So-net無料ブログ作成

700系新幹線 [日常]

天音と新幹線.jpg
ファミレス入口にありがちなおもちゃ売り場。
惜しみなく投資。700系新幹線。鉄子養成計画2010!

天音PC.jpg
(記事とは関係がないけどアップ!)

guzuri珈琲店 [日常]

27日(土)粗大ゴミを出しに行く。一番、かさが大きいチャイルドシートを
持って出るのを忘れる。記憶の中からすっかり消えており、気がついたのは、
ママに夜、指摘されてから・・・。ボケの始まりか?

その後、修理に出していたHDDレコーダーを取りに行く。

お昼はジョンソンタウンの笹倉くんのお店、
『guzuri珈琲店』に行く。
木の温もりがする、まるで別荘地にでも来ているような
雰囲気になる珈琲店です。
100227_1338~01.JPG
100227_1338~02.JPG
100227_1339~01.JPG
不定休というより、不定営業というのが難点ですが、
珈琲好き、音楽好きにはお薦めです。
営業日はブログでチェックできます。
http://blog.livedoor.jp/phawm-guzuri/

夜は、家族でso-soへ。超大盛況!!
ロフト席へ。大人は立つと頭がつかえてしまいますが、
天は立っても大丈夫!音楽に合わせて食事中もノリノリ。
その姿はまるでハイパー○○P(苦笑)
ハイパーアマネーと名付けました。


明日からは3月。今月は特別、28日がお客様感謝デー!
午前中イオンに行って来ました。

銀メダルと700円台のランチと・・・ [日常]

日記の文章が短い時や変なことが書いてある時は、眠いんです(^^;

25日(木)この日も700円台のランチにこだわり、
日高屋の野菜たっぷりタンメン+高菜めんたいご飯=700円を
注文、画像に収めようと思った途端、携帯に
『充電してください』の表示。
携帯が寝てしまいました・・・。

100226_1142~01.JPG
26日(金)は、財布の中に100円マックのタダ券(有効期限2月末)を
見つけたのでマックへ!!携帯クーポンのハッピーセット330円を食べる。

帰宅後、オリンピックのフィギュアを見る。
真央ちゃんよかった!立派でした。
次だ、次!もう一ランク上を目指して欲しいです。

それにしても、タイトルと全然違う写真を張り付けても、
ちゃんと安売り情報は見つかるもんですね(笑)

lete [日常]

下北沢で、入間で飲んでいるようなメンバーに会う。

サイエンスダイエット3袋.JPG
さて、家に帰るとサイエンスダイエット3袋。


家の中に入れば、雛人形の折り紙。
ひな人形カレンダー.JPG

真央ちゃん [リアル]

100225_0616~01.jpg朝青龍も、国母も、あれだけ騒いでいたのが嘘のようです。昨日晩のニュースは、フィギュアスケートとトヨタばかりでしたね。演技が終わった後、跳びはねていたのがかわいかったです。女子でトリプルアクセルができるのは、真央ちゃんだけなの?でも、その次のジャンプはちょっとしょぼかった。全体としては、素晴らしい演技でした。採点基準がよくわかりません(>_<)素人は何回転しているかも、わからないしね。採点を見て、一喜一憂するのもよし!

トヨタよ。しっかりせい!しかし、160km/hでブレーキが利かなくなるなんてことあるんですかねぇ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ファミリーマートで菓子パン [日常]

なんだか、ランチの画像をアップするのが
楽しみになっています!?

100224_1157~01.JPG
また、別のお店に出かけたかったのだけど、
打ち合わせやなんやかんやで、行く時間がなかったので、
仕事場近くのファミマで菓子パンを買い、
自席で食べて済ませました。
こんな食生活だから、太るんだ!とか言われそうです。
340円也!

昨日、ハワイアンバーガーのクーポンがない!!
とか言っていたら、今日になって届きました。
タイミングが悪いです(涙)

蜘蛛の糸・杜子春/芥川龍之介(新潮文庫) [レビュー]

芥川龍之介蜘蛛の糸.JPG
久々に読みました。短編が10作品入っています。
なかなか読みやすいです。
子供の頃、読んだ読んだと蘇ってきました。

こういった作品を読み返してみると、
子供の頃気にしなかったことが色々と出てきます。
一例を挙げれば、蜘蛛の糸のカンダタは、何故助けられる
対象に入ったのか??このまま振り返らなければ、
本当に這いあがったのか??

ハワイアンバーガー [日常]

ハワイアンバーガー.JPG
そして、今日のランチはハワイアンバーガーです。
セットで740円。確かにおいしい。
甘いたれがおいしいのです。
しかし、割高感は否めません。

しかも、今回はクーポン券なし。
最初のテキサスバーガーの時は、
発売当初の2日間位限定で、結構お得な
かざすクーポンがあった。
次のニューヨークバーガーも
ホームページから30円割引クーポンがあった。
今回はなし。

売れる売れないで、巧妙な調整をしているとしか思えない。
このところ、お得感のあるクーポンが少ないのだ。

ランチ [日常]

職場でもちょいと有名なマック好きです。
ビックアメリカシリーズ、おいしいですよね。
なんでも、好評のようですが、700円超。
高くないですか?

新記ランチ.JPG
で、他所で同じくらいのランチがないか探してみました。
三宿の新記、750円。画像のチャーハンとそばのほか、
杏仁豆腐が付いています。
今回の勝利は、こちらです!

ラストラン [日常]

2台計、4年弱で3万キロと、非常に効率が悪い
我が家の車たち・・・1台に統合します。

ココア号1.jpg
ということで、ココア号ことボンゴバン、
ミニバカンチェスのラストランとなりました。
20日、家族でファミレスに行き、
21日、生まれ故郷のリンエイ埼玉へ。
ココア号2.jpg

いいオーナーが見つかりますように。

今までどうもありがとう!