So-net無料ブログ作成

ホーム入間 [日常]

三軒茶屋は、まだまだホームという感じはしないのですが、
入間はここ最近知り合いも増えてきたし、本当にホームという感じがする。
22日は職場で式典や祝賀会があり、夜は入間SO-SOさんへ。
飲み過ぎないように、と思うのだけど、ついつい飲みが進んで
楽しくなってしまう。まっ、いいか。

23日(土)は日中、武蔵野学院大学の学園祭にお邪魔する。
短大に幼児教育学科があるからか、小さな子供向けの
企画がたくさんあった。
01武蔵野学院大学.jpg
02武蔵野学院大学.jpg

おねえさんが、オムライスに絵を描いてくれました。
03オムライス.jpg

天が一人で恐竜列車に乗りました!
段々と成長していきます。
04恐竜列車.jpg

夜は一人で万燈祭に行きました。
大塚拓さんがいました。
05大塚拓.jpg

万燈祭のSO-SOの出店。えびせんとビールで乾杯!
宮さん、ご馳走様でした。2杯ご馳走になりました。
06SO-SO@万燈祭.jpg


太鼓あり、ラテンのリズムあり、もちろん神輿に山車もあり。
07太鼓.jpg
08ラテン.jpg
09山車01.jpg
10山車02.jpg
11山車03.jpg

実は昨日の帰り、臨時駐輪場に置いたチャリが見つからず
歩いて帰ってきたのですが、朝のワンコの散歩で公園まで
行き確認してきました。あった!よかったw
12チャリあった.jpg


そして、本日も万燈祭へ。
ママ、天と3人で行って来ました。

狭山茶広報部隊。
13茶娘.jpg

埼玉県民のソウルフードといえばコレねっ!
給食にも出たんだぜ!と言われてもねぇ・・・
14山田うどん.jpg

そして、今日もホームSO-SOへ。万燈祭の出店です。
15ピンクの像.jpg

「私、主人と相性悪いでしょうか」
と言っていたかどうかはわかりませんが・・・
16占い.jpg

さすが、たけしくん、即興で「えびせんの歌」だって
作詞、作曲しちゃいます。
17ウクレレ.jpg

今日は昼過ぎまでですが、お祭りを満喫しました。
18ひょっとこ.jpg
19フラ.jpg
20帰路.jpg

リニア最短ルートで [日常]

まぁ、普通に考えてまともな結論です。
『新幹線より早い!』がウリなんですからね。

飯田をとおるらしい。飯田といえば実母の出身地も近く、
実母の母校の所在地でもあります。
職場に飯田出身の後輩がいるのですが、30分で実家に
帰れるようになるねぇ~などと冷やかしました。

そこで、Googleで『飯田』をキーワードに検索してみました。
トップに来たのが、
1「長野県飯田市|飯田市役所」
 順当なところですね。次は、

2「飯田グループ/会社情報」
 大阪市八尾市の種類食品の総合卸売業者のようです。意外ですね。

3「南信州ナビ」
 観光情報サイト。これも順当です。

4「飯田圭織 - Wikipedia」
 ウキペディアの元モー娘。の飯田圭織さん。まぁ、順当か。

5「IIDAWINE」
 大阪のワイン輸入業者。2の系列会社のようです。

6「建売住宅:飯田産業」
 業者でいえば、関東の人間には、こちらの方が馴染みです。

 さてさて、同じキーワードで画像を検索してみると、若い
女の子の画像が・・・「飯田里穂ちゃん」って子らしい。

1飯田里穂→2飯田駅→3飯田里穂→4飯田里穂→5飯田圭織

と続く。飯田線の流電は11番目です。

暇人だな・・・おれ・・・

熟年ばんざい.jpg

帰ったら、何故かカウンターの上に!
タグ:飯田 リニア

来音食堂(三軒茶屋)・ランチ [リアル]

101019_1325~01.jpg101019_1323~010001.jpgカジキの山椒ガーリックソテー丼 \780

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寺岡呼人@入間SO-SO終了 [日常]

ライブ会場.jpg
行って来ました。20日発売になるニューアルバム「独立猿人」
の曲を中心に、弾き語りのライブでした。

同世代のアーティスト、男目線で歌う曲、20年以上のアーティスト
活動から湧き出てきたメッセージ、なんというか、もっと男性に
聴いてもらいたアーティストの一人です。

ライブの最初にシャンパンで乾杯、各テーブルを回って
くれるというサプライズの演出もあり!

徒然道草5.jpg
アルバムの発売が楽しみです。
今日は余韻に浸って早めに寝ます。

寺岡呼人ライブ@入間SO-SO [リアル]

101017_1717~01.jpgまもなく・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

訪問者 [リアル]

101016_1011~01.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二宮くん・・・いや~ん [日常]

二宮くん.jpg
夜、家に帰って、上の娘と一緒にTVに見入ってしまった。
録画してあったMUSIC FAIRを観ようと思っていたんだけど、
たまたまかかっていた嵐の二宮くんが出ている番組が、
意外に面白かった。

続きを読む


タグ: 二宮和也

シエンタ給油(9回目) [シエンタ]

価格.comのクチコミに

「お客様の声に応え、シエンタ継続生産決定!!」
さらに「来年春マイナーチェンジ。約半年間生産を休止いたします。」とありました。

との書き込みが・・・。マジですか・・・。
マイカーが現行型でいる期間が長くなるわけですから、
悪い話ではないですね。いい車ですよ。
今のうちにはジャストフィットの車ですよ。

2010年10月8日 給油9回目 @129円 入間市内
213.0km/34.40L 燃費6.19km/L

北海道旅行番外編 [日常]

更新が少ないということは、それだけ余裕がない!
ってことですなぁ~
リビングのフローリングの上や着替えもせずに朝まで
布団で寝てしまったり・・・


じゃがいも.jpg
さて、北海道旅行も遠い昔のことのようですが、
思い出したようにじゃがいもが届きました。
新富良野プリンスホテル内の居酒屋で食事をした時に、
送料を負担すれば(1,580円)新じゃが10Kgプレゼントという
ことで、申し込んでおいたのが、一昨日届きました。
ご近所へのお裾分け後の写真です。

札幌市営地下鉄.jpg
旭山動物園号.jpg
思い出したように、札幌市営地下鉄と旭山動物園号の
画像を貼っておきますね。

仕事では、8-15-22と毎週金曜ごとにイベントです。