So-net無料ブログ作成

アイドルが引退→結婚 [日常]

01五反田炎丸酒場.jpg
金曜の夜は「もも語り」に参加(単なるオタクの飲みです)。五反田というと風俗街というイメージですが、駅の反対側には昭和イメージの飲み屋もありますね。久々に熱いももクロ愛を感じた方々と一緒だったのですが、それよりもアンダーグラウンドの世界の話しに興味を持ちました。02suzuki.jpg

土曜は二日酔い気味で頭が痛くて・・・あっ、スズキのチラシ。サンシェードに試乗証明書?!普通、試乗の証明書なんているのかい?モノノフ向け?よくわかりません。「明日は父の日だし、お父さんもらってきたら?」って車を買う気もないのに行けません。そうれはそうと、AKBの総選挙はいくつかの波乱がありましたね。まゆゆはAKBを卒業したら、いい恋愛をしていい結婚をして欲しいと思いました。大きなお世話ですが・・・。
03父の日プレゼント.jpg

父の日本番に家族からもらった品々。長女からは普段使いのバック。「お父さんは、仕事で使うものや趣味のものはこだわりがあるから、普段使うものにした」そうだ。よくわかっていらっしゃる。自分じゃ選べない種類の物だからありがたい。大事に使わせていただきます。夜は、私のリクエストでがってん寿司へ。同じ廻る寿司でも100均より格段に旨い。値段も高めですが。がってん寿司は冬に近大マグロ食べに行って以来。
04父の日がってん寿司.jpg
最近、休みの日は読書する時間が取れてよいです。2週間に一回、下の娘と行く図書館。4週で3冊くらいのペースで読んでます。映画やライブの番組を予約録画してますが、それも休日を中心に消化。土曜はフォーク村と宇崎竜童アコースティックライブ。アコギの宇崎竜童がすごく恰好よかった。我々の世代だとダウン・タウン・ブギウギ・バンドや山口百恵の曲等、誰でも知っているような曲が何曲もあるが、今聞いても、全然古臭くない。そして、アイドルといわれた人の中では、山口百恵は本当に偉大と再認識。ウィキペディアを見ると中期以降のシングルの多くは、宇崎竜童、阿木燿子夫妻の作品なんですね。オリコン1位になっている曲よりも、むしろそれ以外の曲の方が印象が強かったり。その中で、さだまさしの秋桜、谷村新司のいい日旅立ちは異色を放っているが名曲の誉れが高い。人気絶頂期に引退、結婚。子供ながらびっくりした記憶がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0