So-net無料ブログ作成

夏休み最後の企画は苗場2 [日常]

翌日、ワンコたちの散歩は、昨晩入った雪ささの湯へ。
人間用の足湯のほか、ペット用の無料足湯もあるので、
小雨の降る中、テクテクと約20分かけて歩いて行きました。
気持ちいいだろうと中に入れてみると、「なにすんだよコラ★」
とばかりに2柴共、すぐに飛び出てしまいました。
そのあと、いちごだけは、何だこれ?と味見していましたが・・・
いちご温泉味見.jpg

チェックアウトの後、廃業となった三国スキー場のことが
気になっていたので行ってみることに。
苗場の中心地からスキー場までは、国道353号で一直線。
※注:実際は山道でクネクネしています。
スキー場に行くための専用国道みたいなものなので、
そのスキー場自体がなくなったらどうなっているのか興味津々。
しかし、なんのことはない。何もない。スキー場用の施設も
撤去され、道は行き止まり。
三国スキー場跡.jpg三国スキー場跡2.jpg国道終点(スキー場方面から見る).jpg

湯沢ではどこで昼食をとるか、あまり選択肢がなく困っていました。
湯沢町観光協会に電話をかけて聞いたけど、何も情報を押さえて
いないんですよ。犬連れで行ける場所と聞いても、
普通に散歩ができる公園を教えてくれるだけで。
地方は景気が悪くて困っているという声を聞くけども、
もう少し自分たちの努力も必要なんじゃない??
湯沢あたりは、冬のスキーと温泉だけで大丈夫なのかな?

というわけで、大源太湖に行って来ました。
大源太湖.jpg
昼食はヴィチーニさんというレストランでとりました。
ヴィチーニ.jpg
URL→ http://www.pittore.jp/vicini/index.htm
天音もココア、いちごも観光客のおばちゃんのアイドルになってました。
天音湖畔を歩く.jpg

その後、湯沢の市街地でお土産を買い、帰路1000円高速で帰りましたとさ。
越後湯沢駅山側の細い通りって、好きなんですよねぇ~

夏休み最後の企画は苗場1 [日常]

サンダンスリゾートという会員制リゾートの
体験宿泊に28日~29日に家族で行って来ました。
第一希望の山中湖、第二希望の河口湖は満室、
第三希望の苗場に宿泊しました。家族4人と2柴、
一泊朝食付きで7,800円!
もちろん条件は、リゾート会員の説明を40分聞く。
無理して買えない金額じゃないけど、
本当に安いの?普通にホテルに泊まるのとどう違うの?
メリット??と思いました。
1晩考えて即決してくれたらお安くします!
と言われましたが、相手が悪かった。私の場合、買う前には
必ず研究しますので、即決はしません。
メゾネットタイプのおしゃれな部屋で、
施設としては申し分なかったです。というか、
こんな豪華な部屋には初めて泊まりました。

さて、冬の湯沢には何度も行ったことがあるのですが、
夏は何ができるの?犬連れ、子供連れでいいところは??
まず、ワンコがいると、食事の場所に不自由することが多いです。
で、お山の手前、群馬県でいいところはないか、
みなかみ町観光協会で教えてもらったのが、
28日に更新したブログの写真の店『亜詩麻』さんでした。
URL→ http://www.asima.jp/

食事の後は、県道をクネクネ、中学時代の思い出の場所、
高原千葉村を通り17号に出て、苗場へと向かうのでした。

夏の苗場、特に夏休みも後半だからでしょうか。静かです。
高原でのんびりするには穴場かもしれません。
夕食はバーベキューをいただき、その後、みんなで日帰り
温泉で温まって一日目は終わります。
天音温泉.jpg

苗場温泉 雪ささの湯→ http://kin611.com/yukisasa.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

みなかみ [リアル]

090828_1334~010001.jpg090828_1359~010001.jpg090828_1402~010001.jpg昼食中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気分転換週間 [日常]

昨日は丸一日、家でのんびりしていました。
娘二人と2柴で夕方は、近所をお散歩。

今日は、イオンモール日の出に(人間の)家族で出かけました。
響っていうお笑い芸人が来るとかで、女性陣2人は見に行って
ましたが、私はそれが誰だかも知らないので、全く興味なしとはいえ、
隙間からちょっとだけ見ました。
ショッピングモールというのは、お店がたくさんあって、
なんだかワクワクしますね。
これで、お金が充分あれば申し分ないんだけど。

うちからは、村山のミューも同じくらいの距離のところに
あるのだけど、日の出の方が山が見えて、遠くにリゾートに
来た気分になれるので、少しだけよいかも(^^)

天音洗濯カゴとTV.jpg
写真は洗濯カゴを自分で持って来ては中に入りご満悦の天ちゃん。


よく寝て、よく出かけて、気分転換になった1週間でした。
体調回復に時間がかかるかと思ったけど、
何日か睡眠を充分に取るだけで回復。
何気に健康体を実感!

お買い物はイオンモール [リアル]

090816_1336~02.jpg

クレーンゲーム、6回500円の5回目でゲットしました。
090816_1339~01.jpg

そして、さっそく破壊!帽子を取っちゃいました(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大鉄道博 [日常]

昨日、行ってきました。

午前中、TVを見ていたママが東京メトロのグッズを
紹介しているところで、「これ知っている?」
副都心線の地下鉄の形をしたホッチキスやメジャーを
見て言うのでした。そこからは話が始まり、大鉄道博に
話が発展しました。ランチセット券というのがあり、
女性陣はホテルのランチが目的です。

それと今回は、天ちゃんが初めて公共交通機関を利用する。
というのも目的のひとつとなりました。
小さな子供がいると、どうしても自家用車を利用しがちです。
バス、電車と利用しました。西武線は大人しくしていましたが、
山手線あたりで飽きてきて、結構、大変でした。

で、展示はというと、鉄道にはあまり関係のないと思われる
戦後高度成長期の風景の再現(鉄道が交通の主役だった時期)や、
大鉄道博01.jpg

記念碑的なもの(これって、「機関車やえもん」だよね?
大鉄道博02.jpg

昔、新幹線は「超特急」でした。
大鉄道博03.jpg

しかし、新幹線ってすごいと思う。
時速200kmを超えるスピードで走る電車が、10分を満たない間隔で
出ているんだから。先般、名古屋から東京に帰る時、
西武池袋線の飯能行きよりもたくさん出ていると実感したのでした。

娘が鉄子になれば楽しいのに。と思った日でした。

今日は [リアル]

090814_1538~01.jpg090814_1521~01.jpg
こんなところに行きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ならでは [リアル]

090814_1426~01.jpg会場になっているホテルならではのケーキかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日もお出かけ [リアル]

090814_1421~01.jpgランチの後は、テツコの部屋です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog