So-net無料ブログ作成

ボクの目の前で、本物タイマーズがデイ・ドリーム・ビリーバーを歌っている(*^o^*) [日常]

昨晩、ジョンソンタウンでのso-soラストライブがありました。
三宅伸次×リクオ ライブ!
よかったですよ~
やっぱり、生はいいです。
プロのミュージシャンが、あの小さなスペースでやるんですから、ファンにはたまらないと思います。
こんなんだったら、もっと早くから参戦しておけばよかった。
と悔やまれます。


実は上の娘も行きたがっていたのですが、今日は特別な日なので、ごめんね。一人で楽しんで来ちゃいました。
新しい場所で、ライブを再開したら、連れていってあげよう~と思うのでした。

新しい店が、どんな風になるか楽しみです。

so-so ライブ前.jpg
so-so 記念写真.jpg

写真1枚目は、ライブ開始前のso-soの庭。よく2柴とこういう光景の前を通りました。
2枚目は、ライブ後の打ち上げで。けーすけ、ゆーすけ、きく、しんちゃん。けーすけと副都心線でばったり会ってから、so-soさんに通う回数も増えた気が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Last Live [リアル]

090927_1644~02.jpg090927_1642~01.jpg090927_1642~02.jpgいよいよ、これからです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

彩の森2週→so-so大人様ランチ→所沢 [日常]

今日(日付は変わったので正確には昨日)も充実していた(*^_^*)

久々に2柴と彩の森公園に行って、園内2周コース
(約2.5Km)を堪能してきました。
いちごは、相変わらずSLのようにはぁはぁ言いながら
グイグイ引っ張ります(笑)
一昨日、長い時間留守番させちゃったので、
たまには2柴孝行です。
いちご久々の彩の森.jpg

その後は、so-soさんで大人様ランチです。
たぶん最後の大人様ランチです。
so-so02.jpg
今の場所では、27日までの営業です。
寂しくなります。ふらっと寄っても、店のスタッフや
顔馴染みのお客さんとまったりお話ができたんですけどねぇ。
また、会えるといいなぁ~。きっと会えますね。
富山から来たしんちゃんファン御一行様には、
2柴たちも可愛がっていただきました。
ありがたいですなぁ。
so-so01.jpg

家に帰り、2柴のシャンプー。
その後は、ママの実家へ。

満腹 [リアル]

090922_1330~010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人様ランチ待ち [リアル]

090922_1234~010001.jpg090922_1234~030001.jpg090922_1239~010001.jpg今日は彩の森公園を2柴と2周した後、so-soさんでランチです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横川-軽井沢 [日常]

昨日は、結局、自分が一番楽しんでいたかも?

SLなんかもいいけど、子供の頃リアルタイムで
乗ったことがある列車の展示なんかは、懐かしくて感動!
EF30とEF58.jpg
キハ35.jpg
予想外に家族にも好評でした。
オハネ123段寝台.jpg

オハユニ61の郵便室から客室に向かっての写真ですが、
昔は鉄道で新聞輸送や郵便輸送をしていた時代があり、
鉄道が公共交通機関の主役だった頃の遺産です。
郵便室から客室.jpg

碓氷峠にしろ、夏に行った三国国境にしろ、日本の特徴
である狭い国土、起伏に富んだ国土、それを克服してきた
技術の進歩という日本の発展を象徴して来たものなんですが、
そういう堅い話をすると子供には受けないのです・・・。


さて、今回のお出かけをWin×Winの関係にするための
もうひとつの企画は、軽井沢ショッピングプラザ行きが
あります。横川からは18号の旧道を通り、めがね橋を車中から
眺めて現地に到着。すごい人です。1000円高速効果でしょうか?
女性陣が買い物の間(ウィンドーショッピングともいう)、
天ちゃんとお留守番ですが、芝生広場でのびのびしてました。
天音男の子みたい.jpg


7:20に家を出て、帰着は10時。家族で楽しんだ一日でした。

鉄子養成計画 [リアル]

090920_1053~010001.jpg090920_1054~010001.jpg090920_1058~010001.jpg(^_^)v

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

so-so [日常]

午後の2柴の散歩は、久々にso-so。
涼しくなって来たので、ちょっと遠出です。

天音ミュージシャン.jpg
明日の晩、家族で出かけようと思ったら、
夜は臨時休業だそうで、急きょ、今晩出かけました。

sosoの夜.jpg
今月27日でジョンソンタウンのso-soは幕を閉じます。
最終日のライブ( 三宅 伸治/リクオ)に参戦予定です。

天音の帽子 [日常]

前原国交相曰く、
「マニフェストに書いてあることですので、中止します」
だそうですが、最終的に中止するにしても、
地元が長年かけてやっと建設することに合意したわけだから、
中止することが本当に無駄ではない。ということを地元に
説明するべきだ。国民目線の民主党が、天下を取った
途端に上から目線になった印象だ。

天下り問題に関して言えば、基本的に天下り大賛成。
今までの経験をお国のために活かしてくださいよ。
問題なのは、天下り先の給料が、法外な金額なこと。
普通、第二の職場では、それなりの安い給料で働いて
もらうのが常識ではないか。タイトルだけは、部長代理とか
それなりの役職をつけてあげてさ。ラインではなく専門職でね。

官僚が随分叩かれているけど、霞が関の人たちは、
夜遅くまで熱心に働いているよ。
私が今まで接してきた官僚の人たちは、概ね優秀だし。
問題なのは、縦割りで自分のところのことしか考えないこと。
だから、国家戦略局って発想はいいと思う。

まずは、新型インフルエンザ対策を誤らないことが重要。
ここで失敗すると、一気に国民の信用を失うよ。

お手並み拝見!

天音の帽子.jpg

全然話は変わりますが、普通の帽子は被らないくせに、
バケツは被ります・・・

稲荷山公園 [日常]

昨日は急きょ出勤↓
しかし、火曜に代休が取れそうだからヨシとしよう。

なにやら、最近、天は鉄子らしい。
スーパーのおもちゃ売り場ではプラレールのところに行くらしい、
さらにお散歩の時も、西武線が通るとガン見するらしい。
うれしいじゃないですか。

天音散歩に出発.jpg
ということで、今日は電車に乗って稲荷山公園に行って来ました。
テクテクと駅まで歩きます(天は途中からベビーカーですが)。
天音なかなか前に進まず.jpg
寄り道なんかするので、なかなか駅に着きません。
子供にとっては、なんでも不思議なものになるんでしょうね。
稲荷山公園駅には、すぐに着いてしまうので、
一旦入間市駅まで電車に乗って、稲荷山公園駅に戻ってみました。
(ちなみに付き添いがいないので、危険なので鉄道施設内の写真はありません)

歩くのが好きなので、「わーー」とか奇声をあげながら走ります。
天音稲荷山公園.jpg
ママに車で迎えに来てもらい、その後、サティでお買い物をして、帰りました。

帰って続けて、ワンコたちのお散歩です。
わんこ達の写真もいっぱい撮ろうと思っていたけど、
ココアといちごも元気です!.jpg
天ちゃんが笑かしてくれたので、予定変更です。
網戸に顔をつけて、豚みたいです。
天音豚言わないで!.jpg