So-net無料ブログ作成
検索選択

富士急2 [日常]

01スイーツ.jpg
02スイーツ.jpg
富士山ビュー特急のスイーツに、女性陣は大満足。富士山駅で下車。記念写真を撮って、ホテルの送迎車を待つ。涼しい。さすが富士山の麓だ!

チェックインは15時なので、フロントで荷物を預け、遊園地の入園券を受け取る。ランチを食べる前に長女とFUJIYAMAへ。この日は8月最初の週末というのに、意外に空いている。40分待ち。前日(平日、夕方から雨)よりも空いているというか、夏休み中は1時間待ち、2時間待ちの絶叫系マシンも多いところ、この日は1時間半待ちが2つくらいあるだけで、ほとんどが待っても30~40分待ちで富士急の人も空いていると言っていた。ホテルより高い位置まで登り眺めはすごくいいが、その後は恐怖・・・というより気持ち悪くなった。

園外のリサとガスパールタウンでランチ。ここがまた女性陣に大好評。リサとガスパールやトーマスと、世界的に有名なキャラクターと絶叫系だけじゃないのね。

03夜景.jpg
04夜景.jpg
05夜景.jpg
06夜景.jpg
07夕食.jpg
4時過ぎにホテルにチェックイン、温泉に入ってから、夜には長女とドドンパを乗る。ここも30分程度の待ち時間。旅行後もサイトをチェックしているけど、この日は本当に空いていたようだ。家族全員で観覧車に乗り。リサとガスパールレストランで夕食。その後、また温泉。

08カチカチ山.jpg
09カチカチ山.jpg
翌日はホテルの屋上で富士山をバックに撮影したり、子供たちは遊園地で軽めの乗り物に乗ったり、お土産を買ったりした後、チェックアウトして河口湖畔へ。昼食待ちで時間がかかり、遊覧船はスルーしてカチカチ山へ。その後、駅に戻りホリデー快速で帰宅。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あおたけ

富士山ビュー特急のスイーツ、
ケーキに富士山がデザインされているのですね(^^)
リサとガスパールのカレーも可愛くて、
娘さんが喜びそうですね〜♪
by あおたけ (2016-08-14 14:24) 

きく

あおたけさん
娘だけではなく、かみさんも喜んでいました。今度はちゃんと食事ができて、もう少し長い時間乗車できる電車に乗りたいって言ってました。
昔は長距離の列車には食堂車が連結されていたんですけどねぇ~
by きく (2016-08-15 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0