So-net無料ブログ作成

読書の夏 [日常]

ここ何ヶ月か、やっとコンスタントに本を読めるようになった。
仕事が忙しい時は、本を読む気力さえなくなっていく。
なんとなく余裕が出てきているのか?

先日、ブックオフの商品券をもらったので、
職場近くにあるブックオフへ入ってみた。


せっかくだから、100円コーナーでと思い
買った本は写真のコレ!
俺たちの.jpg

ちょうど、1年前に出た本で、100円のシールの前は、
800円、定価は1,400円。1年で随分安くなるものだ。

スウィーツとプラレール [日常]

今日は休日出勤でした。少し遅めの出勤。
朝9時少し前、駅前の温度計はすでに35度
って信じられない・・・。あぢい・・・。

夕方は少し早く勤務終了!池袋へ。
ポイントカードを携帯に変更して、
ヤマダ電機でプラレール購入。
プラレール.jpg
天とプラレール.jpg
レイアウトにちょっと変化が出て、
天も喜んでいました。
次は、山形新幹線つばさと限定品の
西武レッドアローが欲しいです。

神戸ロール.jpg
ヤマダの後は、西武のデパ地下です。
たまにはお土産を買って帰ります。
アンテノールというところの神戸ロールです。
デパ地下のスウィーツは高いけど美味しいですね。
家族にも喜ばれるのでよいですね。

楽しく行こう! [日常]

最近、地元の知人というのができて、
昨晩は一緒にカラオケ→カフェという行程。
今週は悶々とすることがあり、週の最後に
泡と共に発散。

今日は地元の駅に特急券を買いに行く。
駅前のショッピングセンターの駐車場に
車を停め、駅まで歩く。
普段、車で通ることが多い道のり、
車だとあっという間だが、歩くと結構ある。
暑い・・・。うだるような暑さだ。
ショッピングセンターで買い物をする。
花屋さんに、カフェで顔馴染みの男の子が
働いているはず、覗いてみるがいなかった。

午後は長女の吹奏楽部の演奏会。
天を連れて行くわけにいかないので、
ママか私のどちらかが留守番となる。
来月初めにあるコンクールの曲+アルファを
演奏する学校が多かった。
そして、その+アルファの方は、
1年生のデビュー曲という学校がまた多い。
初々しいですね。

ココアといちご.jpg
さて、その後は、ワンコたちのシャンプー!
梅雨が明けたらと思ってました。
久々にワンコの画像。ペタ!

シエンタ給油(5回目) [シエンタ]

2010年7月19日 給油5回目 @124円 入間市内
232.6km/32.70L 燃費7.11km/L
近距離ばかりですが、ちょっと悪過ぎの印象ですが・・・

昨日は東町、今日は東藤沢 [日常]

AE車.jpg
おかあさんといっしょの本についていた
プラレールペーパークラフトは、さっそく
新しい成田へのアクセス、京成のAE車。

東藤沢まつり.jpg
さてさて、梅雨明けと共にお祭りシーズン到来!
2日続けておまつりに参戦。
あままつり.jpg
天もうれしそう!
みこし.jpg
神輿も繰り出します。
吹奏楽部.jpg
ハイ!目的は、ねねの吹奏楽部の演奏です。
去年、このおまつりで1年生デビューでしたが、
今年は来週の演奏会のようです。

おまつり [日常]

梅雨もあけ、夏ですねぇ~
夏といえばおまつりです。
家族で行って来ました。

おまつり.jpg
今年、第一弾は近所の団地のおまつりです。
結構、子供たちもいます。

少し遅れて行ったら、
飲み物はビールだけしかありませんでした。
大人はいいんですが、子供は・・・

アイスクリーム.jpg
アイスクリーム・・・じゃありません。
わたあめですよ。天音さん。
「アイスクリーム、冷たい」って、冷たくないはずですよ。

たいこ.jpg
「おまつり終わってちゃったね」
って、自分で叩きに行っちゃダメですよ。
ゲーセンの太鼓の達人じゃありません。

不祥事 [レビュー]

100712_0015_01.jpg

不祥事/池井戸 潤

上司を上司とも思わない女子行員・・・狂咲-いや花咲舞


どうせ嫌味な女性の話?・・・かと思ったら、
痛快、悪をメッタ切り!
久々にほれた。実際に会いたくなるような女性です。

日本の国境 [レビュー]

100712_0014_01.jpg
日本は陸続きの国境がないので、
実際に国境を見るのはかなり困難。
だからか?日本人が領土問題に鈍感なのは。

日本の国境についてわかりやすく書いてあります。

2005年3月発行、資料は2000年代前半のものが多い。
改訂版が出て欲しい。

たまに早く帰るのもいいものである [日常]

ゲーム.jpg
8時半前に帰宅!
家族、全員が起きている。
娘たちは二人仲良くゲームで遊んでいる。
下の子はおませになるはずだ。
週に何度か、家族全員が起きているうちに帰宅する。
理想的だ!
そうそう、天が人生二度目のトイレで
おしっこできたね!にも遭遇することができた。

フィルター自動お掃除機能とか・・・ [日常]

一週前の日曜日、3年間くらい放置したエアコンのフィルターを
開けてびっくり!!すごく汚い!だって、10年間お掃除いらず
って言ったじゃん!フィルター自動お掃除機能に騙されちゃいけません。

そして、今週末は、土曜、耳鼻科、洗車、
日曜、髪の毛カット!

いろいろ書くこともあったけど省略!

写真は家族で、so-soに晩御飯を食べた時のもの。
ブブセラ.jpg
人んちのものを食べる.jpg
ブブセラを吹く天音&人のうちのポップコーンを食べる天音です。