごすことができました。
店内はウッディな感じです。
素材に健康的なものを選んでいるそうです。

cafecafeサラダ風.jpg
cafecafe店内.jpg
頼んだのは、サラダ風サンドイッチ。
簡単にいうとサラダの中にパンが入っています。
ランチセットは飲み物が+210円で付きますが、
980円+210円でお安くはないのだけが気になります。
http://www.cafecafe.info/index.html


このcafecafeさんに行くときに見かけた
「ランチ500円」の看板が気になり入ってみたのが、
『居酒屋 なおっちbaby』さん。

なおっちしょうが焼き.jpg
なおっち.jpg
写真のしょうが焼き定食は600円で、ご飯大盛り無料、
コーヒー(お代わり自由)が付いてきます。
日替わり定食は500円で、非常にコストパフォーマンスに
優れています。店の雰囲気も地元の居酒屋って感じで
よかったですよ。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/330700/



秘書ってやってみていろいろ気がつくのですが、
おちおちお昼を食べている暇がない時が多いんですね。
結構自席で、パッと菓子パンを食べたりして
済ますことも多いです。
なので、たまにボスがいない日などは、意識的に外に出て
気分転換しています。最近、やっと新しい店に一人で
入れるようになりました。

最近残念だったこと・・・ [日常]

いちご.jpg

油断していたら、レッドアローのプラレールが完売していたこと。
オークション覗いたら、定価の倍近くしていた。

AUONEカレンダーのサービスが終わってしまう。
携帯単体のオフラインでも使えたのがよかったんだが・・・
最近、ポータルサイト内のサービスが終了することが多いなぁ。
分野ごとに勝ち負けがはっきりわかって来たのかな?

あとは、パソコンのリカバリ。
しかしながら、これは結構いい機会になった。
CD、DVDのリッピングソフトを再インストールした。

今朝、本を読み終わり、帰りに読む本を買い忘れた。
ちなみに読んでいた本は、香山リカの
『「私はうつ」と言いたがる人たち』
うつ病セレブになるより、健康が一番だ!

ひなた市 [日常]

ひなた市01.jpg
昨日(11/6)、入間、ジョンソンタウンで開催された
ひなた市に行って来ました。10時~7時半までとのこと
でしたが、遅く行くと物がほとんどないだろう~と
予測し、部活の上の子には申し訳ないが、午前中に行くことに。

ひなた市02.jpg
「4legs Factory」という木工家具のお店が会場なのですが、
店の前にテントを張って手作りパンの販売がありました。

ひなた市03.jpg
たかちゃんの作品です。

ひなた市04.jpg
他の方の作品です。

日暮れ時の小人.jpg
夕方、上の子も連れて、もう一度行くことに。
(写真は我が家の小人)

たかちゃん.jpg
上の子のために買ったたかちゃんの作の品々。
持っている服にもあっていたため、すごくよいと子供も
気に入ってくれたのでした。
ポーチ、携帯+カイロ入れ+髪用のゴム(ポーチに付いているかざりと同じ柄)

ひなた市05.jpg
夕暮れ時のジョンソンタウンです。
やはりかなり品物の数が少なくなっていました。
午前中に行っておいて正解でした。

ひなた市06.jpg
ひなた市07.jpg
ひなた市08.jpg