So-net無料ブログ作成
検索選択

indycafe [日常]

土曜は半日仕事。
晩は、なんと天が第二次夜泣き期に入ったようで、
3時近くまでぐずる。そして、朝は8時に起きるんだ。
休みの日だし、もう少し寝たいのに・・・(泣)

ママと長女が買い物から帰って来て、何やらニヤニヤ??
コーヒーとクレープをテイクアウトして帰ってくるし!?
何かと思ったらindycafeさんが、近所で出店しているとのこと。
お父さんの知り合いなんだって、1年くらい前に
so-soさんで知り合ったご夫婦なんです。

091129_1444~02.jpg
お昼を食べた後、ワンコたちを連れて、クレープと
コーヒーをいただきました。

091129_1444~01.jpg
indycafeさんの出店予定は↓
http://plaza.rakuten.co.jp/indycafe/

ツートンカラーの西武線 [リアル]

091127_2312~020001.jpgやっと乗れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

掃除とか→so-so→オールお古の子→4連休終了 [日常]

土曜日午後から、窓掃除(庭に面しているところのみ)。
年末年始の大掃除の前倒し。急にやりたくなって(笑)
日曜日は、屋根裏収納にスキーウェアをかけておく
ところを作ったりと、しっかり家庭人していました。

22日(日)はジョンソンタウンから移転したso-soさんの
移転新装オープンの日。さっそく、20時頃家族で行って来ました。
店内は少し明るくなって、期待どおりの大人の隠れ家的な
店に仕上がっていました。ピンクの壁が再現されているのもgood!
新so-so1.jpg
ここでまた、ライブが聴けるといいなぁ~と思うのでした。
新so-so2.jpg
(写真左上がロフト)
新so-so3.jpg
(ロフトから下を見ている天)
また、ちょくちょくと通うことになると思います。
場所は入間市豊水橋の近くです。
新so-so4.jpg
(バンビとバーバパパの木琴も引っ越してきました)
そして、連休最終日の今日はのんびりと過ごすことにした。
ワンコの散歩と天の散歩。部屋の中でも天と遊んだり。
副都心線直通.jpg
天とわんこたち.jpg
さて、明日に備えてそろそろ寝ます。

笹倉慎介ライブ→新型インフルエンザ→4連休中 [日常]

19日(木)仕事が終わった後、下北沢Leteで行われた
笹倉慎介ライブに行ってきた。
so-soのおかんが言っていたように、so-soで見る
慎ちゃんとは違い格好よかった。
というか、服装が他所いき仕様だ!
彼の澄んだ声は、何か中性的な魅力がありよかった。
以前、富山から彼のファンがライブに来ていたが、
今回は韓国からのお客さんが来ていた。
どうやって知るのかわからないが、すごい!

疲れていたのか、帰って風呂に入って、
風呂の中で2時間寝てしまった。
身体中がフヤケテいた。

20日(金)は代休。
元々、上の子の三者面談中に下の子を面倒みるためだったが、
急きょ下の子用の新型インフルエンザ予防接種の予約が
取れたため付いて行った。
別になんということはないが、この子の身体の中に
私たちも経験したことがないワクチンが導入された
と思ってマジマジと見てみる。
取りあえず、一日たったがなんのことはない。
いつもと変わらない。安心だ。

ココア久々に登場不老川にて.jpg
ココアといちご仲良く.jpg
長風呂だったせいもあり、昨日は寝坊してしまったので、
ワンコたちの散歩はショートバージョンに。
その分、今朝の散歩は久々のロングバージョンで。
ワンコの次は天と散歩.jpg
家に帰って引き続き天と散歩。
電車見るよ~.jpg

走るな~ブレる.jpg
今のところのんびりした4連休中だ。

藤谷桃ライブ他 [日常]

5月に購入したエアコンのエコポイントを申請をした。
土日の連休で、今までやりたくてもできなかったことを
少しずつ取り返しているような感じである。

午後から地元のアウトレットに行く。
目的のひとつは、藤谷桃ライブ。
今回は、今まで見た中で最もシンプルな構成。
アコギとエレピのみ。
桃さんは、ファッション雑誌にそのままでも載れそうな感じだ。
私と違ってセンスがいいのである。

藤谷桃ライブ1.jpg
藤谷桃ライブ2.jpg


アウトレットで初めて自分のものを買う。
通勤に使っていた鞄がぼろぼろなので、エースで購入。
今までの鞄は、サムソナイト製といいつつ、
技術提携先であるエース製だった。
エース社が技術提携をやめて自社ブランドとして
売りだすようになったのだ。

さて、今日中に寝て、明日は早めに起きよう!

伊豆研修会を終え連休 [日常]

木金は研修会で伊豆・伊東に行ってました。

RIMG3848.jpg
例のごとく、鉄道写真です。
行きに乗った踊り子号の写真はありません。
091113_1416~02.jpg
元東急8000系の室内は、片側クロスシートに変更されています。

そして、土日は普通に休暇。
よかったです。
余っている古い液晶ディスプレイを
使ってデュアルDSPにしてみました。

091115_0120~01.jpg
動画を流しながら、テキストの入力ができます!

JEF降格 [日常]

以前はよく試合観戦に行っていたんですが・・・
最近はここ数年は、新聞で降格争いを気にして見ているくらいでした。

オシム以前の降格争いの時は、
世代別の代表やフル代表候補も何人か出していたし、
ユースから優秀な若手が上がってきたり、
何故、このチームが降格争いに??という感じでしたが、
いつの間にか、巻と坂本くらいしか
知っている選手がいなくなりました。
それは単に私が観ていないということもるのでしょうけど。

さて、土日出勤の後、さすがに疲れたので代休を取りました。
家族団欒っていいなぁ。
久々にジョンソンタウンまで、ワンコと一緒に散歩しました。
休憩する場所がなくなっていたのは寂しいけどね。

おい!ちょっとまて! [日常]

濃い一日だった。
会議というか、打ち合わせというか・・・
午前中は途中7分休憩、昼休みはご飯を食べたら再開。
その後、ノンストップで18時半まで。
ふぅ・・・
で、どうする?ってことになって、晩御飯を食べて
再開するか、後日、時間を取るか??
結局、今度の土日の午前中に時間を取ることになる(+_+)
参ったなぁ~

今日はそのまま、本日、参加のメンバーで夕食を食べに。

091017_2207~01.JPG
休みは少ないのですが、以前、夜の10時、11時まで仕事が
続くというのを経験していると、あまり苦にならない。
あまりうれしくないけど、慣れって怖い。
でも、家族には申し訳なくて・・・

*画像と記事に相関関係はありません。

久々の連休 [日常]

日・月と変則的な連休となりました。
まとまった時間家にいると、天も笑顔で接してくれます。

天音とあんぱん01.jpg
1日(日)、早いもので11月です。
これもまた、超超久しぶりにギターケースを開けてみた。
長女がどうやら、ギターに興味を示したらしい。
弦は腐っていたけど、なんとか使えそうだ。
ポロンと鳴らしてみたけど、指が動かない、
コードを忘れている。ダメだこりゃ(苦笑)
でも、弾いてみたいという気持ちが湧いてきたのもホント。
なぜか、この日記も「海岸通」を聴きながら書いているし。

天音とあんぱん02.jpg
2日(月)、インフルエンザの予防接種を受けました。
それと、昨日からクレジットカードの整理やポイントカードの
整理をはじめて、効率よくポイントを貯めることなんかも考えています。
そして、久々にネットで本を注文してみました。
このところ、ようやく文学作品を読む自信を
取り戻しましたよ。

さて、明日は仕事です。

退院・それから・バッテリー・連休 [日常]

25日(日)の晩頃から、天ちゃんの体調がほぼ回復。
ママにだけしか心を開かなかったのが、
パパにも笑顔を向けてくれるようになり始めました。

091101_1348~02.JPG

そして、27日(火)には携帯が退院。
2週間かかると慌てさせて、
1週間で戻ってくるというフェイント!

そして、子供にどんな本を勧めるか?
試しに本棚にある本を読み返してみた。
漱石の「それから」
子供向けには大外し。ボンボンの不倫話だったっけ??
全然、記憶なし。
そこで、あさのあつこのバッテリーを読んでみることに。

飛んで31日(土)は、5週連続の土曜出勤となり、
1日(日)と2日(月)が久々の連休となりました。
そして、航空祭もある3日は、またまた休日出勤です。