So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に [リアル]

100430_1246~010001.jpgマックなり!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『日大“激震”不祥事資料が流出…セクハラ実名、大麻、ハレンチ写真』 [教育]

今までの教育機関が流出させた中では、最大級のものではないでしょうか。


http://news.livedoor.com/article/detail/4739899/

日本大学(田中英壽理事長)の職員のパソコンから、学内の不祥事に関する極秘資料が大量に流出していることが26日、分かった。資料には教職員の不祥事に関する文書や同大関係者ら1万3705名分の名簿、人事情報、セクハラ被害にあった女子学生の実名、職員の大麻使用についての書類まで含まれている。日本一のマンモス大学を揺るがす大スキャンダルになりそうだ。

 今回の流出は、職員が使用するパソコンに入っていたファイル交換ソフトが暴露ウイルスに感染し、日大の内部資料が一気にインターネット上にバラまかれたものとみられる。

 流出したデータの中には、日大関係者の個人情報や組織図、人事や給与の情報のほか、教授の学歴捏造や論文盗作、セクハラメールの具体的な中身やその後の謝罪文など、不祥事に関する議事録や報告文書がずらり。中には、付属女子高校の部活指導教諭が、指導中に勃起しているといった報告や、25日に地方大会で優勝したばかりの付属高校野球部の部内いじめの実態、痴漢で逮捕された教授の裁判の起訴状全文なども含まれていた。

 さらに2006年11月、大麻取締法違反(栽培、所持、吸引)で逮捕されたとみられる日大病院職員の詳細もあった。

 公金横領に関する不祥事報告も多く、支払準備金流用や大型医療機器の不正発注、白紙見積もりから業者への金品要求などの不正に関する文書も。右翼団体とのかかわりや裏口入学斡旋の経過報告もある。いずれも真偽のほどは分からないが、これらが事実ならとんでもないことになる。

 資料を流出した職員は現在、付属病院で庶務を担当。流出データには、若い女性とのハレンチ写真や、不正にダウンロードしたとみられるアダルト動画、ゲームソフトのリストもあった。

 今回の資料流出について日大広報課は、「大至急、対応を検討しているところです」と話している。

小春日和・日曜日和 [日常]

朝の散歩は、食後に天と一緒に。
「電車、カエル、見えるかな?」
さっそく出発!
電車を待つ.jpg

すぐに電車が来る(スマイルトレインだった)。
「次の電車は何色かなぁ?」「きいろ」

黄色い電車.jpg
正解!

カエルっていうのは、コレ!
カエル.jpg

茶摘み.jpg
先週あたりから、茶摘みが始まったようです。
鮮やかな色の花もきれいですが、新緑の緑もきれいです。
茶畑.jpg
茶畑の緑もきれいです。

いい子.jpg
「いい子、いい子」もいいですが、
早く食べたいようです。


*日記を統合しました。今までmixiで見ていた方も、
こちらでよろしくお願いします。携帯からも見られます。
お気に入りリストへの登録よろしくお願いします。
http://cocoabiyori.blog.so-net.ne.jp/
mixiの方に、コメントをいただいていた方、すみません。
消えちゃいました。

春ですねぇ [日常]

彩の森公園.jpg
チューリップ.jpg
春らしい写真を・・・
2週間くらい前、ママと天音とお友達で、
彩の森公園に行った時に撮ったもののようです。

先週も平日は残業続きでしたが、木曜日は少し早め、
10時前には帰宅。金曜日は11時にso-soに帰宅(苦笑)
本当は週半ばに早帰り&軽く一杯ができるといいのだけど、
火~木曜に会議と打ち合わせが集中するので、
その準備にあたる日は、なかなか予定が立たず。

24日(土)、このところの家の整理で出てきた粗大ごみを
捨てにクリーンセンターへ。その後、シエンタステッカーの
代金用の為替を求めに郵便局に行くが、為替は貯金窓口の
扱いということで平日に出向かないとダメらしい。
民営化の影響で、土休日扱いのある窓口は遠くなったが、
まぁコストを考えればいたしかたない範囲。

100424_1801~01.JPG
夜は、ママの実家へ。藤がきれいに咲いていた。

シエンタ給油(2回目) [シエンタ]

シエンタ.jpg
2010年4月24日 給油2回目 @134円 狭山市内
325.5km/32.66L 燃費9.97km/L
街乗り、短距離という悪条件ですが、10kmを切ったのは残念。
ガソリンが、また、上がって来ましたね。

問題解決! [日常]

ひかり導入後、ひかりテレビを使うと無線LANが
使えなるというトラブルが発生。
無線LANアクセスポイントの有線ポートもしくは、
別の有線ポートからなら、インターネットへの接続可能。

(1)ホームゲートウェイ(ルーター)
  ↓
(2)HUB→(3b)ひかりテレビ
  ↓
(3a)無線LANアクセスポイント

(2)はスイッチングHUBかと思ったら、どうやら普通の
HUBだったようで、テレビのパケットをすべてのポートに
ばら撒いていたようです。そのため、大量のパケットで無線
LANアクセスポイントの無線の帯域が確保できなかった
のが、原因のようです。
ホームゲートウェイの有線ポートは4つあるので、
テレビの配線を、直接、ホームゲートウェイに
つないで解決。今まではボトルネックを気にするほどの
速さではなかったのですが、ひかりになって
影響が現れたということでした。

愚痴っていい? [日常]

三宅伸治ライブ.jpg

平日はなんだかんだいって、ほぼ毎日残業でした。

17日(土)、我が家にひかりがやってきました。
ひかりテレビのオプション付きです。
まぁ、普通に早いです。ただ1点だけ問題が・・・
これは機会があれば書いてみます。
通常であれば、この話題がメインで終了ですが、
昨日はライブに行ったので、その報告もせねば。

入間so-soでの三宅伸治ライブでした。
前回、ジョンソンタウンのso-so最終日で初めて見た三宅さん、実は
その時から、虜になっていまして、昨日のライブを心待ちにしていたのです。
なんかねぇ~、ギターのテクが上手いのはもちろんのことだけど、
この人のライブを観ていると、本当に音楽が好きなんだな、
本当に優しい人というか、人への思いやりがある人
なんだなっていうのが伝わってくるのです。

上の娘も誘ったんですが、「お父さん、打ち上げ出たいんでしょ」
と言ってくれて一人で参戦となりました。
しかしながら、常連さんが集まる席で、普段飲みに行く時と
あまり変わりません。常連さん、三宅さんのコアなファン、
近所のおじさんたち(常連さんでもあるのですが)と、
いろんな人たちの集まりです。

アコギ、エレアコ、エレキと、あとなんというのか知らない
バンジョーみたいな音がする銀色のギターと、それぞれの
ギターで1本で、こんないろんな音が出せるんだ。スゲー!
演奏しながら、外に出ちゃうし(笑)
お客さんのビールのジョッキでボトルネック奏法しちゃうし(笑)
ん!?パトカーも来ていたな・・・!?

打ち上げの途中、三宅さんが帰る前に握手してもらった時、
なんか久々にドキドキした。大人になってから、こういう
気持ちになるのって、ホント久しぶりだ!

三宅さんが帰ったのが11時、その後、2時半頃まで、店の
常連さんたちと一緒に飲む。
ライブで元気をもらい、打ち上げでガソリンを給油。

愚痴る必要なくなっちゃったね。

日曜日もマック [リアル]

100418_1311~010001.jpg100418_1312~01.jpg100418_1313~02.jpgパッピーセットのおもちゃとポテトは、すぐに奪われた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なごり雪 [リアル]

100417_0007~010001.jpgうっすら車の窓ガラスに雪が・・・

寒い彡(-_-;)彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NEWてりたまモチモチバンズ [リアル]

100412_1138~010001.jpg100412_1138~02.jpg雨が降り、寒くなってきました。以前だと、こういう日は、仕事場内でささっと済ましていたのですが、4月以降、割と中で済ませなければならない時が多く、雨天決行となりました。
クーポンを使い、バリューセットに近い内容で520円です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog