So-net無料ブログ作成
検索選択

お客さま感謝デー [日常]

20日と30日はイオンのお客さま感謝デー、家族4人でお買い物です。
天は、公園よりもイオンが好きとか・・・
休日の天係は率先して、お父さんが引き受けます。

まずは太鼓.jpg
天に手を引かれて行ったのは、ゲーセン。
この業界、すっかりイメージチェンジに成功しましたね。
小さな子供たちがたくさんいます。
保護者見習い.jpg
一旦、保護者見習いも合流。いいお姉ちゃんです。

りんごジュース.jpg
「お父さんは、天を連れてわんわん見てて・・・」
その前に「りんごジュース」で休憩。
寄り道なしでは、なかなか行けません。

その後、いろいろ回ってお昼。そろそろ眠くなったのか、
ぐずり始めて大変。抱っこ抱っこになり、腕が痛い。

しまじろう.jpg
パンパースは買わなかったけど、販促の方から
しまじろうをいただきました。
太っ腹です。P&Gさん、ありがとう(^^;


楽しいですが、それなりに疲れる休日のお買い物です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家族が協力して! [日常]

ハッピーセットのゲーム.jpg
ハッピーセットのおもちゃ3種類揃いました!

今日は長女の吹奏楽部の発表会の日。
直前まで3人で応援に行く予定でしたが、
これからという時に、天が寝てしまったので、
おいらは、お留守番ということで・・・

武蔵野音大のホールを借りての演奏だったのですが、
天が静かにしているとは思えず、留守番が正解だったかな?
とも思います。中学生の頃から、立派なホールを
経験できるっていうのは、いいことですよね。

で、晩御飯はマクドナルドを提案。
満場一致で採択。晩御飯にマックって、
どんだけ好きなんだって言われそうです。
天も、「ハッピーセットのゲーム!」って何度も雄たけびあげ
大変でした。わんこの散歩から帰ってきただけなのに、
マックに買いに行ったと思い、玄関までお出迎えですから。

明日、携帯のスタンプが増えているのが楽しみです。

携帯のメールアドレス変更 [日常]

天音躍動.jpg

最近、迷惑メールが多くなってきたので、フィルターを
かけていたのですが、それでも、受信可に設定したドメインから
鬱陶しいメールが届くので思い切って変えました。
知り合いに連絡するだけではなく、インターネットバンキングや
オンラインショップなどから、登録しているお得なクーポンが
届くサイトまで、どこにアドレスを登録してあるか、
変更するにはどうすればよいか。そもそも、IDとパスワードは
なんだっけ??なんてところまであるから、気乗りしなかった
のですが、今、一生懸命貯めているマクドナルドの携帯サイトの
登録情報の変更方法が確認できたのを機会に変えたのでした。

かなりの期間、連絡を取ってない方にも変更の案内メールを
送ったら、何人かの方から返信をいただきました。思っても
みなかったので、結構うれしかったりもします。
エラーメールが思いのほか少なく、みなさん、あまりアドレスは
変えないものだと感心したのでした。

マクドナルド以外の重要なサイトの変更は、ほぼ終わりましたが、
クーポン券に釣られて入ったサイトには、まだ全部は片付いていません。

というわけで、返信をいただいた方への返信が、まだできていません。
ごめんなさい。なるべく早く、返信させていただきます。
タグ:迷惑メール

so-soへGO! [日常]

so-so052201.jpg
給料日後の家族のお楽しみは、so-soでの晩御飯。
タッくんにメールしてみるが、既に別の場所で所用だそうで、
Watが聴けず、残念・・・

so-so052202.jpg
明るいうちに行くなんて珍しい!

天音so-so.jpg
ここでは、いつも出会いがある。
天音は1つ上のおにいちゃんと、ミニカーで遊んで大喜び。
すごく楽しそうでした。仲良く遊べたね。ありがとう!

おかんパフェ.jpg
そして、仕上げは「おかんパフェ」
あぁ~、お腹いっぱい。ご馳走様でした。



チキンたつたとわんぱく線運転手 [リアル]

100522_1656~01.jpg100522_1655~01.jpg100522_1032~02.jpg100522_1032~01.jpg昨日、一昨日とお昼は、マック。一昨日はもらえなかったクリアファイル、昨日からのキャンペーンらしい。食べた後、本屋に行くので、真っ赤なファイルを持っていくのは、ちょっと恥ずかしかった。

今日は午前中、近所のイオンへ。電車で遊ぶ。お金を入れてガタゴトと動き出したら、キョトンとしてた。お金を入れる前の方が楽しそうだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前田敦子 [日常]

渋谷駅ハチ公前から、山手線外回り電車のホームに上ると会える。
集英社の宣伝で、前はよく田中美保の写真が大きく飾られていたところだ。
何故、びしょびしょに濡れているのかわからないが、
AKBのトップといわれているだけあって、かわいい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087805611/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4087805557&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=05VR26N3611HN8S5730Q
しかしながら、48人の中に紛れてしまう(48人以上いるの?)と
見分けがつかない。おじさんになったものだ。


おニャン子クラブであれば、昔は全員見分けがついたんだけどなぁ~
会員番号の唄、歌えました・・

続きを読む


iPad [日常]

これが、世の中で大騒ぎしているiPad??
ソフトバンクモバイルの営業の人の売り込み。
先週、iPhoneを使った云々カンヌン・・・というメールが来たので、
ボスの意向もあり「iPadが欲しいみたいなんだけど」と返信。
iPadを持ってやってきました。

予備知識ほとんどなしでご対面したので、iPhoneを一回り大きくした
くらいと勝手に想像していた自分の感想は、思いのほかデカイ。
B5とA4の間くらいの大きさ。ということは、画面もデカイ!
が、重さは750g弱と軽い。指で本をめくる操作をやってみました(^^;

値段は5万円前後とネットブックと同程度。
ソフトを入れれば、Word、Excel、PowerPoint相当のこともできる
となれば、一見の価値はあり。

ちょっと興味は出てきたし、お金に余裕があればおもちゃとして
欲しい。しかしながら、我々の世代は、やっぱりPCで普通に
入力するのが一番早いかな?プライベート用のファーストマシン
(というか一台しか持てない)には、ノートPCだろうなぁ~

仕事につき、ブログに載せるから、iPadの写真撮ってもいい?
とは聞けませんでした。写真はありません。
タグ:iPhone iPad

黄色い電車 [日常]

身体を休めるためにものんびりと過ごす。

天とお散歩。いつものように
「でんしゃくるかなぁ?」
「何色の電車が好き?」
「きいろいでんしゃ」

青い電車.jpg
6000系(青い電車)×3
10000系(レッドアロー)×2
20000系(青い電車)×1
30000系(スマイルトレイン)×1

黄色い電車.jpg
8本目にしてやっときた。黄色い電車。
西武線というと黄色い電車というイメージがあるが、
最近はやたらと6000系が目立つ気がする。

*写真は参考。別の日に撮影。

昼にかけていちごの狂犬病の予防接種に行く。
飼い主も病院なら、ワンコも病院か。

おかげさまで、だいぶ調子はよくなってきた。
やはり病院でもらう薬は効く。


明日から、また、一週間がんばろう!

ままどおる [日常]

実は、今週、辛かった。
喉の痛みがなかなかとれなかったのだ。
なんとなく身体がだるい・・・
週末の昨日は、一週間の疲れも重なったのか、
かなりきつかった。

今日、やっと地元の耳鼻科に行けた。
「もっと早く来なきゃだめだよ」
いつもの先生に言われた。
病院の薬は効く。
この土日はゆっくり休んで、早く治そう。


ままどおる.jpg
冬の会津旅行で、カーラジオから何度も繰り返し
流れていたCMが、写真の『ままどおる』
一度聞くと、なかなか耳から離れないのだ。
そのままどおるを郡山駅で見つけてしまったのだ。
思わず購入してしまう。
甘くて天もお気に入り!

続きを読む


タグ:ままどおる

大宮にて [リアル]

100514_0921~020002.jpg100514_0921~010002.jpg郡山に向かってます。
正直、まだ身体がだるいです。『つばさ』の車輌を選んで乗りました。携帯やPC用のコンセントがついているんですね。快適です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog