So-net無料ブログ作成

吹雪 [リアル]

091231_2027~010001.jpg左端がココア号です。一晩で30cm以上積もるとのことです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大晦日 [リアル]

091231_1710~01.jpg今年の年越しは、珍しく自宅以外で過ごします。結婚してからは、2度目です。いろいろマイナスなことがあった年ですが、おかげさまで家族はみんな元気です。元気が何よりです。来年もまたよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンタの買い出しの時に見かけたアーティスト

先日、サンタさんに頼まれて、池袋のヤマダ電機に行った時、
路上ライブをしていたシンガーが地元のイオンでライブをする
というので、天を連れて聴きに行きました。
091227_2350~01.JPG
何でも、お子様向けにやるのは初めてとのこと。
ニョビニョビたいそういいぞ!
『宮崎奈穂子』で検索してみてください。

091227_1451~01.JPG
天は、実は、こちらの方が気になったり・・・
体当たりしてぶつかっています。

冬になると身体中痒くなったりしませんか?
買ってもらいました・・・
091227_2349~01.JPG

関係ないけど・・・
091227_2348~01.JPG

クリスマス前後 [日常]

クリスマスの週の初め、最近、仕事の関係で知り合った方から
万葉集のカレンダーとクリスマスカードをいただきました。
(ちなみに、2名とも男性です)
091224_0009~01.JPG
(その月に関係する花の写真と歌が書かれています)

091224_0010~01.JPG

最近、この手の挨拶もメールで済ませてしまうことが
多いのですが、手紙でもらえるとうれしいものです。
どちらも、その職場ならではのものでした。


23日のso-soクリスマスライブには、上の子と二人で
参戦のため、お留守番組に配慮した形で、パパからの
プレゼントは、
じゃじゃ~ん!!不二家のミルキーロールケーキ!!

091223_1402~01.JPG
かわいいペコちゃんの箱に入っています。

091223_1402~02.JPG
包みはミルキーチックです。

091223_1404~01.JPG
真ん中の部分は、ミルキー味のクリームで、
ロールケーキというよりクリームを食べているみたい。


夜はso-soさんの笹倉慎介ライブへ。
091223_1721~01.JPG
ツアーのラストを締めくくる形で、思い入れのある
so-soでの特別なライブでした。
第二部に参加できなかったのが、ちょっと残念。

091223_1726~01.JPG
おいしいスープ付きで◎

24日(木)は自宅でのクリスマス会。
我らがビッグボスにその旨伝えておくと、
「きくさん、サンタさん間に合う?」と気遣ってくれて
打ち合わせも定刻通り終了!感謝です!

一応、プログラムはあったのですが、天がケーキを
見た途端ぎゃーぎゃー騒いで仕方なかったので、
急きょ予定変更、ケーキを食べることに。
RIMG3963.jpg

その後の食事も食べる食べる。
人間の基本的な欲求が満たされていなかったようです。
RIMG3971.jpg


さて、どういうわけか、サンタのおじさんは、
トーマスのプラレールを持ってきました。
RIMG4001.jpg

サンタさんを指さし「パパ」というのはやめなさい!

26日(土)は、1月から宮城に単身赴任される
珊瑚&銀牙パパさんの壮行会を兼ねて近所のマックへ。
我が家は人間の家族全員4人で参加、
パパさんは奥様と一番下のお子さんと3人。
しばらく見ないうちに大きくなりました。
途中、さくら母さんも参加。2年以上ぶりです。
最近は、古くからの柴オフメンバーがなかなか集まれず、
久々に初期のメンバーで集まりたいと思うのでした。

まとめ書きだと、その時の新鮮な印象を忘れてしまうな(^^;

泥棒 [日常]

日記を書くのも久しぶりです。
特別忙しかったわけではなく、どちらかというと
プライベートが充実していました。
余裕ができた時間って、意外にネットに向かわないものですね。
改めて発見しました。では、ざっと振り返ってみますと・・・
12日(土)長女の吹奏楽部の演奏会に行く。
天がうるさいので、ママは退場している時間帯が・・・
ビデオにしっかり収録!親バカですが、よくやってましたよ。
13日(日)遂にアコギの弦を買いました!!
しかーし、まだ張り替えていません(^^;
義父母の家に一家で行き、ご馳走になる。
14日(月)久しぶりに柴友さんと飲みに行きました。
会うのも約2年ぶり?ペットフードの話になるところは、
柴友ならでは?
15日(火)家に怪しい侵入者??
091215_0022~01.JPG


16日(水)一人so-so
18日(金)職場の忘年会(セルリアンタワー)。
毎月天引きされております。
19日(土)この日も職場関係の忘年会・・・ご馳走様でした・・・


091219_2113~01.JPG
ハチ公もクリスマス仕様でした。

091219_2115~01.JPG
ここにも泥棒が!
20日(日)実母と食事会。
幸いなことに、飲んだり食ったりしている割には、
あまりお金はかかっていませんね。

スケジュール帳 [日常]

毎年年末になると、システム手帳の翌年用の
スケジュール帳を準備する。
来年用を追加し、前年のものを保存用のシステム
手帳に挟む。保存用の手帳には、98年のものからあった。
当時のものを見てみると、仕事の予定はほとんど記入されて
おらず、週1、2度の飲み会の予定ばかりが目立つ。
仕事をしてなかったわけではなく、おそらくルーティンの
業務が多いし、職場で配布される予定表だけで充分だったのだと思う。

それが、2000年を境に、急にスケジュール表への書き込みが多くなる。
定例の会議以外への出席が多くなったのだ。
さらに最近では、物忘れが激しく、なんでもスケジュール表へ
書き込んでおくようになったため、ごちゃごちゃとしてきている。
懐かしくなり、しばらく見てしまった。

充実した師走第1週の週末 [日常]

先週、火曜日に何か書き足りないなぁと思っていたら、思いだしました。
天音の新型インフルエンザの予防接種2回目が無事に終了したのでした。

さて、先週金曜日は忘年会。やっちゃいました。
電車の中の寝過し・・・。終点まで行っちゃいました(^^;
学習しませんね > 自分
タクシーで帰ることになるのですが、
節約と反省の意味を込めて、地元の駅の2つ手前でタクシーを降りて歩く。
余計疲れたのか、2時に帰宅、風呂に入る。
何故か気が付くと5時半。風呂場で寝ちゃいました。
平日であれば起床時間です・・・。

土曜はその影響か1日ぼっーとしていました。

日曜日は早起きして、市主催の空き缶拾いに参加です。
空き缶など、ほとんど落ちていないのですが、
顔を出すことに意義があります。
その後、スタンドに冬タイヤの交換、さらに、
天ちゃんと近所の散歩。お休みの定番。
天音マスク.jpg
西武20000系.jpg

午後はホンダの中古車ディーラーへ、モビリオを見に行く。
結構、良さ気です。外見はフリードより好きです。

そして、夜はso-soさんへ。
7時頃に行ったら大盛況で、ご家族連れと相席。
この相席というのも、この店の醍醐味で、昨日は大盛り上がり。
一緒にスキーや温泉に行こうだとか、天ちゃんは音楽に合せて
踊りだしたり、10時近くまで楽しんじゃいました。
即興ライブ.jpg
子供たちも即興ライブ.jpg

濃い1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デパ地下から清志郎まで、今週前半の出来事 [日常]

月曜日、大好評だったのは、デパ地下のケーキ。
そういえば、ママも奈美も食べたがっていたなぁ~
デパ地下なるものが開いている時間に帰れるのも珍しい
と思って買ってみたところ、予想以上に好評でした。
091203_0134~01.jpg
火曜日、21時半帰宅。2日連続で、家族全員が起きている
時間に帰宅。結構、喜ばれました。
091203_0133~02.jpg
水曜日、臨時に招集された夜の会議、疲れました。
木曜日になってから帰宅。ビールを飲みながら、
清志郎のビデオを見ています。
091203_0133~01.jpg