So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴー、ぴー、ココア [日常]

今週は、ココアのぴーぴーで始まった週でした。
何故か腹下しを起こしました。
いちごの方が、拾っていろんなものを食べているですけどねぇ・・・
1日半絶食して治りました。

仕事の方は、そこそこ落ち着いております。

今年、早くも1カ月終わってしまいますね。

30日(土)は、お客様感謝デーのイオンへ。
たまには、買い物も楽しいです。
まずは、ゲーセンへ。
わんぱく線というのに乗ったのですが、
撮影を忘れました。

100130_1114~01.JPG
100130_1115~01.JPG
太鼓を叩いています。

100130_1120~01.JPG
車を運転しています。

100130_1614~01.JPG
午後はワンコの散歩にも行きました。


さて、本日!
以前、ここでも紹介したワーゲンバスカフェの
indycafeさんが、近所に出店しているというので、
家族がたこ焼きを買って来てくれました。
天は寝ていますzzz

100131_1607~01.jpg
その後、ワンコたちと一緒に私も行ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/indycafe/

そーそーでたんじょうかい [日常]

このところ、ワンコたちのお散歩にカメラを持ち歩いて
いなかったので、久々に撮影してみました。
RIMG4094.JPG
場所は近所の川です。


RIMG4097.JPG
いちごの後ろに見える柵やブルーシートの部分ですが、
以前は行き来ができたのですが、工事が始まり通れなく
なってしまいました。このところ、近所の空き地が
住宅等になるようで、ちょっと寂しいですね。

RIMG4098.JPG
電車を撮るのも久しぶりかな?


RIMG4108.JPG
最近、「ニコ~」の芸!?ができるようになりました。

いろんなことができるようになりました。
そうそう、今日(日付が変わったので昨日ですが)、24日は、
天音の2歳の誕生日です。

RIMG4129.JPG
紙のケーキは食べられません(苦笑)


お誕生日会は、so-soで!
RIMG4140.JPG
お店から「初心者マーク」のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!


RIMG4155.JPG
今度は本物のケーキです。
他のお客さんからも祝福していただきました。
ありがたいことです。

RIMG4163.JPG
西口のライブもありました。
天音もノリノリです。
残念ながら最後まで見ることはできませんでした。
移転以来、久々にお会いできた方もたくさんいて、
うれしかったですよ。

RIMG4171.JPG
最後の一枚は、家に帰ってから王冠を着けたところ。

昨年末を振り返ってみましょう↓ [日常]

最近、鼻歌が吉田拓郎のきくです。
「落陽」の一節「苫小牧発仙台行きフェリー」とありますが、
仙台発苫小牧行きなら乗ったことがあります。
さらに言うならば、仙台が起点ではなく、名古屋だったと記憶しています。
そして、今晩は谷山浩子です。

さて、既に昨日ですが、ココア号(ボンゴバン)退院です。
うしろ姿、すっきりしました。
100123_1306~01.jpg
まるで新品のようですねぇ~って、新品ですもの。

RIMG4005.JPG
参考までに、入院前の姿です。

ココアも、ココア号も入院、手術!
2009年を象徴していますな。
2010年は、家族全員健康で元気に行きたいものです。


100123_1128~01.jpg
風邪はひいていませんが、マスク姿の天音です。
1歳最後の雄姿です。
赤い鞄が郵便屋さんみたい!と言われています。


100123_2117~01.jpg
天音のおもちゃで遊んでみました。
鞄も積木も、ねねたんのお古です。

懐かしい思い [日常]

朝日の降り注ぐリビングで温かいコーヒーと
トーストを食べながら静かに音楽を聴く。
久々にジョージウィンストンが聴きたくなりました。
仕事帰りにTSUTAYAで借りようかと思ったけど、
ネットで中古が安く出ていたので買っちゃいました。
金曜日に届いていました。
100116_2310~01.JPG
ちなみに、朝食は和食派で、トーストを食べることは
滅多にありませんし、静かに音楽を聴く状況でもありません。
携帯に入れて、さっそく朝の通勤で聴いています。


100116_2309~01.JPG
懐かしい思いは、次々と湧きだすもので、
「鉄道模型 Nゲージを楽しむ」を買ってしまいました。
これを実現させるのは、まだまだ先になると思いますけどね。


100116_2309~02.JPG
勢いで、これも買ってしまいました。
絢香のライブDVD。
音楽聴きたい、やりたいという思いも出てきています。

とはいうものの、最近ちょっと体調を崩し気味なんです。
朝出かける時の外気温
14日(木):-4度(6:50頃)
15日(金):-2度(6:50頃)
16日(土): 0度(5:50頃)
17日(日):-2度(5:50頃)

寒いからに違いない!


ちなみに今日は、土日出勤の代休です。
この時期に休日出勤の後、こんなに早く休みが取れたのは、
20年以上働いていますが、初めてかもしれません。
昨年のスケジュール帳を見たら、成人の日の前日に
休みを取り、その後1月中は休みなしでした。
天国にいる心地です。
昨日の晩は、仕事の後、so-soで閉店まで飲んでいました。


100118_1127~02.JPG
100118_1127~03.JPG
天音と部屋で遊び、外に出て三輪車で遊び、散歩して、
シャボン玉で遊びました。
いちごは、シャボン玉を食べようと必死でした。
ココアは、シャボン玉を怖がっていました。

懐かしいものたち [日常]

いろいろあった昨年末ですが、久々に屋根裏の物入れの
整理をしたところ、こーーんな物が出てきました。

091228_1315~01.JPG
イルカのアルバム「いつか冷たい雨が」のカセットテープです。
中2か中3の時に初めて買ったアルバムです。
高校の時、ギターを始めるきっかけとなったのは、
中2の時に、予餞会で同級生が「なごり雪」を弾き語りした
のを見て、僕もこれをやりたい!と思ったのがはじまりです。
その「なごり雪」を歌っているイルカさんって、他には、
どんな歌を歌っているのかな?と思って買ったのでした。
私が音楽を始めるきっかけは、イルカさんです。
その記念すべき、最初に買ったアルバムが出てきました。
ちなみに、当時、うちにはステレオがなく、ラジカセで聴くために
カセットを買ったのでした。

私は小3~中3までサッカーをやっていたのですが、
高校に入るとギターにはまりました。
その後、サッカーとのかかわりが復活するのは、
Jリーグが始まる時です。当時の地元、千葉のJEFを応援していました。
JRの車内ポスターですが、当時はネットで、
- ネットといっても、当時、情報が多かったのは、インターネットではなく、
ニフティのフォーラムでした -
ポスターの掲示期限などの情報を得て、変更になる日に、
お願いしてもらったりしていました。

091228_1307~01.JPG
091228_1309~01.JPG
一人のポスターは城、集合写真、上段左から、
下川、サンドロ、宮沢、オルデネビッツ、マスロバル、城、
下段左から、
鈴木、野々村、中西、真中、江尻ではないでしょうか?

夢空間 [日常]

このところ間が開いております。
興味がネット以外のところに・・・心ここにあらず・・・
という感じなのです。

さて、昨日は新三郷のららぽーとに行って来ました。
たまには、車に乗ってショッピングもいいなぁ~というノリで。
高速を走り、約1時間でららぽーと周辺まで到着!
しかーーし、高速の出口から、ららぽーとまでが約1時間。
駐車場も案内の人が少なくどこに停めていいものか??
人・人・人!久しぶりに、こんなに混んでいるところに
出かけました。おまけに右翼の街宣カーは来るし・・・。
さっそくお昼といっても、どこも混んでいる。

100110_1434~02.JPG
運よくあまり待たずに座れました。
天音もすぐにパクパク!

100110_1441~01.JPG
100110_1441~02.JPG
(ラウンジカーの中は、休憩室として使われています)
100110_1539~01.JPG
ここに行った理由のひとつは、夢空間北斗星のラウンジカーと
ダイニングカーが保存されているのを見る!
まずは、目的達成です。

お昼を食べた後は、女性陣はお買いもの。
その間、私と天音で中を探索。
トーマスタウンに行ってトーマスに乗ろうと思ったけど、
15時の段階で配布している整理券が20時のものだ
ということで諦めました。

100110_1452~01.JPG
100110_1451~01.JPG
こうなると、行くところがなく、ダイニングカーは中に入れず・・・
抱っこする時間が長く疲れた・・・

しばらくは、ここには行かないと思います。
女性陣は安売りのいいものが買えたそうでよかったです。

100111_1109~01.JPG
そして、今日はいちごのワクチン接種へ。
7.7kg、相変わらず増えません。
丹念に触診してもらいましたが異常なし!

100111_1144~01.JPG
さて、最後の写真は、天音が最近まで履いていた靴です。
お姉ちゃんのお下がりです。
姉妹二人で履きつぶし役目を終えます。
二人目の子育てが、どんどん進み、もう1歳時の育児を
することは、お姉ちゃんの子供が生まれ、
祖父母として関わるまでなくなるのかな?と思うと、
何か感慨深い物があります。
それと同時に、人生の残り時間も少なくなってきている
ことを考えると時間は有効に使わないといけないな。
と思うのでした。

餃子 [リアル]

100101_1812~010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪凄かった [リアル]

100101_1355~02.jpg

100101_1416~01.jpg

峠を下りれば止むと思っていたら、那須あたりまで雪でした。やっと雪から解放されました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年 [リアル]

100101_1005~01.jpg100101_1127~01.jpg100101_1128~01.jpg今年は公私ともに良い年にしよう~

写真は元旦の風景。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog