So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のお買い物 [日常]

01エアコン.jpg
週末に注文した新しいエアコンが、火曜日には届きました。三菱電機の人感センサー付きです。しばらくは、部屋の中でわざわざ移動して涼しくなるかな?とか、風向きも変わるかな?とかやってみるのが楽しみでしょうがなくなると思います。
買う前に調べてみたのですが、三菱電機は霧ヶ峰、三菱重工はビーバーエアコン。確か電機も重工も電気機関車は作っているよなぁ。
それはともかく、ママのこだわりだった三菱のエアコンが買えてよかった。前年モデルなので、お値段もそこそこ安かったしね。

02仕事やめてくる.jpg
小学4年生の娘が急に欲しいと言い出したのが「ちょっと今から仕事やめてくる」
おいおいまだ仕事したことないくせに!わかってるのか、わかってないのかよーわかりませんが、しおりが進んでいるので、読んではいるようです。家族で回し読みになるかな?

03CAPA.jpg
先月末で失効するポイントがあったので買ったのが電子書籍版の「CAPA」単独で掲載されている雑誌等は、基本、しおりんのものしか買わないのだけど、なんと特集が「鉄道写真」ではないか。どうしようか悩んでいたら、近所の書店では売り切れてしまったので、電子版を購入。場所も取らないしいいか。

04玉井.jpg
そして最後は玉井詩織さんの「Birthday BOOK」
いい年オヤジが深夜にニヤニヤしています。

05回転.jpg
おまけは、久々に会った20年来の友人と行った回転すし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0