So-net無料ブログ作成

寺岡呼人さんのso-soライブ [日常]

soso呼人.jpg
先週土曜日、寺岡呼人さんのライブに行って来ました。

毎回のことですが、女性率が圧倒的に高く、場違いの場所に来てしまったのでは??とアウェイ感満載で心配になります。自分がももクロのライブに行った時のように、呼人さんのファン同士が「久しぶり~」という声が聞こえてきます。今回は私の地元so-soでの開催のため、時機に知った顔が集まります。


呼人さんは「大人の男の歌」を作らせたら日本一!!40代以上、挫折も含んだ様々な経験を積んだ男性ならではうたたちは女性が多い会場の中で、私のような中年のおじさんには心に染入ります。今回のライブでも、昨年夏にリリースされたアルバムから演奏してくれた「キャッチボール」が珠玉の名曲でした。
機会があれば呼人さんの「スーパースター」「大人」「バトン」「流星」「キャッチボール」「秘密戦隊☆ゴジュウレンジャー」あたりを聴いてみて欲しいです。子供の時に見ていた大人、自分が大人になった時大人の偉大さに気が付き、次の世代に伝えて行きたいというメッセージが伝わってきます。


呼人さんのアルバムを車の中で聴いていたら 「秘密戦隊☆ゴジュウレンジャー」を天音ちゃんが気に入って何度もリピート。ももクロを思わせる秘密戦隊が出てくる一見おもしろおかしいソングなんだけど、この曲も隠れた大人の名曲です。

ライブ終演後には「これからも大人の男の歌を聴かせてください」と直接メッセージを伝えました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0